親友の裏切りを許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 私には中学から仲良しの友達がいます。最近、彼女の行動について不信感を抱いています。彼女は私の彼氏と関係を持ったことがあるセフレから連絡を受けていたようです。私は彼女に相談しましたが、彼女は私の携帯を勝手に見て私の彼氏の連絡先を盗み見ていたようです。以来、彼女との関係がギクシャクしています。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 中学からの友人が私の彼氏と関係を持ったことがあり、それを知った時から彼女に対して不信感を抱いています。さらに、彼女は私の携帯を勝手に見て私の彼氏の連絡先を盗み見ていました。これらの行動により、私たちの関係はギクシャクしており、話し合いが必要です。
  • 私の親友が私の彼氏と関係を持っていたことを知り、ショックを受けています。さらに、彼女は私のプライバシーを侵害し、私の携帯を勝手に見て彼の連絡先を盗み見ていました。このような裏切り行為により、私たちの関係は崩れてしまいました。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の裏切りを許せますか?

私には中学から仲良しの友達がいます。 ずっと一緒にいても苦にならないくらい気の遣わなくて済む彼女について今回は皆さんに相談です。 最近、数ヶ月前にセフレだった男性から私に連絡があり、それを友だちに相談したところ彼女は「私もセフレがほしいな~」「私にもセフレになってくれる人いないかな~」と羨ましそうに私に語りかけてきました。 少し危ないかなと思いましたが、長い付き合いなので彼に手を付けないだろうと思っていましたが。 今私には付き合っている彼氏がいるのでそう簡単にまたセフレの関係を続けることができる自信がなくて彼女に相談したつもりだったんですが、、、 そのあと彼女は私がトイレに行ってる間に、私の携帯を見て彼の連絡先を盗み見たみたいなんです。 その日以降、毎週遊んでいた彼女との連絡はなくなり、妙にギクシャクしている状態で、お互いに若干気まずい感じです。 しかも私にしかわからないような彼とのやり取りを見せつけられ完全に参っています。 もしかすると携帯を勝手に見た行為、彼と友達がセフレとしてあっているということは私の勘違いかもしれないのですが、それも勘違いと思えないほどの友達の行為が彼と会っているようにしかみれなくてなかなか頭から離れません。 ほかの近い友達に相談するとなると話が本人にまで流れてしまって面倒になりそうなのでどうしたらいいか解決方法ありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。 「女の勘」ですね。 だいたい当たっていると思いますよ。 しかし、証拠がありませんよね。 いくら真実だとしても証拠がない限り、あなたが親友や元セフレに抗議しても、 「嫉妬?」で片付けられます。 仮に、決定的な事実を掴んだとしても、 あなたに出来ることはありません。 過去の男の恋愛に口出しする権利はないし、 そもそもセフレは束縛しない恋愛関係ってことでしょ。 お互い少々好きで会えばセックスするけれど、その他の行動は自由ってこと。 そして親友が誰を選ぼうと彼女の自由です。 (普通は「友達の男に手を出さない」のが暗黙の了解だと思いますが・・・) 要は、 「あなたが捨てようとした男」 「親友のお下がり男のセフレに成り下がった女」の組み合わせ。 その二人が今後意気投合し、「恋人同士」になったとしても、二人の自由。 本当に事実が確認出来たときには、 縁を切るか、受け入れるか、それもあなたの自由。 まあ、あくまであなたの予測の範囲なら、 しばらく様子を見てみるのがいいと思います。 妙に探ったり、友達に相談するのも控えたほうが良い。 元セフレのことであれこれ心配したりムカついたりしているのは、他人に見せないほうが無難です。 あなた自身の品格に関わりますから。 そして、過去のセフレとおかしな親友のために、 今の彼氏との関係が壊れないよう、気をつけましょう。

その他の回答 (5)

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.6

なんだかな? セフレ、なんですよね? セフレって、お互いに束縛しあわないから成り立つんじゃないかと。 親友と元セフレが関係持ったからって、それが何か問題ありますか? 現にあなたには恋人もいらっしゃる訳で、元セフレの動向を気にする立場にないのでは…。 自分と関係したオトコが顔見知りに拾われたのが気に入らない? もちろん親友の、勝手に携帯を覗く行為は非難されるべきではありますが。それでも、個人情報の塊である携帯を、迂闊に置きっぱなしにした自分を恨みましょう。 結論。恋人を大切にしましょう。

