• ベストアンサー

BIOSTARのマザーボードについて

さきほど自作PCが完成したのですが、起動しないのです。配線ミスや、うっかり忘れていたなんてことはおそらく(よくわかりませんが・・・)ありません。画面にBIOSTARの画面がでてそこでとまります。ここからさきはどうすればいいのでしょう?BIOSも起動できません。 よろしくおねがいします。ちなみにマザーはM7VIZというものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

POST(power-on self test)さえ走らないのなら、どこかハードウェアに異常(組み立て方が悪いのも含む)があるのでは? DELキーでBIOSにも入れない? 電圧やFSBのディップスイッチが間違えているとか (マニュアル見てないので推測) 「■自作PCトラブルFAQ■」 http://www6.milkcafe.to/~torim/br/01/

参考URL:
http://www6.milkcafe.to/~torim/br/01/
kiki4879
質問者

お礼

ありがとうございました。あなた様のおっしゃる通りでした。CPUのFSBの設定をしていないため起動しなかったとのことかと!とりあえず起動もしましたし、いまではちゃんと動いています。 ありがとうございました。