• 締切済み

自分がわかりません(_ _)

senseisukiの回答

回答No.3

私もあります 顔がわからない声も聞いたことがない・・でも好きって感情微妙ですよね; 変じゃないです。人の恋の形はそれぞれですしmiikoさんみたいな恋をした方はいっぱいいます 恥ずかしがることじゃないですよ~! でもその恋を実らせるのはやっぱり難しい気がしますよね・・ その方とは毎日コメントしあう仲だったりするんでしょうか? そういう方とやっぱもっと仲良くするには毎日「1言でもいいから」会話をするのが大事だと思います 向こう側の事情もあるかとおもいますが・・・難しい恋ならばやっぱチャンスを掴んでこそ!ですよ ただ、ブログだと「会話」とかは難しいと思います・・・ ツイッターとかなにかチャットできるようなものに彼が登録していればいいですね それに「叶わない」は絶対じゃないです 私の友人もそんな恋をして実りました そしていま同居しています・・・w こういう恋愛は相手を「内側」から見ることができるのがプラスですね 自分が今言えるのはこれだけですががんばってください!応援してます^^

noname#171752
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 私と気になってる人は ブログの更新するのもにた感じで 毎日ブログ書いてないんです(>_<) 毎日お互いペタ返しはしてますが… それにむこうは忙しいからなのか コメントとペタ返しやめようかな って言ってて( ; ; )チーンwww でも自分が今こうやって 片思いでも想える人がいるだけで すごく幸せなので この気持ち大切にしたいと思います(>_<) 応援してますって言ってもらえて すごく嬉しかったです(>_<) 回答ありがとうございました(^^)☆

関連するQ&A

  • 下ネタが駄目な男は駄目ですか?

    男だけの飲み会に行くと、メンバーにもよりますが下ねたになる可能性が高いです。。 私は下ネタが苦手というか、そういうのは自分だけのものにしておいて他人に話すようなことではないと思っているのですが、駄目なんでしょうか? 下ネタでなくとも、恋愛話とかも苦手です。28にもなって恋愛をしたことがないからですが。 昨日、会社の20代メンバーで飲み会があったのですが、好きなAV女優はとか、それでなくても恋バナを聞かせてくれとか言われて、困りました。 女優の方は当たり障りのない答えをして、恋バナの方はバイトのときにあった適当なエピソードを答えておきました。 こういう話ができないのは駄目なのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • この気持ち…

    21、女です(>_<) 私は今まで男の人と お付き合いしたことがありません。 男の人が苦手で。 片思いはしたことあるのですが 今おもうと恋愛の好きだったのかな? という感じです。 恋愛には積極的になれません… そんな私なんですが 今好きな人がいます。 正直まだ人として好きなのか 恋愛の好きなのか ただ気になってるだけなのか わからないのですが 今気になってる人が ブログで絡んでる人なんです。 コメントをたまーにやりとり する程度なんですが フィーリングがあうというか ドキッとしてしまうことがあります。 もちろん顔もみたことないし 声も聞いたことありません。 そんな人を気になってる自分が 恥ずかしくて誰にも相談できないん ですが顔もみたことない人を好きに なる私って変ですか? 住んでるとこも離れてるし 叶わない恋っておもってます。 こんな気持ちになれるだけで 幸せって思ってましたが 時間がたっていくたびに 気持ちが大きくなっていって 苦しいです。 前にも相談させてもらったのですが どうしたらいいのか わかりません。 顔もみたことない人を 気になってる私って 変でしょうか…? アドバイスお願いします

  • 4~5年好きな人ができません。。

    最後に本気で恋をしたのは中3・高1くらいでした>< それ以来、好きになれる人が現れません。ちょっと、「かっこいい!」と 思っても、「恋」にまで気持ちが発展しません。 今までは、「今は恋できなくても大丈夫」と思ってたんですけど、 最近、友達に彼氏ができたり、恋をしている友達が多いので 「いいなあ」と思ったり・・・ 最近では、このまま一生恋もろくにできずに死んでいくのかな?と悲観的に なりすぎています; 好きになれない理由として、何個か自分であげられるものがあります><; ・ 中3のときに好きだった人が、命をかけれるほど好きだったので、   どうしてもそのときの沸騰していた恋心と、今の気持ちを比べてしまう。 ・ 男の人が苦手です。。(なのに恋したいとかおかしいですよね・・;;) ・ 男の人が苦手なため、喋りかけられても挙動不審になったり   意味不明なことを喋ってしまったり、素っ気がなかったり本当に最悪です。。; ・ 男子に昔、真向からブサイクだと言われ、それから自分に自信がなくなり、   自分のことが嫌いです´;ω;` ・ 女友達なら、全然普通に振る舞えるのに、男の人になると、どうしても   気をつかったり、相手にどう見られてるのか意識してしまったり、   壁を作ってしまいます。 ↑が思い当たる理由です(;ω;) 男の人が苦手なのを克服して、男友達から作ることを始めたいんですけど、、 喋ることもままならなくて、本当に最悪ですよね。。 こんな私に、男友達を作ることなんてできるんでしょうか; ましてや「好きな人がほしい」だなんてハードル高すぎますよね。。 もっと自分に自信を持ちたいです、、 男の子と普通に接することができる女の子が羨ましいです。 恋をして、輝いてる友達が羨ましいです。。 私も、友達に恋バナとか聞いてもらいたいです; 恋愛に対してはとことんマイナスになってしまいます; こんな自分が嫌いです。。(;ω;) 相談乗っていただけると嬉しいです!

