女慣れしてない男の人の行動って?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った男性と毎週会うようになりましたが、彼は女性慣れしていないと言っています。彼との関係に不安を感じていますが、他の人からのアプローチもあり迷っています。草食な彼との関係を冷静に考え、彼とのデートを最後に別れを告げようと思います。
  • 女慣れしてない男性との関係に不安を感じています。彼は初めて会った時に女性慣れしていないと言っており、手を繋いだりしない態度です。他の人からアプローチされて迷っていますが、彼との関係を考えると別れを告げようと思っています。
  • 合コンで知り合った女慣れしていない男性との関係に悩んでいます。彼は女性慣れしておらず、手を繋いだりしない態度です。他の人からのアプローチもあり迷っていますが、彼との関係を冷静に考え、最後のデートで別れを告げるつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女慣れしてない男の人の行動って?

長文です(>_<)10月に合コンで知り合った男性と、 11月から毎週会うようになりました。 彼35歳、私が32歳です。 とても穏やかで、マジメな人です。初めて2人で会った時に、 「自分は女性慣れしてないからどうしていいか分からない」 と言われました。 確かに、自分からは手もつないでくれません。でも、別れ際に 「次はいつ会える?」と聞いてきます。 そんな中、先週他の人から「付き合ってほしい」と言われました。 彼と違って、押しが強くてぐいぐい引っ張っていくタイプの人です。 もう一人の人とは、何か違うな・・と思うので、今週お断りしようと思っています。 ただ、他の人が出てきたことで今の草食な彼とのことを冷静に考えるようになりました。 安心させてくれないなら、もうこの人とはダメかな・・と思っています。 今週末、彼にデートに誘われました。別れ際に、「もう会うのをやめよう」と 言おうと思っています。 皆さんなら、どうしますか?草食な人って、そんなに行動に移せないものでしょうか? ただ、私に本気じゃないだけなんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「自分は女性慣れしてないからどうしていいか分からない」 この言葉の通りです どういった展開が望ましいのか 自分が思っていることを実行に移しても良いのか 相手がその展開を望んでいるのか 例えとして 自分は手を繋ぎたいけど 相手も手を繋ぎたいと思っているのか この状態で手を繋ぐという行動は正しい選択なのか 拒絶された場合はどうすればいいのか…など どうすればいいかわからないんです 怖いんです 経験がない または経験が少ないが故に考えすぎてしまうんです わからない状態で いろいろな期待や要求されても できないんです 期待通りの結果を得ることは不可能なんです だから 安心させてくれないなら、もうこの人とはダメかな…と思ってしまうんです 飼い犬や飼い猫などにトイレの場所を教えるように 時間をかけて学習させる感覚で接して 期待通りの結果がでたら 過剰なくらい褒めてあげる気持ちで接してください かなり切実なお願いです

totoro79
質問者

お礼

今まで肉食系の男性としかお付き合いしたことが なかったので、わたしギャップに驚いてしまって。 「分からない」ってそんなに怖いものなんですね・・。 私から手をつなぐと固まるし、しゃべれなくなるし。 もっと頑張ってよ・・と思ってました。 私はサイン出してるのに、何もしてくれない!って 怒ってた自分を反省しました。向き合ってみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

1回セックスをしてみて彼の言動が全く変わらなかったら再度質問してみてください。

totoro79
質問者

お礼

そこまで事が進むかどうか・・(笑) ありがとうございました。

回答No.7

女は弱いくせに、男を草食とか肉食とかって(笑 あとコイツ馬鹿か? ↓

回答No.6

(自分と同じ感覚だったらの場合ですが) ものすごく怖いです TVのお笑い番組とかの罰ゲームや クイズで番組で目隠しをして 箱の中身などを当てるアイドルや 芸人さん達の状態です わかってる人からすれば 何ともないけど 見えない・分からない側からしたら 得体の知れない何かなので 恐怖心が勝ります だから 過剰なくらい躊躇し怖がります 迷子になって 今にも泣きだしそうな子供の状態です 懐いたら甘えます 良くも悪くも素直でわがままです 変な拘りがあります 傷つきやすいです 扱いやすいようで一番扱いにくいです だけど忠誠心は強いと思います

