• 締切済み

カラオケで!!

こんにちわ。 カラオケ大好きでよく行く物ですが、カラオケにいって一番最初に歌う時に「ビブラート」がかけられないんです! カラオケの中盤になってくると、バリバリにビブれるようになるのですが・・・。 発生練習したらいいのでしょうが、するタイミングなどありません。(家でしていくにしても、家でも大声は出せない) 。 何か、カラオケ一発目から、バリバリにビブれる下準備や気づかれにくい発声練習法などあれば教えてください!

• mt5
  • お礼率23% (4/17)

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

一番最初に発声練習のつもりで自分の音域限界の声を張り出せる歌を選んでます^^。 一曲で鳴らしにならなかったら2曲目もそうします。 自分が一番じゃないのなら他の人がノリっぽい歌を歌われてるときに一緒に歌ってちゃっかり声鳴らしをしておきます。 カラオケボックスでしたら、必ず初めに設定してあるミュージック音量とマイクボリュームを上げておきます。 それが小さいと歌いにくいですもんね! 慣らしができてきたなぁと思ったら自分の十八番を出していきます。

回答No.1

私も、カラオケ始めた頃は、中盤にならないと喉があたたまらない傾向がありましたが、今は最初の曲からガンガンいけますよ。継続的にたくさん歌って、ある程度喉が鍛えれられれば、自然とそうなっていきます。 今のうちの対策法ですが、できることなら早めにカラオケ屋に行き、3~4曲ぐらいでいいので、事前に歌っておくと良いです。私のカラオケ仲間でも、事前(当日の直前、もしくは前日)に歌っておき、調整をはかる人が結構います。 それと、気づかれにくい発声練習ですが‥‥。 枕やクッションなどに口を押し付けて歌う、というのがあります。もちろんそれなりに音は漏れますが、素で歌うよりはずいぶんマシなはずです。 さらに、なるべく音が漏れないような、狭い場所で練習すると、家族の方にも比較的迷惑はかけないと思います。押入れ、トイレ、風呂場などがおすすめ。