  • 自分はどうしたいんだろう・・・

    恋愛経験の乏しい女子大生です。 私には片手で数えられるほどしか男友達がいません。 むしろ、私は惚れやすく 男の人を友達として なかなか見れない所があります・・・ どうしても、ちょっと優しくされたりすると 好きになってしまいます。 今確実に私のことを友達としてしか 接してきていない男の人がいます。 分かっているものの、惚れてしまいそうです。 その方は女友達が多いです。 惚れてしまって、叶わぬ恋をするのはもう嫌なんです。 だから、もう会わないようにしようと考えてしまいます。 遊ぶ約束をしてたのに、予定があると嘘をついて断ってしまいました。 しかし、向こうの男性は 不思議でしょうがないですよね・・・? 今までかなり友好的だったのに いきなり冷たくなったら・・・ 本当は会いたいんです。 けど、会ったら好きになりそうで怖いんです。 遠距離なので会わなくなれば もう縁は切れます。 何が言いたいのか自分でも分からなくなってきてしまいました。 好きになりそうで怖いから、あえて会わないという方は 他にもいますかね? その方が私のことを女友達としてしか 見ていないのが分かっているので 好きになって辛くなる自分が怖いんです。

  • 自分から告白できないんです。

    高3女子です。 私は、今まで好きな人や気になる人が出来ても、自分から告白したことがありません。 告白する勇気がないんです。 好きな人と親しくなって、たぶん両想いだろうと確信できるところまで来ていても、やっぱり怖くて告白できません。 それで以前、向こうから告白してくれるのを待ってしまい、結局どちらも告白せずに関係が微妙になってしまったことがあったんです。 私は今まで、両想いな感じの関係になったら男の子の方から告白してくれるものだと思っていたので、正直何で言ってくれないのって感じでした。 先日、男友達にそのことを話したら、「今の男はみんな草食だから自分から告白したりしないよ。付き合いたかったらお前から告白しなきゃ彼氏はできないよ」と言われました。 私はこれまでみたいな受け身の姿勢じゃダメなのでしょうか? 正直、自分で告白したりアタックしたりするのは苦手なんですが、自分から積極的に行かない限り、恋は実らないのでしょうか?

  • ★自分の彼女が下ネタOKだったら(男女に質問)

    30代で自分の彼女が男友達と全然下ネタOKだったらどう思いますか? たとえば、彼女が彼女の男友達呑みに行ったりしたときに下ネタでも全然気にせず話したり、メールのやり取りも全然きにせず下ネタのやり取りをしていたら。 女性からみてこのような女性をどう思いますか?

  • 自分がレズなのかバイなのか気になります。

    私は女です。最近、自分がレズかバイなんじゃないかなあ?と思うようになり、皆さんにどう思うか聞きたく質問いたしました。自分で考えてこんでいると、そもそも男とか女って何なんだ?と思うようになり、客観的に考えられなくなりました(笑)レズやバイだから何だって話なんですが、何となく周りと違うような気がして私は何なんだろう…と思いまして。どうか、軽蔑しないで聞いてください。 『幼少期』…スカートをはくのが嫌いで、おままごとや人形あそびよりも外でボールやおもちゃの刀で遊ぶのが好きでした。男の子と遊ぶ方が多かったです。 『小学生』…男の子に告白されましたがドキドキもせず、恋にも興味なかったので無視した気がします(笑)。もちろん、女の子に恋をするなんてこともありませんでした(男の子にも恋はしませんでしたが) 『中学生』…初恋をしました、同じクラスの男の子でした。告白もしなかったし友達のような感じでしたが、会うとちょっとだけドキドキするようなそんな感じです。手をつなぎたいとか、チューしたいとかは思いませんでした。中学校の先生(40代 男)も好きでした。中3の時には、男の子にしつこく告白されストーカーのように付きまとわれました。 『高校生』…進路の都合上、女子高に入学しました。高校の先生(50代 男)に恋をしました。また、高校三年生の時に同じクラスの女の子が好きになりました。この時はチューしたいとかそれ以上もしたいと思いました。 『大学生(今)』…同じ学科の女の子に本気で恋をしました。講義中もいつの間にか目で追ってしまいますし、話をしているとドキドキします。キスやそれ以上もしたいと思えちゃうんです。その子が他の女友達と一緒にいるところを見ると悲しいような嫉妬のような感情がします。 女子会などで女の友達が「恋がしたい、彼氏がほしい」と言うのを、耳にたこができるほど聞くのですが、私は正直恋はしたくありません。( 今は勉強がしたいというのもあります ) 男の人を見るとまず嫌悪感を抱くところから始まります。 その後から、カッコイイじゃん、とか優しいなあ~と思う男の人もたまぁ~に居ますが、友達までならいいけれど、それ以上の関係になるなんて無理です。 ついでにいうと、好きな女の子はいますが女の子なら誰でも恋愛対象なわけではなく、友達は友達で、恋愛対象としては見れません。気持ち悪いです。 中学生くらいまでは一般的 (こういう言い方もどうかと思いますが) だったんですが、歳を重ねるごとに男の人に恋をしなくなってるんで、今頃になって考えこんでしまってます。(元々、女の子っぽいものは苦手で、恋とか愛が興味無いし苦手な性格ではあります。) 男の人に恋をしてもチューやそれ以上のことがしたいと思えない、女の子とはチューやそれ以上のことがしたいと思える。これって、何なんですかね… こういうのは人それぞれだと思いますが、私はレズなのかバイなのか一般的なのかそれ以外なのか…知りたくて質問いたしました。( 何となく自分の入る分類があるんだという安心感を求めているだけなので、レズやバイだからどうだというわけではありません。)