totoro79
質問者

お礼

扱いやすいようで一番扱いにくい、そうですねー 初めてのタイプなのでどう扱っていいか。 頑張ります!ありがとうございます。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんばんは。30代男性です。 主さまの、正直なお気持ちで行動すればいいのではと思います。 草食の彼か、押してくれる人なのか・・・。 僕もどちらかというと草食系ですので、お相手の彼が考えていることはよーくわかります。 「女慣れしてないからどうすればいいかわからない」「次はいつ会える?」はたぶん本音でしょう。 主さまに本気じゃないのではなく、「どうしていいかわからない」が本当なのかもしれません。 まあ、11月に初めて会って毎週会って、それはそれで仕方ないのかなって思いますが。 主さまのことは嫌いではないと思います。 嫌いだったら、「次いつ会える?」とは聞かない。 主さまの中で、「私を引っ張って。安心させて」と草食の彼に問いかけているように文面から 感じました。 主さまに、草食の彼に気持ちがあるのであれば、「私を引っ張って。どう思っているの?」くらいは 聞いて、思うような答えがなければ、押してくる人を含めその時考えればいいのでは。 草食の彼をもう少し見てみてもいいのかもしれません。 すみません。彼寄りの回答になったかも。 でも、主さまの後悔のないようになさってください。 頑張って。

totoro79
質問者

お礼

すごく優しい回答、ありがとうございます(>_<) 本当は、「女性慣れしてないからどうしていいか分からない」 なんて弱みともとれることを言える素直さが大好きなんです。 でも、だからこその展開の遅さがもどかしくて。 ちゃんと、ぶつけてみます。ありがとうございました!

回答No.3

付き合ってくれと言われたから、付き合うんですか? 相手のことを言う前に、自分の気持ちを確かめるべきでは。 また会いたいということは、 あなたに少なからず好意を持っているのは確かなんですから。 彼のことが好きなら、自分から告白すればいいじゃん。 と正直、思ってしまいます。 だって、彼の性格はわかってるんでしょ? 草食だとこれから不安… そう思うなら諦めた方が賢明かと。

totoro79
質問者

お礼

確かに、どう考えてるのか分からないところは、不安です。 ずっと追いかけ続けると、「私だけが好きなのかな?」って 思ってきっとつらくなる。 だから、もっと明確に示してほしいって思ってしまいます。 私も弱虫ですね(>_<)ありがとうございました。

回答No.2

あなたが求める安心ってなんですか? そもそも付き合うかどうかなんて相手うんぬんよりあなたの気持ちの方が大事です。 あなたが彼を好きでないのなら告白されようがされないのであろうが付き合えません。 この文章を読む限り、あなたは彼が奥手な部分が嫌なようですね。 付き合うかどうかはそこを受け入れるかどうかです。 でもどうせ別れるのであればビシっと嫌な部分を言ってみればどうでしょう 案外本気になって変わるかもしれません。

totoro79
質問者

お礼

たぶん、「ちゃんと好きでいてくれてる」ってことが 私にとっての安心なんだと思います。 心の中は見えないから、言葉や行動で示してほしいと 思ってしまいます。 次に会った時に、嫌なところをきちんと伝えてみます。 ありがとうございました!

noname#168779
noname#168779
回答No.1

 それは何とも言えませんし正しい回答もございません。  人間というのは多種多様でいろんな人種がいる。人それぞれということです。  それに貴殿は自分で結論を出しているんじゃないですか。 それでいいのでは・  知り合った男性は良くいえば明朗で朗らかである。悪く言えば面白みがない。ということですよね。  文面からの推測ですが。でも、こういう男性って多いですよね? 同姓からみても言っちゃ悪いがみる からに童貞でありコミュニケーション力が著しく欠けているようにみえるし。  オレから言わせればその男性は草食な人というよりもお話にならないという感じです。 ゴメン。  35歳! ヤバイですね。 この世の中生きていけませんぜ。残念ながら。  まぁ、どちらにしろ、貴殿が決めることです。チャンスと運は自分でつかむもんだ。

totoro79
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます(笑) 参考になりました!

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが…

     私は今、とある職業訓練校に寮生活をしているのですが入ってから1月半がたち、好きな人が2人できました。自分の気持ちというのは自分でもよくわからないのですが、先週Mさんに告白しましたが、向こうには付き合っている人がいて、更に自分の思っているような人ではないことを知り、諦めたというか自分から引きました。そして今週Kさんに告白しました。その人のことはとても好きです、その人も私の事が友達としてではなく好きとは言ってくれましたが、やはり誰が考えてもおかしいのは1週間でそんなに2人に告白し、とても信用されないという事です。気持ちにはうそは無く、本気です。昨日Kさんに自分は2番目かといわれ、とても自分が嫌になりました。とても悩んでます。先週の出来事があって1週間いつも考えてました、Kさんにもそれまで好きな人がいて、最近さめたのですが微妙な感じです。自分はいま、どうするべきか悩んでます。Kさんのことはとても好きですが、先週の自分がいて…。 わかりにくい文章だと思いますが、何かプラスになる書き込みお待ちしています。

