• ベストアンサー

入力フォームについて

CGIでメールフォームを作りましたが、 送信ボタンを押すと、以下のメッセージが表示されます。原因の検討はつきますでしょうか。 Not Found The requested URL /cgi-bin/xxxxxx.cgi was not found on this server. -------------------------------------------------------------------------------- Apache/1.3.27 Server at www.xxxxx Port 80 宜しくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

ファイルが /cgi-bin/xxxxxx.cgi のパスに存在しないという意味です このファイルパスの指定を確認してください。 それとこのファイルを置いているサイトのヘルプなどで、パスの指定時の注意や、CGI設置時の注意を再度確認 されると良いです。 Web上のパスは、telnetやFTPなどでログインしたときの パスと異なることがあります。または、telnetやFTPでログインしたときのパスを考慮しながらパスを設定しなければ ならないこともあります。 ご確認を・・・

am_esew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスなどの指定はあっているのです。 いろいろと確認してみます。

その他の回答 (1)

• feininger
回答No.2

念のためにファイルのパーミッションも確認したほうがよいかも。 Apacheの設定によってはNot Foundで返すかもしれないから。 ピンとこない場合は"パーミッション"で検索することをおすすめします。

am_esew
質問者

お礼

パーミッションはいろいろやってみているのですが、 わからない事が多いです。 ご回答ありがとうございました。