• ベストアンサー

カラオケ

カラオケのタイミングって何ですか??

noname#171563
noname#171563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

>カラオケのタイミングって何ですか?? タイミングといっても色々なタイミングがありますが、単に「タイミング」といった場合は、たいてい、「入り」(「いり」または、「はいり」と読みます)のタイミングです。イントロのあとの歌いだしのタイミングを指す場合が多いです。 また間奏のあとの入りや、デュエット曲で男女交互に入るタイミングとかも、ずれるとかっこ悪いです。 「4拍休んで、次の1拍目から入る」とか、「2拍休んで3拍目のウラから入る」とか入りのタイミングについてはうるさく言います。「君は、いつも歌いだしのタイミングが少し遅れるよ!」などと指摘されます。 以上のような解釈で意味が通りませんでしょうか? 通らなければ、補足等でご指摘ください。