  • 彼と別れました。彼の行動がわかりません。

    はじめまして。大学生、女性です。 先週一年近く付き合った彼氏と別れました。先月に別れを切り出され、そのときはあまりのショックで泣き出してしまい、 先週、2人で食事に行き冷静に話をしようということになりました。 別れの原因というのは、私が素直でなかったことで、次第に気持ちのすれ違いで彼を不安にさせてしまったことや 私が妊娠など色々心配性で彼と最後までなかなかHできてなかったことも原因みたいです。。 そして、彼女としての好きという気持ちが薄れてきてしまったといいます。 先週彼に会って、私も彼と少し離れ、大切さに気づき、自分が甘えていたことを反省し、もっと努力すると彼を説得しましたが、 彼の決意は固いと感じ、私には受け入れることしかできませんでした。 辛かったですが笑顔で「わかったよ。もう言わないから。。でもまだ好きだから」ということだけ伝えました。 彼は、私と遊んだりすること、私の性格等はとても好きだといいます。これからも友達でみんなで遊んだり、二人で飲みに行ったりはしたいし、 いつか親友になれたらいいようなコトを行っていました。 私はさすがに「今は友だちなんて割り切れないからわからなぃ」といいましたが…。 そして、その場で彼と「ありがとう」といい、別れ際、彼から最後のキスをされました。 別れるのに振った方にキスするっていうのが謎です。。彼の気持ちが理解できません…。 けれど、7年近くの片思いから実った恋だったので、まだ彼とやり直したい気持ちが強いです。。 もちろん、今はかなり辛いですが、前向きに考えて、落ち着いたら自分磨きをしようと考えてます。 連絡はきっとすれば返って来るとは思いますが、当面は私からはしないつもりでいます。 彼とやり直せる可能性はあるのでしょうか??ご意見お聞かせください。

  • 男の人と食事ができない

    心から気を許せる彼氏は、本気でほしいです。 しかし、食事の席に、若い男の人がいると食事が全くのどに通らず、気分が悪くなります。 合コンとかでは、お酒の席だからか、ちょっとは食べれますが、いい雰囲気になって今度二人で食事にいこうとかいわれたらうれしいなと思ってても体中が拒否反応をおこして、気分が悪くなって断ってしまいます。 一回、前につきあったことがあって、ただで映画がみれるいいところにいこうといわれてホテルに連れ込まれてビビッて部屋から逃げ帰ってきたことがあります(だまされたことに腹たてて逃げてきてしまいました)。 それが原因なんでしょうか。この4月から社会人になるのでこのへんな自分を直したいのですが、精神の病気なのか、嫌になります・・

  • 男の人ってよく分からないです

    閲覧ありがとうございます。 私は20代学生です。去年まで同じ大学で今年から社会人一年目となる先輩(以下A)のことで相談させてください。 このAさんとは去年まで何度か2人でご飯をしたりする関係でした。むこうは来年社会人になり地方へ行く理由から彼女をあえて作らないことを私は知っていたので諦め、他の人と付き合いました。 しかし、3月ごろ私に彼氏ができたのを知ってなのかそれとも、もう会えなくなるからという理由なのか定かではありませんが「正直気になっていたんだよね」と言われました。 私もバカなのでそれを聞いてすぐ彼氏と別れ、Aと向き合おうと思っていました。ですが、結局付き合うこともなく彼に振り回され終わってしまいました。 長くなりましたがここから本題です(笑) Aさんとは現在は、2ヶ月に何回か連絡とる程度なのですが、そこでいつも疑問なのが聞いてもいないのに「先輩に付き合わされて合コンとかキャバクラ行くんだけどつまらないんだよね~」と俺遊んでませんアピールをしてくること。なぜ?(笑) そして、もう一つは「早く彼女つくってくださいよ」と冗談まじり(7割本気ですが)に言ったら「それ本気で言ってるの?」と割と真面目なトーンで言われたこと、です。 結局のところまだ振り回されてるのですが、Aさんはなにをしたいのでしょうか。私を都合の良い女にしたいのでしょうか。 長くなりましたが、辛口甘口回答まっています。