  • o326o
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.5

は? 過去のセフレを親友に取られたかもって事? セフレなんだから誰と何をしようが放置でよいと思いますが。 親友も欲しかったセフレを手に入れたのだからそれでよいのでは? まぁ私から見れば、親友も親友ならセフレもセフレだしあなたもあなたです。 類は友を呼ぶとはこういう事ですね。 目くそ鼻くそです。 セフレが酷い男で親友が心配だとか、今の本命彼氏を取られそうだとかの内容なら理解できますけど、単に過去のセフレと親友が会ってるかもという疑惑だけでしょう? 親友があなたの携帯を覗き見したかどうかも確かではないのでしょう? 私ならこの件で本命の彼氏に過去のセフレの事がバレるのが1番怖いですけどね。 なのにあなたは本命彼氏がいてもチャンスがあればまたセフレとヨリを戻したいと思っているんですね、だから親友にやきもちを妬いているんですね。 2回目言いますよ、目くそ鼻くそです。 せいぜい彼氏にバレないように気をつけてくださいね。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

セフレが親友とHして何か問題でもあるのでしょうか。 減るもんじゃないんですから、 差し支えなければ貸してあげればよいのでは。 なんなら熨斗をつけてさしあげてもよいのでは。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.3

セフレに、友達には真似できないようなすっごいことをされては?

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

彼と親友を信じるか 仲が壊れる覚悟で追跡して証拠を見つけるかですね 疑心暗鬼になってる時は正論も不安になります。 もしあなたが彼と距離をとったら彼は心配するでしょうか。 こっそりでも何か理由を付けたとしても。 その間に彼と親友が付き合っても後悔しないなら距離をおく事をすすめますが、 難しいですね。

関連するQ&A

  • 親友にやめてほしい...

    高校の時以来の親友で(もっとも親友だと思っているのは私だけかもしれませんが^^;) 今私も彼女も大学に行っています。 地元も同じ事もあって、夏休みとかの大きな休みには遊んだり飲みに行ったり、カラオケとか行ったりします。が、大学に行ってから変わってしまったと思う事が少々あります。  カラオケに行ったりするとずっとメールを打っていたりするのです。 また彼女は部活もやっていてその関係の人達と結構毎日メールで連絡取り合っているみたいですが、時々見せてもらうメールは雑談で、別に今しなくても・・と感じるものや、それが相談内容でも「今遊んでるからまた・・・」と断ってくれてもいいのでは・・・と思います。自分と遊ぶ為にメールの連続やり取りを彼女の相手に断って欲しいっていうのは虫が良すぎるor自分勝手でしょうか...? この前泊まりに行った時も、いろいろ自分の相談をしたかったのですがずっとメールやっててちょこちょこ雑談くらいしかできませんでした。それはさすがにちょっと悲しかったです>< 彼女は部活に入っているのでかなり交友関係が広いです。彼女が部活の友だちや先輩の事をいろいろ話してくれるのはいいのですが、会う度なのでちょっと疲れてきます。楽しいのはわかりますが、私は実際には合った事もないしはっきり言えば他人です。楽しそうで友だちも多くうらやましい気持ちはありますが。 大学(部活)での事を話してくれるのも度を過ぎるとちょっと・・・ どういう神経でこういう行為をするのでしょうか? 一緒にいる間くらいは...と思ってしまいます。

