• 締切済み

彼の言葉と私がするべきことを教えてください。

教えてくださいと言っても、全てをお任せするということではありません。 皆様の考え、意見を教えて欲しいのです。 分かりづらかったらごめんなさい。 よろしくお願いします。 私には14歳歳上の彼氏がいます。 遠距離で、私の親にも反対され続けていましたが、彼はそれでも 一緒にいたい、愛していると言ってくれていました。 ですが、これ以上の親バレを防ぐために連絡を減らすと言われ、3日に一度くらいまでメールの頻度を減らしました。 また、電話は私が公衆電話から、彼からケータイにかけると番号でバレるので禁止 Skypeはたまに、親のいない時に数分、会うことはしない ここまで徹底しました。 そのせいか、以前よりすれ違うことも多くなり、喧嘩も頻発していました。 少し前に彼からこんなメールをもらいました。 『俺はお前だけが好きだし、愛してる。誰にも触らせたくない。だけど この状況でお前が壊れていくのを見るのは辛い。 どんな状況でも大丈夫だって自信もあんなにあったはずなのに… もうどうしたらいいのかわからない。 大好きだよ、誰より愛してる。 だから別れた方がいいのかもね…。 ごめん、ちょっと今は考えたくない。』 確かに私はもう苦しくて、辛くて、最近は自分でも少し狂っているんじゃないかと 思っていましたし、実際おかしくなっていたと思います。(送信メール等を見た限り) 彼は、本当に好きなのに別れたいのでしょうか。 このメールによって、どんなに私が苦しめられるかは彼が一番良く知っているはずです。 彼の辛さも苦しみも私が一番良くわかっています。 もうこのメールがきてから、一週間たちます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どんなことを言って、どうすべきですか? 本当に別れるしか道はないのでしょうか。 もう、毎日が苦しくて仕方が無いです。甘えでも何でもなく、 もう本当に、気が狂うほど辛いです。 ですがそれでも私は別れたくないのです…。

みんなの回答

• z2man55
回答No.7

ANo3です。 貴女の年齢が不明だったので一部訂正の上 再度なまいきを申させて頂きます。 彼氏さんに後、2年待てないか?更に最長で4年待てないか? お尋ねになってみては如何でしょう。 貴女が思い切った行動を執った場合に心配されている、 彼が通報されると言うのは。 青少年保護条例の縛りのことと推察されますが、保護対象は 18歳までです。 更に婚姻は成人男女ならば、両性の合意を持ってのみ成立しますょ。 彼氏さんがもし待ってくれるなら、2年ないし4年間お互いに一途な気持ちを 維持し続けながら。 なんら取り乱したり気が狂ったりなんかせずにさぁ、待ってご覧ょ。 同時にその間をつかって、冷静に今後を考えるも善し、お互いの本気度を 確認し合う冷却期間にしても善し、更に悲しいけれどフェードアウトのなだらかな 坂を下っていくかもだけど。 要は貴女と彼氏さんの、お互いを愛する気持ちが時空を超えられる本物かどうかって ことさ。 頑張れッ!! 何が何でも成就させろ~!

• gokuu999
回答No.6

親御さん目線から・・・ あなたは高校生ね。 ということは、彼氏は30代前半。 これは反対するでしょうね。 あなたはまだ未成年、親にとっては「子供」です。 しかし彼は立派な「大人」 今は全然立場が違います。 どんなにお互い好き同士でも、親御さんからしたら、 「相手はどういうつもりなの?」と考えてしまうのですよ。 ちなみに私は20代前半の頃に、30代前半の人と付き合ってたのですが・・・ 父に彼氏の年齢を言ったら「なに考えてんだそいつは!やめろ!」 えーーー???っとびっくりしましたが、親ってそんなものです。 あなたが同じ年くらいの男の子と付き合っているなら、 少々苦い顔はしても、理解してくれるとは思います。 若い二人を微笑ましく応援してくれるかもしれない。 しかし、あなたの彼が「大人」なら、 あなたに与える影響もとても大きいでしょう。 親御さんにとっては、 「あなたが自分たち以外の大人の保護下」にいるようなもの。 親御さんは心配だし、嫌な気持ちになる。 あなたの彼がどんな人だかは分からないけれど、 親御さんの心情としてはそんな感じなんじゃないかな。 あなたが彼からどんな影響を受けるのか、心配なのよ。 彼だって大人。 親御さんが心配して反対する気持ちを分かっているんでしょう。 あなたのことがどんなに大好きでも、 自分が関わることで、親の関係を悪くし、 連絡取るにも親から隠れてコソコソさせ・・・ しかもあなたが疲れてきてしまっている。 自分が原因で、あなたが楽しい生活から遠ざかってしまうなら、 自分が身を引くべきだと考えたのでしょうね。 あなたはまだ親元にいるべき子供だから、 相手にはこれ以上できることがないんです。 どうしても別れたくないなら、 ちょっとすれ違いでも我慢して、この状態を続けるか、 あなたが親に正直に話し、理解してもらうしかないのでは? 相手だって大人、 未成年と付き合うことがどんなことかくらい分かっているでしょう。 それを覚悟の上、あなたの親御さんに挨拶に来てくれるかどうかで、 相手の「誠意」が分かりますよ。

