• 締切済み

カラオケなどで使われるWRDファイルは

カラオケなどでMIDIの演奏タイミングに合わせ画像を表示させたり、文字を表示したりすることに使われている WRDですが 自分で作った場合、実際カラオケボックスで使用することはできますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

WRDをどうしたいのですか? 例えばカラオケボックスの店員に頼んでそのデータを使ってカラオケボックスの装置上で流したいとか言う意味でしょうか? 具体的に何をしたいのか補足下さい。

virginity
質問者

補足

回答ありがとうございます その通りです データを使ってカラオケボックスの装置上で流したい と言う意味です

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ノートPCをカラオケ屋に持ち込んで、 ノートPCの映像と音に合わせて歌うというのなら、 できないということはありません。 ただ、そのノートPCの映像と音を、 カラオケの部屋に備え付けの カラオケ機器のモニターとスピーカーに出したいというのであれば、 機器を裏返してノートPCからの配線をつなぐ必要があります。 それを店の人に無断でやると怒られます。 事前に店に問い合わせることをおすすめします。(許可してもらえないかもしれませんが) または、一部のカラオケ店は (たとえば首都圏なら「パセラ」http://www.pasela.co.jp/ など) DVDプレーヤーを部屋に備え付けていますので、 あなたのPCのカラオケ映像と音をDVDに焼くことができるなら、 それで再生して歌えるかもしれません。 実際に、一部カラオケマニア集団の中には、 カラオケを自作して持ち込んでいる人たちがいることを付け加えておきます。

virginity
質問者

お礼

ノートからの配線を繋ぐ…ですか 成る程!頑張ってみます** 持ち込みカラオケの情報、「パセラ」の情報 ありがとうございます DVDプレーヤーがあるのですね! 「お気に入り」」登録させて頂きます 回答ありがとうございました とても参考になりました

関連するQ&A

  • MIDI タイムボカンメドレー ★ドクロストーンズ★

    MIDI タイムボカンメドレー ★ドクロストーンズ★ 上記のWRD付きフルMIDIデータをダウンロード出来るところ、 お知りの方、お持ちの方、教えてください。 昔、持っていて良くできていたので、WRDデータを見ながら ずっと聞いていました。懐かしくなって中古のMIDI音源を買ったのですが、 データを紛失してしまい、ずーと探しているのですが何せ古いデータで・・・。 動画化したものは動画サイトにたくさんアップしてあるのですが どうして実機でWRD付で演奏してみたくて。 むかし、ニフティーサーブかYUIネットどちらかで入手したように 思います。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。 参考にWRD演奏している画像を添付いたします。

  • カラオケBOXで使われている音源は何ですか?

    カラオケの音源にはMIDIが使われているとは思うのですが、 それは何というのMIDI音源は何でしょうか? BOXによってさまざまでしょうから、何かカラオケに良く使われる代表的な機種があれば教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。

  • 結婚式のカラオケ

    カラオケ機器のない会場で 持ち込めるのはパソコン・CD・MDだけなのですが カラオケボックスのような原曲を用意するには どうしたらいいでしょうか? ダウンロードサイトにはMIDI曲しか見当たらず ちょっと不満なのです。 なにかいい方法がありましたら教えてください。

  • ネットカラオケのおすすめはどこ?

    ネットででるカラオケサービスがいくつか あると思うのですが、どこがいいですかねえ? 悩んでます。 曲数が多いこと、特に洋楽もしっかり入っていること。 演奏の音が本格的であること を重視したいです。 特にけっこうしょぼい演奏の音がたまに ありますが、それは避けたいです。 カラオケボックスに引けをとらないような ところありませんか?

  • カラオケって流行ってますか&イントロが短い歌

    二つのアンケートです。 (1) あなたの身の回りでカラオケは流行っていますか? (私の身の回りでは平成の初めころはカラオケは大流行しましたが、 今はもしカラオケボックスにいっても誰も歌わず、誰かが仕方なく歌うという感じです。) (2)カラオケで歌を歌う時、イントロがすごく短い歌(5秒ぐらい)の場合、 マイクが手元になくて、突然演奏がはじまり、歌おうとしていた人が出だしを歌いそびれるということがあります。 カラオケでイントロが短い歌を歌う場合、どうしていますか?

  • もし、生演奏してくれるカラオケがあったら行きたい?

    実際に、カラオケを生演奏で盛り上げるレストランバーがあるそうですが、そういう皆に見られるような感じではなく、ごく普通のカラオケで生演奏でやってくれたら・・・ 行きたいですか? それとも、ちょっと恥ずかしいですか?

