親友の裏切りを許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 私には中学から仲良しの友達がいます。最近、彼女の行動について不信感を抱いています。彼女は私の彼氏と関係を持ったことがあるセフレから連絡を受けていたようです。私は彼女に相談しましたが、彼女は私の携帯を勝手に見て私の彼氏の連絡先を盗み見ていたようです。以来、彼女との関係がギクシャクしています。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 中学からの友人が私の彼氏と関係を持ったことがあり、それを知った時から彼女に対して不信感を抱いています。さらに、彼女は私の携帯を勝手に見て私の彼氏の連絡先を盗み見ていました。これらの行動により、私たちの関係はギクシャクしており、話し合いが必要です。
  • 私の親友が私の彼氏と関係を持っていたことを知り、ショックを受けています。さらに、彼女は私のプライバシーを侵害し、私の携帯を勝手に見て彼の連絡先を盗み見ていました。このような裏切り行為により、私たちの関係は崩れてしまいました。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の裏切りを許せますか?

私には中学から仲良しの友達がいます。 ずっと一緒にいても苦にならないくらい気の遣わなくて済む彼女について今回は皆さんに相談です。 最近、数ヶ月前にセフレだった男性から私に連絡があり、それを友だちに相談したところ彼女は「私もセフレがほしいな~」「私にもセフレになってくれる人いないかな~」と羨ましそうに私に語りかけてきました。 少し危ないかなと思いましたが、長い付き合いなので彼に手を付けないだろうと思っていましたが。 今私には付き合っている彼氏がいるのでそう簡単にまたセフレの関係を続けることができる自信がなくて彼女に相談したつもりだったんですが、、、 そのあと彼女は私がトイレに行ってる間に、私の携帯を見て彼の連絡先を盗み見たみたいなんです。 その日以降、毎週遊んでいた彼女との連絡はなくなり、妙にギクシャクしている状態で、お互いに若干気まずい感じです。 しかも私にしかわからないような彼とのやり取りを見せつけられ完全に参っています。 もしかすると携帯を勝手に見た行為、彼と友達がセフレとしてあっているということは私の勘違いかもしれないのですが、それも勘違いと思えないほどの友達の行為が彼と会っているようにしかみれなくてなかなか頭から離れません。 ほかの近い友達に相談するとなると話が本人にまで流れてしまって面倒になりそうなのでどうしたらいいか解決方法ありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.1

こんにちは。 「女の勘」ですね。 だいたい当たっていると思いますよ。 しかし、証拠がありませんよね。 いくら真実だとしても証拠がない限り、あなたが親友や元セフレに抗議しても、 「嫉妬?」で片付けられます。 仮に、決定的な事実を掴んだとしても、 あなたに出来ることはありません。 過去の男の恋愛に口出しする権利はないし、 そもそもセフレは束縛しない恋愛関係ってことでしょ。 お互い少々好きで会えばセックスするけれど、その他の行動は自由ってこと。 そして親友が誰を選ぼうと彼女の自由です。 (普通は「友達の男に手を出さない」のが暗黙の了解だと思いますが・・・) 要は、 「あなたが捨てようとした男」 「親友のお下がり男のセフレに成り下がった女」の組み合わせ。 その二人が今後意気投合し、「恋人同士」になったとしても、二人の自由。 本当に事実が確認出来たときには、 縁を切るか、受け入れるか、それもあなたの自由。 まあ、あくまであなたの予測の範囲なら、 しばらく様子を見てみるのがいいと思います。 妙に探ったり、友達に相談するのも控えたほうが良い。 元セフレのことであれこれ心配したりムカついたりしているのは、他人に見せないほうが無難です。 あなた自身の品格に関わりますから。 そして、過去のセフレとおかしな親友のために、 今の彼氏との関係が壊れないよう、気をつけましょう。

その他の回答 (5)

• kaories
回答No.6

なんだかな? セフレ、なんですよね? セフレって、お互いに束縛しあわないから成り立つんじゃないかと。 親友と元セフレが関係持ったからって、それが何か問題ありますか? 現にあなたには恋人もいらっしゃる訳で、元セフレの動向を気にする立場にないのでは…。 自分と関係したオトコが顔見知りに拾われたのが気に入らない? もちろん親友の、勝手に携帯を覗く行為は非難されるべきではありますが。それでも、個人情報の塊である携帯を、迂闊に置きっぱなしにした自分を恨みましょう。 結論。恋人を大切にしましょう。

• o326o
回答No.5

は? 過去のセフレを親友に取られたかもって事? セフレなんだから誰と何をしようが放置でよいと思いますが。 親友も欲しかったセフレを手に入れたのだからそれでよいのでは? まぁ私から見れば、親友も親友ならセフレもセフレだしあなたもあなたです。 類は友を呼ぶとはこういう事ですね。 目くそ鼻くそです。 セフレが酷い男で親友が心配だとか、今の本命彼氏を取られそうだとかの内容なら理解できますけど、単に過去のセフレと親友が会ってるかもという疑惑だけでしょう? 親友があなたの携帯を覗き見したかどうかも確かではないのでしょう? 私ならこの件で本命の彼氏に過去のセフレの事がバレるのが1番怖いですけどね。 なのにあなたは本命彼氏がいてもチャンスがあればまたセフレとヨリを戻したいと思っているんですね、だから親友にやきもちを妬いているんですね。 2回目言いますよ、目くそ鼻くそです。 せいぜい彼氏にバレないように気をつけてくださいね。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

セフレが親友とHして何か問題でもあるのでしょうか。 減るもんじゃないんですから、 差し支えなければ貸してあげればよいのでは。 なんなら熨斗をつけてさしあげてもよいのでは。

• fuku15154
回答No.3

セフレに、友達には真似できないようなすっごいことをされては?

• 00000136
回答No.2

彼と親友を信じるか 仲が壊れる覚悟で追跡して証拠を見つけるかですね 疑心暗鬼になってる時は正論も不安になります。 もしあなたが彼と距離をとったら彼は心配するでしょうか。 こっそりでも何か理由を付けたとしても。 その間に彼と親友が付き合っても後悔しないなら距離をおく事をすすめますが、 難しいですね。