• ni_si_ki
回答No.5

あなたはまだお若いので経験が少ない。 でもね、出会いはこれからも沢山ありますよ。 上手くいくときって、本当にとんとん拍子に事が運ぶということを実感される日が訪れます。 今回はご縁がなかったんです。 いずれそれが分る時がやって来ます。 もっと楽しい恋愛して下さい。 10代の今しか出来ない恋愛を、です。 いずれあなたも大人になります。 その時に大人の恋をしましょう。 年上を付き合うと老け込んじゃうよ。 どうするよ?

noname#196134
noname#196134
回答No.4

質問者さんはおいくつですか? 年齢によって回答は変わります。

sniffnannoca
質問者

お礼

16歳高校一年生です。

• z2man55
回答No.3

初めまして、貴女は彼氏さんとの御結婚を目指しておられるのでしょうか? そうだとしたら、喩え遠距離恋愛だったとしても気が狂うほどに好いて居られるなら。 誰が反対しようとも、彼氏さんに飛び込んで行けば善いだけの噺なのでは? 文面だけですと其れを阻害する要因が計り知れないのですが、仮にですよ。 彼氏さんは貴女に総てをかなぐり捨ててでも、自分に飛び込んできて欲しいと願っていたとしたら。 文面だけで判断させて頂く貴女の行動や思いは、彼氏さんにとっては煮え切らない、もしかしたら 何か別のものや別の男と秤に掛けられているんじゃ無かろうかと。 疑心暗鬼の一つにもさぁ、そりゃぁ為りますわなぁ。 彼氏さんからの別れのメールが文面通りの、ガチな本ネタならばを前提に 生意気申させて頂きますれば。 貴女、死ぬ迄親掛かりで、親の目ぇ気にしながら御近所で14歳年上の彼氏を見付けなさい。 そしてコソコソと恋愛ゴッコに浸って、何の魅力も取り得も無い婆さんになって後悔しなさい。 愛すればこそ我が身を引く。 貴女には勿体無い彼氏さんですよねぇ。 彼氏さんの為にも、貴女はとっとと引き下がれッ !! でも、最後のチャンスはまだ貴女の手元に有る筈ですょ・・・

質問者

お礼

そうしたいところですが、できないのが現状です。 そんなことをしたら関係を完全に絶たれるどころか、彼が通報されます(私がまだ未成年なので) 親の支配下にいるうちは自由な行動はむずかしいのです。 率直なご意見をありがとうございました。

• hana-tomo
回答No.2

彼の気持としては、あなたの親に反対されているために いろいろと二人の関係に制限ができて でも現状今の制限をどうする事も出来ない そのせいであなたが苦しんでいる。 あなたの苦しんでいる姿をこれ以上みたくない 苦しませたくない、本当に愛しているから。 その為には別れるしか選択肢がない、と思ったのではないでしょうか? あなたの年齢がわかりませんが、もういい歳で親が何と言っても 一緒にいたい、添い遂げたいという思いが強いのであれば 親を説得するか、彼の元へ行くしかないのかもしれません。 何故親が反対しているのかにもよるかもしれません。 単に年上だからなのか、遠距離だからなのか 彼の過去に、彼の性格(人格)に問題があるのか 本気で彼と添い遂げたい結婚したいと思うのであれば 彼にその気持ちを伝えるとともに 親をどうやって説得するのか もしくは親と距離を置く事にするのか… 一度親と真剣に話し合いをされて自分の意思や決断を伝えないといけないと思います。 親は何らかの理由であなたが幸せになれないと判断して反対しているのだと思います。 でもあなたの人生です。 親を捨てる事はできませんが、ある程度折り合いをつける事は出来ると思います。 (詳細がわからないのでなんともいえませんが) さまざまな想定できることを冷静になって考えて自分が幸せになれる事を判断しないといけないと思います。

質問者

お礼

申し上げていなくてごめんなさい。 私はまだ16歳で高校生なので、自分の好きに行動ができないのです。 私の年齢故に、彼も本来謳歌すべき青春を無駄にしてしまっていると 自分をせめているみたいです。(彼の友人から聞きました) 申し遅れてすみませんでした。

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 遠距離恋愛だそうですが、 親が反対しているのに、また、結婚は、本人同士だけの問題ではないのですが? 彼は、どうゆう生活をしていて、どう暮らしているのかわかっていますか? 好きだけで、一緒にいても、生活が苦しければ、どうしようもありませんよ? また、彼の両親は、あなたのことを知っているんですか? 何も知らないのなら、問題ですが? 隠れてコソコソ付き合うのに、あなた自身、つかれてみたいですが? 私の意見を言わせていただければ、別れたほうがいいと思います! あなたのご両親に、ちゃんと紹介出来る方とお付き合いしたほうがいいと思います! 現実もよく考えてください! 新婚生活にかかるお金のホームページ http://allabout.co.jp/gm/gl/918/

質問者

お礼

やはり私の年齢と親が原因ですね… 彼には本当に申し訳なく思っています。 未成年であるうちは仕方がないのかと思っていましたが 彼にとっても全てがすんなりいく相手の方がいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。