  • 外カラオケかって~の

    最近見かける駅前で歌っている方々ですが。 ラジカセに他人の曲で歌ってるんですが、これってどうなんでしょう? 個人的な見解ですが、作詞、作曲、演奏を自分でするから凄いと思うし、応援したくなるのですが、これって外でカラオケやっているだけの気がして、その瞬間冷めてしまって、うるさいとだけしか思わなくなる。 そもそも歌だけ上手い人なんてゴロゴロいるわけで、歌声アピールしたいならカラオケボックスにいって高得点連発すれば注目さるんじゃね~? まとまりませんが、俺的な感覚だと、花見で酔っ払ったオッサンがカラオケしてるのと変わらんです。そう思いませんか?

  • カラオケで嫌なこと、頭にくること教えてください

    私はかつてカラオケ大好きでした。一人でカラオケボックスに行って歌ったことも何度かありました。しかし、今はすっかりカラオケに興味がなくなりました。 理由は、 カラオケ演奏のバック映像が、歌の内容と完全にかけ離れている。(例:しっとりしたバラードなのに、ボクシングの映像が流れていたり、実写版の特撮ヒーローの歌なのに、無関係なアニメが流れたり、戦隊の歌なのに若い男女のダンスシーンなど、全く歌の内容とアンマッチなので腹が立った。) 梅沢 富美男の「夢芝居」のバック映像では、男女が全裸で抱き合ってセックス(実際は両者の性器の間に覆いがかけられて、交尾はしていないと思いますが)シーンが流れていて、20歳なったばかりの私には刺激が強すぎました。 他人と一緒にカラオケスナックやカラオケボックスに入った時に立腹した内容は、「自分が歌いたい歌を他人に歌われた、しかもその他人が下手だった」「自分の順番が来ても、歌う曲を決めずに、歌の本をずっと見ていた。時間制限があるカラオケボックスなのだから、こういう時間は本当に無駄」「マイクを持ちながら、笑う非常識な女がいた。歌うか笑うかどっちかにしろ。歌うなら笑うな。笑うなら歌うなと言いたい。」といった内容です。 カラオケスナックで、一緒に集まった仲間や店のホステスさんと楽しく語り合いたいのに、他の客が大声でガンガン叫んだり、マスターが歌に夢中で注文の飲み物を出すのを忘れていたり、非常識なママさんがマイクをさっさと自分に渡さなかったために自分が曲の出だし部分を歌えなかったりなどなど、枚挙にいとまがないほど、カラオケにまつわる嫌な出来事があるので、私はすっかりカラオケ大嫌いになりました。 さて、皆様も、カラオケに関して、嫌な出来事、頭にくる、腹が立つ出来事、されて嫌なことがあれば、どんどん教えてください。私の今後の人生の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

  • カラオケ

    スマホをイヤホンで聴きながら唄うとアプリの採点で結構な高得点が採れるのですが、カラオケボックスで唄うとキーが合わないし、どのキーが自分に合うのかわかりません。 カラオケボックスでCD をイヤホンで聴きながら唄うようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • カラオケ店の使い方?

    先々月ひとりカラオケに行くと、楽器の練習をしている人が居ました。 勿論、このお店は楽器の練習OKという表示はしていました。 実際に練習している人がいるのを見たのは初めてだったので、これは重宝するなあと思いました。自分も今はやりませんが、昔、楽器を演奏していたクチでしたので。 ところが先日、友達とカラオケに行った時にびっくりしたのが、 「商談で使ったことがあるよ」というのを聞いて驚きました。 防音設備は確かについてますが、隣でカラオケを大勢の人で楽しまれていたらそれなりに音が隣の部屋にも伝わってきます。決して静かな場所とはいえないのですがなんでそんなところでと思い、疑問を友達にぶつけました。 「うちの会社は駅から非常に遠いし住宅街だから、タクシーで来社してもらっても道に迷ってしまうことが多いんだよね。しかも会社の車はたったの2台しかないからさ。お迎えに行こうと思っても営業の人間か社長が使ってしまってほとんどお迎えにも行けない。まさか自転車で二人乗りしてというわけにもいかんだろ。だから、駅前で待ち合わせて、カラオケボックスにお連れして、そこで商談するのが一番手っ取り早いんだよ。そんなに商談なんて時間もかからないから30分で済むことがほとんどだし、仮に長い時間かかる商談があったとしてもフリータイムをつかえばじゅうぶん時間を使えるじゃない。一番安上がりで便利だよ。」 まさかこんな使い方をしているとは驚きました。 他には声優俳優歌手の卵が発声練習などで使っているのを見たことはあります。 皆さんの中で、私はこんな使い方をしているのを見たことがあるよ。きいたことがあるよ。 という面白い使い方をしているのを見聞きしたことがあれば教えて下さい。