• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談です)

片思い中の先生への告白方法とは?

la-petite-pommeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、大学生の者です。 私も高校生の頃に先生を好きになったことがあるので、お気持ちよくわかります。 私の場合は塾の先生だったんですけどね。 先生と話す時間をつくる手っ取り早い方法は、 その先生の担当科目を一生懸命勉強して、 わからないところを質問しに行くことです。 勉強についての相談・質問なら、大歓迎だと思いますよ。 そして少し打ち解けたら、勉強以外のことも色々聞いてみたり 雑談してみたりしてもいいと思います。 あとは、イベントを利用することかな? バレンタインやお誕生日など特別な日なら、 プレゼントを贈ってもおかしくないですよね。 そういうイベントを口実に、 ちょっとずつ思いを形にするのもありかな、と思います。 何より最大の先生孝行は、 熱心に勉強して第一志望の大学に合格することです。 卒業の時に「先生が好きだから頑張れました」なんて言われたら、 先生感動して泣いちゃうと思いますよ笑 まあまだ2年もあるので、あせらないでくださいね。 以上ですが、ちょっとでもお力になれれば幸いです! 楽しい学校生活が送れるよう応援しています。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    くだらない悩みで申し訳ありませんが、相談させてください。 私は今、どのように恋愛をしたらいいのか悩んでいます。 それも、気になる人が2人いるからです。 気になる人の1人目をYとします。 現在、私は20才で専門生。彼は21才で料理人。Yとは高校1年のときに友人の紹介で知り合い、付き合いました。現在では元彼の関係です。 2人目の気になる人をMとします。 Mは、私が高校3年生のときに新任で入ってきた先生。高校時代は毎日勉強を教わったりと、先生と生徒の関係でしたが、とてもよくしてくださいました。卒業してからも、遊びに行ったりとかは全くない状態です。 高校を卒業して、もう1年以上たち、Mへの片思いの気持ちも2年近くになります。Mへの思いがあって今まで恋はしてきませんでしたが、一方通行の恋愛に疲れてきてしましました。Mと付き合ったとしても、今のような状態であるなら、いっそこのままの関係でもいいのかな、と考えてしまっています。Yとは付き合いと別れを繰り返してきましたが、自分には一番あっているのではないかと思ったり・・・。 どうしたらいいなか分からない状態です。アドバイスお願いします。

  • 学校の『風紀委員』に立候補して良いのか

    この4月から、高校3年生になります。 高校生になって以来、ずっと生徒会の『風紀委員』になりたかったのですが、立候補する勇気がありませんでした。 もう最終学年なので、『風紀委員』に立候補すべきでしょうか。 もし立候補したら、他の生徒たちに、 「あいつは急に目立ちたがり屋になったぞ」 「女にモテたいのか」 「あいつは、何で急に風紀委員になって、普段からあいつを知っている俺たちに偉そうな顔をするのか」 という目で見られて、いたたまれなくなりはしないか、と心配です。 『風紀委員』に立候補すべきでしょうか。

  • 恋愛相談…回答お願いします!

    私は中学三年生の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、かっこいい方ではなく、クラスでも目立たない、いわゆる『陰キャ』と呼ばれるような人です。 私は学級委員をやっていて、クラスの中心にいるような明るい(うるさい)キャラです。 コミュニケーション能力がある方だと思うので、知らない子や男子とも盛り上がれます。 ですが、その好きな人の前では恥ずかしくなり、頭が真っ白になってしまい、全くといっていいほど話せません。 心では、周りの人達にしているように笑って話したいし、それキッカケで私の事を見て欲しいと思っています。 なのに、隣にいても話し掛けられないし、今では近くを通るだけで緊張してしまって目も合わせられなくなってしまいました…。 ★今まであまり話さなかったクラスの女子が急に話しかけてきたら嫌に思われてしまいますか? ★また、その彼と距離を縮める為にどのような事をすれば良いのでしょうか? 私は自分に自信が無いので、すごく悩んでいます。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 沢山のアドバイスがあった方が参考にしやすいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛そうだん、または人生相談です。

