• 締切済み

4大(農学部)と農林大学校の違いを教えてください。

現在高3の娘は、猛受験勉強中です。 自分の興味のある (自然。環境。植物)関係を勉強したいという、希望をもっています。 経済的に国公立しか無理なため、センター試験の結果であきらめざるおえません。 同じような分野はないかと調べ、農林大学校が出てきました。 もう少し深く調べてみますが、もし具体的にお分かりの方、是非情報を教えてください。 専門学校についてはまだ具体的に調べていないところです。 似たような分野の専門学校はあるでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E8%80%85%E7%A0%94%E4%BF%AE%E6%95%99%E8%82%B2%E6%96%BD%E8%A8%AD 農業者研修教育施設 のひとつの名称として 農林大学校があります 基本的には営農者対象です http://www.maff.go.jp/j/keiei/zinzai/kyoiku/kyoiku_syoukai.html 「就農を目指す方や、経営発展のためスキルアップを目指す農業者の方を対象として、道府県農業大学校や民間の研修教育機関において農業の技術や経営に関する研修教育を行っています。主な学校の概要の概要は以下のとおりです。」

sedamu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなのですね。 研究をする部署もあるようなので、もし通った方がいれば、具体的に分かるかと思いました。 進みたい方向とは違うようです。 早速の回答をありがとうございました。