  • 親友の彼を信じられません。

    親友カップルとの関係で悩んでます。 彼らは遠距離恋愛を続けてます。私と彼らはお互い友達同士です。彼女から相談をうけることもあれば、彼から相談をうけることもあります。 彼と私は、同じ職場で働いています。 ここ最近遠距離恋愛のせいもあり彼と彼女の喧嘩が絶えず、別れ話が何回も話し合われ、そのたび彼から相談にのっていました。(彼女は遠くにすんでいるので電話で話したりします。)そんなとき、彼からキスをされ、彼女とは別れるから、付き合ってくれといわれました。友達関係を壊したくなかったのではじめは断ったのですが、何度も何度も、関係をせまられました。 やはり、友達の彼でもあるし、彼のことは友達としては好きなのですが、友人である彼女を捨ててまで好きになる自信がありませんでした。 彼との関係を結婚を前提に考えている彼女にこのことを、相談できるはずもなく・・。 そんなこんなで、私が悩んでいるうちに、彼女が仕事で休みをとって、彼に会いにやって来ました。彼は、もう関係はおわるだろう、今回別れることになるだろうと言っていたのですが、、実際にあって話をするうちによりが戻ってしまったそうです。実際、彼と彼女の関係は続いています。 私に好きといいながら、彼女がやってきたら、彼女につくし、関係を修復しようとする姿をみて、 正直心が傷つきました。彼の中途半端な行動に怒りがおさまりません。自分のした彼女への裏切り行為に罪悪感がいっぱいです。彼女に全てを話して、傷つけることもできません。すべてが矛盾してますが・・・。 彼とは、プライベートで会わないようにしています。連絡もとりません。彼らの関係が修復してからは彼から連絡もありません。 ただ、同じ職場なため、毎日あわなけないのです。気持ちを心の中にしまって普通に働くことが想像以上に難しくストレスに感じます。怒りを露骨にだしてしまうこともあり、仕事の雰囲気をわるくしてしまうことで罪悪感がいっぱいです。 全ては自分がしてしまったこと。自分に隙があったことを、反省しています。 本来なら、親友の彼女に相談するところなのですが、相談できるはずもなく。 相談させていただきました。

  • 親友を無くして良いのだろうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3621092.html 以前、上記の事で相談させて頂いた者です。やはり、その後も親友に対しての見方が前と変わってしまい、もう半年間連絡を一切とっていない状態です。春と7月頃に「元気?遊ぼうよ」とメールで連絡きても全て無視してしまいました。 前までは旅行や週末は飲みに行ったりとか必ず月に何回かは会っていました。 私としても、大切な友人の一人だったはずの親友を無くしたくはないけれど、どうしても父の死があって以降の友人の態度に理解ができず前の様に無邪気に誘いあって遊びたいと思わなくなってしまったのです。 こんな自分にも嫌気がさします。 自分の考え方を変えようと一人旅などもしましたが、やはり・・・ 自分のワガママに過ぎないですよね・・友達に連絡を取ったほうが良いのか・・たぶん友達もなぜ連絡が返ってこないのか不思議に思っていると思うんです。 皆さんから良きアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り?

    友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り? 私はほっておくべきでしょうか、 よく遊ぶ友達がいてます。悩みも全てその子になら打ち明けられてました。でも彼女は少し意地悪なのか、よく彼女と出会いの場に行ったとしても男性が彼女経由で私に連絡先を聞いてくることが多く、私があの人の連絡先教えてと言っても教えてくれなかった事など多々ありました。 実は半年ほど前、アプリで6年ほど絡んでた人と出会い、付き合ったのですが結局別れてしまい、その事も友達に話してました。 その友達には、このアプリで知り合いログイン履歴で彼を見てるのが辛いと話もしていたし、恋愛相談にのってもらっていたのですが、たまたま今日遊んだ時、彼女がやたら携帯を弄っていたのでちらっと見ると、私の元彼にアプリで会話してる様子が見え、サッと携帯を隠していました。 友達の元彼になんて話したくなるもんですか?? 私はどうしたらいいのでしょうか、ほっとくべきですか。元カレに未練があります。でも元彼は昨日一晩中アプリをログインしてたので誰か話してる人はいるんだと思います。 もしもう気のない元カノから、「貴方と話してる女の子私の友達で、昨日一緒に遊んでて私がアプリであなたの事相談してて、その子もアプリしてるからこの人だって言ったら、遊んでる最中なんかずっと携帯弄っててちらっと見たらあなたらしき人物とトークしてるのが見えて相手がサッと隠すから、あの子よく男の子があの子に私のLINE聞いた時もわざと教えなかったり、今回貴方に連絡送ってるのも私への嫌がらせだろうから話さないで」と言われたらどうしますか?また、どう思いますか? 元カノがメンヘラだったら自分と話すために偽装してると思いますか?