    付き合って半年くらいになる彼氏と自然消滅(?)をしてしまいそうです。 長文になるかもです。 今日文化祭があり。その中で合唱コンクールというのがあって、クラスで競うものなんですけど・うちのクラスが金賞を取ってしまったんです。 正直嬉しくて仕方ないんですけど。 気がかりなのが彼氏のクラス状況です。 彼のクラスの担任はとても良い先生で。 行事には暑く楽しく時に厳しく指導されたり。 いつも生徒を気にかけてくださる先生なんですけど。 今年も合唱に力を入れておられて、負けたけど明日はBBQをするらしいですし。 3月にはキャンプに行ったりするそうです。 うちのクラスの担任の先生は、あまりそういうのに関心がなく、どちらかというと面倒くさがりやなところがあるわけです。 本題に入ると、私はそんな中で、他のクラスの人には若干敵対心を抱いてここ何日か過ごしてきたわけです。 彼は最近ネットゲームで、他の同じクラスの女の子と絡んでいたりしていて私自身凄くイヤで悲しい思いをしてきました。 もしかしたらもう。 同じクラスの中に好きな子ができてて私の事はもう思ってくれてないんじゃないかなとか最近思うようになりました・ それで、話したいと思うんですけど、恐くて話しかけられません。 もちろん彼を信じたいという気持ちはあるのですが。 絶対に自然消滅とかもしたくない・というか 別れたくないんです。 もし別れたら私は正気でいられなくなって 色々やりかねません。 こんな私は私自身もいやです。 たまに。 自然消滅とか失恋とかするくらいなら そうなる前に死んだほうが良いのではないのか とか考えてます。 今。自分は彼に思われてるんだな、と思ってるときに死ぬ事ほど幸せなことはないんじゃないのかな、って。 私が死んだらみんな悲しむかな。とか 彼は私の事ちゃんとずっと思い出してくれるかな、とか 死んだら彼は 後々ちがう女の子と幸せになるのかな。とか 生きてると楽しい事があるっていうけど、 彼がいない未来は私にとって残酷すぎます。 彼がいるから、いたから今の私がここにいるんです。 話せば長くなりますが、今まで彼と色んなやり取りはしてきて いつも何かと励まされて 悲しいときは慰めてくれて 嬉しい時は喜んで笑ってくれました。、 これは矛盾してる発言になりますが、 私は冗談であっても彼と付き合うことができて、 本当に嬉しいです。 私が私でよかったな、と思います。 だから、小さいことでも 深く考えてしょっちゅう悩むし 何というか。嫉妬心が半端ないんです。 相手の女を呪ってやりたいくらい。 だけどこんな私の思いを分かってくれない。 イコール。私にも勇気とかがないからなんですよね。 じぶんが分からなくなります。 そもそも好きってどういうことなんでしょう。 彼は私の動作が好きといつか言っていました。 それはつまり私の動作が好きというだけで 私から動作を抜くと好きではないということでしょうか。 自然消滅ってどういうことでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談

    高校2年生女子です。私には同じクラスに好きな人がいます。その人とは普段からDMでよくやり取りをしています。 ある日、私が学校で委員会のことで話すことがあったのである男子に話しかけに行きました。すると、その日に好きな人からDMで「○○(私)って○○(話しかけた男子)と付き合ってる?」と聞かれました。私は「え?なんで?!付き合ってないよ」というと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました。ちょっと話しただけなのになぜこのようなことを言ってくるのでしょうか?

  • 恋愛相談です. 28歳女性です.

