• 締切済み

futomi cgiで404 not foundと

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら助けて下さい! 以前から利用しているfutomiCGIで 新たなフォーム付きのページをつくりたいので、 新フォームをサーバーにあげました。 新フォームは、 以前から使っているものをコピペして名前変更をして、 属性は指定されているものに変えました。 以前も同じような方法で設置出来たのですが、 今回は Non Found The requested document was not found on this server. Web Server at ××××××××.com (××××××××はこちらのドメイン) と表示されてしまいます。 URLアドレスは、何度も入れなおしたりしたので間違いはないです。 FFFTPサーバーの方も特にエラーなどは出ていません。 どのような解決方法が考えられますでしょうか? 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

• amanojack
回答No.1

futumicgi でとありますが、具体的に書いて頂かないと回答やアドバイスのしようがないと思います。 futumi'sCGI で公開しているCGI(有料、無料問わず)を使用してサーバーにアップしたけどCGIが、動いていないということなのでしょうか? フォーム付ページ~ということから想像するとなんらかのフォームを使ったサイト? 404というエラーは、該当ページがありませんというよう意味ですので、アップしたつもりだけどサーバーとしては無いという認識しか出来ていないようですね。 WINDOWSと違いCGIを使うためのUNIX系は、大文字、小文字でも別の文字扱いです。 コピーしてうまくいくこともあるとは思いますが、ご自身できちんと見ることが出来ないとCGIを設置するのは難しいのではとも思います。 また、パーミッションについても全てをきちんと設定しないとやはり、正常には動きません。 いずれにしてももう少し、正確な情報をかいていただければアドバイス出来ると思いますのでよろしくお願いします。