  • 親友とまた仲良くしたい!

    私は一番大切に思っていた親友がいます。 去年までとても仲良しでした。一番の友達でした。 でも、今年に入り、親友とかなりもめてしまいました。 親も、先生も、とにかくあらゆる大人達がもうお互いにかかわるな、と言ってきます。 実はこっそり仲直りもしていて、お互いに仲良くしたい、そう思っているのですが、私と親友が話しているところを他の友達や先生に見られると、呼び出され、親に言われたりしてとても面倒で、はっきり言って嫌です。 誰だって、喧嘩したり、仲直りしたり、あると思います。 どうして私達は、人間関係すら自由がないのでしょうか。 何度も、何度も、親や先生など、いろんな人にこの思いをいいましたが、そのたびに怒られ、挙句相談センターに通わされる事にもなりました。 相談センターの職員には事前に親が「親友とまた仲良くしたい、という考えを改めさせてほしい」といった要望も言っていたようです。 さらには、全く無関係の別の友達の親にまで「娘が親友と仲良くしないよう、そちらの娘さんからもうちの娘に注意してほしい」といっていたようで、私はその全く無関係の友達から注意され、また軽く監視されているようなありさまです。 親には携帯を覗かれ、暗証番号も言わされ、いつも携帯をチェックされ、親友のアドレスも消されたため、メール、電話もできず、学校でも話せず、クラスが違うため手紙も渡せず、仲直りしたっきりこれといってコミュニケーションもとれずじまいです。 そんな状況が3ヶ月続いています。 親友の方の親は、仲直りしたのならばまた仲良くしていい、と言ってくれているようなのですが、こっちの親、大人はそういう訳にはいきません。 別にいじめられているわけでもない、親友にもなにか嫌がらせをされていたわけでもない、親友と関わる事で何かがおろそかになってしまったわけでも、親友が柄の良くない子だったわけでもなんでもないのです。 先生の行動も、親の行動も正直迷惑です。 そんな行動の理由もはっきりと教えてもらえない。 もう、過保護っていうか私も中学生だし、長いつきあいの親友ともめたくらい、自分たちでどうにかできます。 大人達は、私がいくら大丈夫と言っても、説得しても、聞く耳を持ちません。 本当に困っています。 私は、どうしたらまた親友と仲良くできますか? 親友の姿を見かけても、声がかけられないのが辛いです。また、私は親友とまた仲良くできるのであれば、大人達を無視したり、大人達に刃向かう覚悟もとっくにできていますが、親友がそこまで思っているかはわかりません。連絡手段もないので聞く事もできません。 私がわがままで、生意気な事言っているのは重々承知しています。 しかしながら、なんとしてもまた親友と仲良くしたいです。 どうすればまた仲良くできますか? また、まわりの大人達をどうすればいいですか? アドバイスでもなんでもいいのでまた仲良く出来る方法を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 親友の裏切りについて