  • 自分が嫌いで・・・

    1182048で質問させていただきお世話になりました。 みなさんから回答していただいて自分に足りなかった部分がたくさんあったことに気付き色々なことが学ぶことができた恋だと思いました。だいぶ落ち着いてはきましたが彼と付き合ってたとき気を使って話をしていたこと、それは彼だけでなく友達にも気を使って話をしていることに気付いたんです。そして何を話していいかわからなくなり話下手になってしまいます。友達と一緒にいても自分の性格がとても嫌になってしまい会うのも苦痛になってしまいました。今、サークルに行ってないし、知ってる人ともあっていません。連絡を取るのも嫌になってしまいます。サークルを辞めようかと考えましたが辞めないでと心配してくれる友達がいるのでその友達のためにも自分のためにもがんばろうと思いました。しかし、「自分が嫌い」とは友達に相談しにくくて。高校のとき友達とケンカをして違う友達に相談をよくしていたのですが「そんなウジウジしてる人むかつく」と言われたことがあり、みんながそのようなことを言う人ではないことはわかってますがトラウマであまり相談することができません。 こんな自分変わりたくて新しくバイトを始めます。バイトをして自分が変われるかはわかりませんが何か新しいことを始めて知らない人と出会って少しでも自分に自信が持てたらと思いました。自分が嫌いになってたら誰も私のことを好きになってくれないと思うからです。でもよく考えたらサークルに行かないのは彼がいるからでただ現実から逃げてることに気付きました。彼と復縁をしたいとはもう思ってません。しかし、今、自分が彼と会ったら普通に接することができか、また友達といて自己嫌悪に陥ってしまわないかととても不安です。18日にサークルの飲み会があるのでそれには参加しようと思っていますがそれまでこのまま逃げてていいのかと自問自答している毎日でとても苦しいです。

  • 遠い遠い人を…。

    ブログでコメントのやりとりをして 絡んでる人を好きになりました。 片想いです。 私が思っていることをあてられて ドキッとしてしまったり フィーリングがあうんです…。 その人も似たようなことを言ってました。 もちろん顔もみたことないし 声を聞いたこともありません。 私は男性が苦手で 付き合ったりしたことありません。 人を恋愛として好きになることは めったになくて好きになるにも 時間がかかります。 なので忘れようとおもっても 時間がかかって、なかなか忘れられません。 遠い遠い存在だし、 気持ちがどんどん大きくなっていって 辛いです。 さいきんはやりとりがへってしまって 寂しくて辛いです。 彼の言葉に本当に救われて 今私がこうして頑張れるのは 彼のおかげなんです。 片想いでも好きな人を想えるだけで 幸せって思ってたけど どんどん気持ちは大きくなっていくばかりで 心が痛いです。 叶わない恋をしたとき どうしたらいいのでしょうか( ; _ ; )?

  • 自分のことばかり話す友達

    高校3年の女です。 私は高2の頃に仲良くなった友達がいて、すごく優しくて良い子なんですが、とにかく自分の話しばかりするので疲れます。 もう関わりたくない人なら、気にしませんが、これからも仲良くしたいので悩んでいます。 ①ブログにコメントしてくれるのですが、ブログでも自分のことを話す。 私「今日学校で~だった。 バイトで~だった」 友達「私は学校で~だった。 バイト~だった」 というように私のブログの内容には一切触れず、自分のことを話します。 ②悩み事を聞いてくれると言うので話したら、空返事で途中からその子の話しに変わった ③修学旅行で寝るとき、自分の過去について一方的に3時間話しっぱなし ④話す内容がすごく細かく、物事の枝葉まで話すという感じ ⑤私の話しには興味がなく、すぐに自分の話しに持って行く どちらかと言えば私も話すことは嫌いではなく、バランス良く相手の話しも聞いて自分の話しもするという感じが理想で、今までもそうでした。 この子と一緒にいると、ストレスが溜まったしまいます。 でも傷つきやすい子だし、注意するのも気を遣うし…上手く改善させられる方法はありませんか?