    恋愛相談です. 28歳女性です. 私には今気になっている人がいます.その人は私より二つ上の水泳の先生です.彼とは一度何年か前に母親を通して知り合いましたが、当時は水泳にまったく興味がな かったため、クラスを受けていませんでしたが、この半年彼が所属するジムを通して彼から個人で教わっています. 母親から紹介された時から私にすごくやさしくしてくれます.レッスン中も会話をするのがとても楽しいです.個人的にも色々とDVDを貸してくれたりする仲です. 彼が指導している他のスタジオのクラスにもたまに出ています.クラスには必ず彼と仲が良い女の人がきています.その女の人とも何年か前に母親を通して知り合っています (最近クラスを通して再会).私はできる限り皆に笑顔で振舞っていますが、その女の人に挨拶をしても余り良い顔をしません.私はその人に何も悪い事をした覚えはないので彼女の態度がわかりません.彼女がクラスにきているせいか、先生も私にクラスに来るのを勧めてきません.二人はとても仲の良い友達同士なのは分かっています.それに対して余り気にはならないのですが、私が気になるのは彼女が私に対する態度と彼が私に対する態度です. 彼は毎週遊びでバレーボールをジム内でしています.それには誰でも参加してもいいのです.私も一回参加した時、その女の人もいました.それ以来、先生は私にバレーボールを勧めません.逆に私には合わないスポーツだと彼から言ってきます.私的にはすごく好きなスポーツなのですが…意味がわかりません. 私が一人でいる時とか彼は私の所に来てしゃべって来たり、別のスポーツを二人だけでやろうと誘われますが、私には意味がわかりません.私的には先生と一緒に皆とバレーをしたいのですが、何故私をのけ者扱いするのかがわかりません. 私が悪いのでしょうか?先生の事が好きなのですが、こういう事をされたら傷つきます.あの女の人を優先しているかのようにしか見えません.別に優先してもいいのですが、何故何もしていない私にそういった態度を取るのかわかりません. 皆さんはどう思いますか?くだらない質問ですみません.よろしくお願いします.

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なのですが バイセクシャルで男の先生のことが好きになりました 周りにゲイとかの人がいないので相談が出来ないのでここで人生相談のようなことをしたいと思います 相手は部活の顧問です この感情は高校生特有のすぐ好きになってすぐ冷めるみたいなものかなと思っていたのですがなんせ 一年の最初からどんどんと気持ちが大きくなって2年経ったのでちゃんとした恋心なんだろうなと僕は解釈しました。告白はずっとしたかったのですが、今告白して振られたら気まずくもなるしまぁ生徒と先生なのでまず断られるとは思います。先生はノンケだとは思うので 振られる前提で話しますけど 卒業と同時に告白しようと思ってて振られたら、 新しい恋に移行できる気がするんです。でも久しぶりに人のことをちゃんと見て好きになったので振られてはい次とはならないんですそれじゃ自分も報われないしでも告白しなかったら後悔もするし何が一番いい判断なのか悩んでも 答えが出なかったので人生相談という形で投稿させていただきました今文にして書いたこの気持ちが少しでも報われるような結果になればいいとは思うけど人生そんなに甘くもないしでもこうやって悩めるうちはまだ余裕があるということだから あと残りの一年悩んで悩みまくって 自分がこれでいいと思うような結果を出せれたら良いなと思いますここまで見てくれてありがとうございます。良かったら自分ならこうするなど意見を書いていただけたら参考にもなるのでよろしくお願いします

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学1年生です 恋愛の相談なんですが… 今母校の新任教師5コ上の人に片思い中です。 相手はあたしが高校生だった頃心配してくれたり、他の女子生徒にはあまり怒らないのに、あたしが間違った事したら怒ってくれたりして、優しくって良い人です。 友達からすると、他の人とあたしへの扱いが違うようです、ちょくちょくあたしの事見たりあたしがバレンタインあげた時あたしにだけ笑ってくれたり、あたしの事凄く心配してくれたりしてるみたいです… 確かに少し扱いがみんなと違うなって時もありましたあたしの事貶したりして聞いたら『それは仕方ない(笑)』とか『だってお前だし(笑)』みたいな友達感覚です。 卒業式の時に連絡先を聞いた時に電話番号を渡されたので、たまにLINEしてます。毎回LINEしてる途中に既読無視されます… やっぱり叶わないのでしょうか? 長文ですいません。

  • 高校1年♂恋愛相談!!

    高校1年の♂です。 自分は、最近気になる人ができました。 その人は同じ学校の同級生の隣のクラスです。 しかし、その人には名前すら覚えられていないと思います。 少しずつでもいいので距離を縮めていきたいのですが、やっぱり話しかけるのが一番いいと思います。 でも、接点が少しもなくクラスも違うのでなんと声をかけたらいいのか分かりません。 どのように話しかければいいでしょうか? あと、どういう状況の時がいいでしょうか? やっぱり集団でいるときより1対1で話ができるときがいいでしょうか? よろしくお願いします。