    初投稿させて頂きます。 現高校生で、一緒に登校している親友についてなので すが 私は元々ネガティブで短気な性格で、学校行きたくな いなぁなどと毎日のように言っていました。 そんな私に愛想尽かすことなく、毎日励ましてくれた 親友とは本音を話せるのは私だけだ、といってくれる 仲でもあり、私の唯一の心の支えでした。 しかし、新学期に入ってからなんだか様子がおかしい なと思い、その親友ととても仲の良い友人に聞いてみ たのです。 そしたら、私の言葉で私がすぐ怒るから本音は話さな いことにした、と言っていたというのです。私は親友 の言葉で不機嫌になったことは一度もないのです!! ですが、今までネガティブな言葉を言っていたから愛 想が尽きてしまったのだろうと考え、私は親友の前で ネガティブな発言は控えようと思っていた矢先 体育祭の打ち上げをいつめんでやったときの事でし た。 親友とその仲の良い友人、そしてもう一人居たのです が その子は気に入った子にはべったり、少しでも嫌だと 思った奴には容赦ない攻撃、しかしやりかえされれば すぐに泣くという、うざったらしい子でした。 そしてこの子は、自分がこのような性格で友達が出来 ないのを良いことに、私から友達を横取りしていくの です。 話が逸れて申し訳ありません、本題に戻します。 ゲーセンでプリクラを撮ろうという話になった時、私 は手持ちがもうなく諦めるしかなかった状態でした。 普通一人撮れない子が居たら、少しくらい考慮してく れてもよいはずです。 結果、その子も親友らも、私を置き去りにして行って しまいました。私は泣きながら帰りました。せめて親 友は考慮してくれると思っていたので、私に見向きも せずに行ってしまった時は心がとても痛かったです。 それからというもの、親友を避けて今までやってきて きたのですが 修学旅行という行事がきてしまいました。 グループが一緒になって気まずい上、うざい子は私の 存在をこれでもかというくらい消し、親友もしかりで した。 今では近寄りすらしてきません。 相談しようにも、親友は何をしなくても友達が集ま り、おまけに頭もよく、 今ではとてもうざくて仕方ないです。 仕返ししてやりたいのですが、まず目前に控えている 修学旅行をどう乗りきれば良いか 教えていただけませんか? 乱文長文、失礼致しました。

  • 夫の3回の裏切り…どう信じていけばよいのでしょうか?

    9月に夫の浮気が発覚し、その後の修復について相談させていただいた者です。皆様からいただいたアドバイスをいろいろ実践してみたのですが…どうもうまくいきません。精神的にはむしろ酷くなっているように思います。発覚当時はどうしてよいのかわからず、とにかく修復しなければ、という感じだったのですが、今は少し落ち着いていろんな状況が見えてきています。私としては、なかなか修復に向かえない原因として、この1年に3回の夫の裏切り行為があったからではないかと気づきました。 私への裏切りだと思った夫の行動(1→2→3の順に起きています) 1、元カノとは連絡をとっていないと言ってましたが、実はメールでやりとりしていたこと。 (夫が元カノとメールすること自体が嫌だと思っているのではなく、「していない」と言ったのに実はしていたことにショックを受けました。後ろめたい関係なのかと思いました。事実はわかりません。) 2、同じ元カノにまだ連絡をとっており、しかも仕事上などの様々な悩みを相談していたこと。 (1の後、もう元カノとの連絡はやめると言っていましたが(こちらから強制したのではなく、夫が自発的に言いました)、実はまだ連絡を取っており、しかも夫の中では最重要な仕事上の悩みを相談していたことがわかりました。私にはほとんど何も相談しない人なので、この事実にもショックを受け、裏切りを感じてしまいました) 3、職場の人と浮気していたこと。 (9月に発覚。約4ヶ月の付き合いでした。その彼女にもやはり仕事上の悩みを相談していたようです。) 1、2については、「裏切り」と呼べるかどうかはわかりませんが、夫の言ったことを信じていただけに私なりにショックを受けたことは事実です。そして、今回の浮気。これは明らかに裏切りだと思います。 このように「裏切り」レベル?がどんどん上がっていくので、ここでまた夫を許し、信じたら、次はどんな目に合うのだろう(怖い)という潜在意識が夫を信じる方向に向かわせていないように思うのです。 結婚して1年8ヶ月、まだ日が浅い二人です。付き合っている時はこのような問題は起こったことはありませんでした。なので余計にショックも受けましたし、過剰に反応してしまうのかもしれません。 このような状況で私はまた夫を信じることはできるのでしょうか? (これからも家族として信じたいと思っています) 信じられないとしたら、今後どう対応していけば良いのでしょうか。 また、私が夫を信じられないように、夫もまた私を信頼していないのでしょうか? だから夫は「自分を支える存在」を外に求めてしまうのでしょうか。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 親友について

