senseisukiのプロフィール

@senseisuki senseisuki
ありがとう数4
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

~だと思います・・・が口癖の変人(笑

  • 登録日2012/10/17
  • 性別女性
  • 男女問わず質問です。

    私は、中学校時代、男子から(異性として)好意を持たれていた女子が、周りの人たちに「○○くんが、○○ちゃんのことが好きだって~」と言われているのを傍で聞いていて、ずっと「いいな~羨ましいな~」と思っていました。 そのことを言われていた女子は、周りの人たちからそのように言われていることに対してすごく嫌がっていました。(男子から好意を持たれていることに対しては、嫌がっていなかったみたいですが・・・) 逆に私は、 「何で、そんなに嫌がるんだろう?私だったら、○○くんが、○○ちゃん(=私の名前)のこと好きだって~と周りから噂されたり言われたりすると、そのことが同級生のみんなに知れ渡ったというだけですごく嬉しい嬉しくて仕方ないんだけどな~」 と思っていました。 ちなみに、私のことを気にかけてくれていた男子がいたみたいですが、同級生に噂をされたりすることがなく、私は悔しい気持ちで一杯でした。みんなに知ってもらえなかったということに対して、悔しくなったのです。 私だったら、そのことを1人でも多くの同級生たちに知ってもらいたかったぐらいです。 そこで質問ですが、自分(私)が男子から好かれているということを1人でも多くの同級生たちに知れわたれば、嬉しくて仕方がないという私って皆さんから見てどう思いますか?

  • 女性の人に質問です

    女性からみて好きな男性がいるが喋れない場合はどういう態度をとるか教えてください。 ちなみに年代が学生で同じ学校ではないです。

  • 女性の人に質問です

    女性からみて好きな男性がいるが喋れない場合はどういう態度をとるか教えてください。 ちなみに年代が学生で同じ学校ではないです。

  • 中学校の先生

    私には中学生の弟がいるのですが、 どうも、学校の先生にいやがらせ?をされているそうです。 弟自身がされた、と言っていたことは ・教科書を音読したあと「滑舌が悪い」とイヤミっぽく言われた ・弟が授業を休んだ日に「あいつは勉強していない(努力していない?)」と言った内容の言葉をクラスの生徒の前で言う。 ・弟が休んだ日(別の日)に弟のモノマネをして笑いをとる などです。 また、これは弟自身がされたことでは無いのですが、 テストで平均点以下だった生徒に手を挙げさせて(挙げさせた意味は不明) しかも、恥ずかしがって挙手しなかった生徒に対して、机を蹴って(どのくらいの強さだったかは不明ですが・・・)何故手を挙げないのか、と言うような発言をしたそうです。 上のような文章では伝わらないかもしれないのですが、 弟は教師のこの行動に相当のストレスを感じているようで、 その先生の授業がある時は「学校へ行きたくない」と言って泣いてしまった日もあります。 弟自身としては大事にはしたくないそうですが、家族として、私や両親はそのような教師の行動に少なからず疑問を感じています。 先生だって人間ですから、人の好き嫌いはあるかと思いますが、 いじめなどがあった場合、生徒の味方であるべき教師による行為で学校へ行けなくなる、と言うのは絶対におかしいと思います。 みなさんはどう思いますか? 私も弟から聞いた話なので、弟主体、被害者主体的な部分があるかとは思いますが 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 自分がわかりません(_ _)

    私は男の人とお付き合いをしたことが ありません! 男の人が嫌いというわけではないのですが 意識しずぎてしまうせいか疲れて しまいます(*_*) 下ネタも苦手なので男の人がいる 飲み会も苦手です。 好きって言われたこともあるのですが 私が好きになれず断ってしまいます。 こんな私をみて友達は 好きじゃなくても付き合ってみたら 好きになるかもしれないよって 言ってきますがそうゆうのは 嫌いというか… 私は自分がこの人のこと 【幸せにしたい、一緒にいたい、この人のこともっとしりたい】と思う人と お付き合いしたいっておまってます。 話はかわって 顔もみたことない、 会ったことない人を好きになって しまうことありますか? 私は今ブログで絡んでる人のことが 気になってしまいました(_ _) フィーリングがあうというか 考え方とか好きで。 たまに私が考えたりしてることを 見抜かれたりしてて ドキッとしてしまうことがあります… その人とはコメントでしか 絡んでないんですけど こうゆうので恋してしまう私って 変ですか( ; ; )? でも正直恋の好きなのか 人として好きなのかわかりません… でも恋の好きだとしても 叶わないし、向こうからしたら ただのブログで絡んでる人だし… なんでも話せる友達にすら 恥ずかしくて相談できなくて… 絡んでる人を 気になってる自分がなんか 恥ずかしくおもいます… アドバイス?お願いします(_ _)

    • 締切済み
    • noname#171752
    • 恋愛相談
    • 回答数3