    はじめまして。 親友(女)について相談させていただきます。 私には小学生からの親友がいます。 彼女とは小学校しか一緒に通わなかったのですが、気が合い家も近所ということでよく遊んでいました。 彼女はすでに既婚者で私は独身です。 たまたま彼女と彼女の男友達2人と仲良くなり、一緒に遊びに行ったりするようになりました。 彼女とその男友達とは高校の時にバイトで知り合った仲だそうです。 お互いにとても仲がいいんですが、男女の感情はないそうです。 それから私はその男友達の一人と付き合うことになりました。 付き合う前から2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていたんですが、それにすべてその親友が入ってこようとするんです。 結局親友の仕事が終わらなくて、来ない時もありましたが大抵は3人で遊んだりしてました。 また、大雨の日に親友が彼に電話をして会社まで迎えに来てもらったりなど、私と彼がいい感じになってるときにそんな行動をとってきました。 一番ショックだったのが、付き合って間もない頃。 ある休日、彼は私の家に一緒にいました。 私の電話に親友から電話がかかってきて、旦那が仕事行って暇なので遊ぼうという連絡でした。 私はちょうど用事があったので、行けないと言ったんですが・・・ そしたら彼に「家に来て、ご飯を作って~~っ」と言ってました。 結局彼は親友の家に行って、ご飯作ったそうです。 また違う日には、私が海外旅行に行って日本を離れてるとき、海外に着いた時に彼に電話しました。 今何してるの??って聞いたら、親友の家にいるというんです。 この時は2人きりではないですが・・・ 彼は親友に対しては本当に男友達のように思ってると言っているんですが、いくら友達でも私の彼氏なんだから、少しは気を使ってほしいと思いました。 その件があり、私は彼氏にははっきりといいました。 いくら友達でもちゃんと線引きをして欲しいと。 彼はちゃんとわかってくれて、それ以降彼女の家に行くことはないです。 私の心が狭いのでしょうか? 友達なんだからと普通にながすべきだったのでしょうか・・・ それ以来親友とは私からは連絡をまったくしていません。

  • 大親友の裏切り

    深い深い信頼関係があり、絆があった親友ですが、病気になり、それを理由に何年も会うことが出来ないでいました。 でも先日、ひょんなことから知ってしまったのですが、私の事を嫌いなA子がいて、私を通じて知り合った親友とA子は、会っていると聞いたのです。 親友は、A子が私の事を嫌いなは知っています。 私とは会ってくれなかったのに、ショック過ぎてつらいです。 親友の事は忘れるのが、いいですよね?

  • これは浮気?裏切り?許せますか?

    主人29歳 私26歳、付き合い2年+新婚1年6ヶ月目、子供なしです。 主人の携帯から裏切り行為が発覚しました。相手は職場のアルバイト推定25歳です。 その女性と、平日(主人はシフト制で私は土日休み)に一緒に休みをとり、密会していました。 女性から今のままアルバイトとして続けていくか、就職するかなど仕事のことで相談を受け 会社の中で話すようなことではないから、外で話したと言い訳しました。 受信、送信メールなどは全て削除してありましたが、メール送受信履歴は残っていて 密会の翌日は1日に(昼間から帰宅まで)40件のやり取りがありました。 しかも職場では席が隣です。想像するだけで吐き気がします。(6月に退社が決まったそう) どうしてそんなことをしたのかと聞くと、『わからない。気持ちが浮ついていたのかもしれない』と。 バイト達と仲良くなり尊敬の眼で見られ、調子に乗っていたのかもしれない、といいました。 彼は嘘をついたこと、裏切ったこと、傷つけたことは反省していますと言ってきます。 でも、恋愛感情が無かったんだから浮気ではない!と主張します。 でもあのまま私が気がつかずにエスカレートしてしまっていたら・・・?と考えてしまいます。 密会は1ヶ月前の出来事ですが、まったく消化できておらず、ふと思い出しては いやな気持ちになります。彼に対する憎悪の気持ちでいっぱいです。 我慢できずに言葉に出して、彼を責めてしまいます。 その度に離婚を考えます。 人を許すことができない自分は、なんて小さくて惨めなのかとも自分を責めます。 でも、嘘をつかれたこと、裏切られたこと、気持ちをぐちゃぐちゃに踏みにじられたこと。 どうしても許せる気持ちになれません。 相手を許すことができないのはプライドが高いのでは?と彼に言われました。 相手の裏切り行為を許せる日は来るのでしょうか? いつかまた裏切られ、傷つくことが怖いです。