  • 好きな人の気持ちがわからないので、今後どう行動したらいいか悩んでいます。

    6月にあった合コンで知り合った人なのですが 向こうからメールアドレスを聞かれて それからメールのやりとりををしていたのですが お盆の時に会う事になり(私から誘ったのですが) 食事をしました。 私もその時は、そこまで好きだとは思わなかった のですが、先週また遊びに行って(今回も私から 誘いました)私は結構彼の事が好きなんだなと 自覚してしまいました。 でも、彼には、メールだけの間柄で満足している ようなのです。 奥手な人なのか私に関心がないのかよくわかりません。 会っている時も恋愛の話題にふれることもなく 遊びにいって、その日わかれたあともメールは こないので、自分からいれています。 前に気になって一度、彼女いるんですか?と ゆうメールを入れたら、居たら二人で会ったりしないよ。 ってメールが入ってきたので、私に関心がないようにも 思えないのですが。。。 友人からは、また遊びに誘いなよといわれているのですが どうしたらいいものか悩んでいます。 (彼は、35歳で、私は29歳です) 回答、よろしくお願いします。

  • 男の人って....こういうもの?

    先日の飲みでの話です。男の人って結婚していても彼女がいても風俗とかにも行くし合コンにも行きますよね。もし自分の彼氏がそうならイヤだな~って思うのは私だけなのかな。風俗も接待の一環であるというしつきあいともいうし合コンも楽しく飲むだけなら別にいいんだけど(自分も行くので)。あと知り合いになった女の子の家に男の子二人で行って流れで3Pした話とかきくと(その一人に気になっていた人がいて)なんかその人のこと気になっていたけどつきあわなくてよかったのかななんて思ったり。こういうのってつきあっても変わらないですよね、他の女の子と しちゃったりとか。女の子もその場のノリとかでHしちゃう人とか多いじゃないですか。私は基本的には彼氏以外の人とは...ってタイプなのでお堅すぎるのかなとか 思うのですがみなさんはどうですか?なんか支離滅裂で申し訳ないですがお願いします。

  • どういう行動に出れば分かりません

    最近、特に元気がなくなりました。 会社に勤めていますが、朝起きて毎日のように元気がなく憂鬱のまま1日が過ぎていきます。 前までは朝は元気はなかったですが、昼くらいには復活していたのですが、最近は、帰りでも憂鬱のままで今週(正確には先週)からは、家に帰ってきても憂鬱ですし、自分にも自信も持てなく、「生きる価値がない」「何もしたくない・・・」「死にたい・・・」なんて思うことも本気であります。 でもいざ死のうと思っても実際に行動には恐くて移せません。 家に帰っても何も話す気になれなくて必要最低限のことのみしか放しません。 最近は特に、無性に泣きたくなる(涙が出る)こともあります。 会社でも人に話すのもおっくうになってしまい話せないですし、孤独が一番落ち着きます。 精神科で見てもらおうと何度も思ったのですが、休日には(日曜の昼くらいまでは)憂鬱感から開放されるため行けない状況です。 本気で行動に出たいと考えています、今すぐでなくともなるべく早い段階でそんな私自身を何とかしようと思っていますので何かアドバイスお願いします。

  • 遊び人(女慣れしている)な男性に質問です。

    18歳女です。 私には今、気になる男性がいます。 その人は言葉が上手く、さらりとボディータッチ(頭を撫でたり、腕や肩を掴んだり)をするような男です。 私は学生時代クラスでは地味なグループに位置するような女で、 また、相手の男性も冷静に見ると雰囲気イケメンなだけです。 そこで質問なんですが、 最初は遊ぶつもりで近づいたのに、途中から本気になった方はいますか? 本命と遊びの女の差は何処でつきますか? また、男が思う結婚したい「良い女」ってどんな女ですか? 他の女にも優しい馬鹿な男を、好きになった自分も相当な馬鹿なことは重々承知しています。 でも自分を安売りするつもりはないし、軽い女だと思われたくないです(美人でもなく顔は地味ですがw)。 彼のことは好きだけど、簡単に身体は許したくないです。 彼を本気にさせるような「良い女」になりたいです。 男性にとって「良い女」って、何ですか? 出来れば、既婚者男性に回答して頂けるととても助かります。 皆様の回答お待ちしています。

  • 草食系男子の行動

    草食系の人は自分からのアプローチをしないと聞いたことがありますが、好きな女の子に対しても何もしないものでしょうか? 私の好きな人は草食系っぽいと思うのですが、現在20歳で付き合ったことはないそうです。 普段からまったりした雰囲気で人に怒ることもなく常に落ち着いた優しい人です。 友人からその彼が私のことを気になっているという話を聞いたことがぁったので、私から行動するしかないと思い映画に誘いましたが、後日みんなで行こうとかわされてしまいました。 具体的な日にちも提示してくれたのでこのまま流れるということはないと思いますが、いくら草食系でも好きな女の子に誘われたときに他の人も交えた形にすることはあるんでしょうか? ただ単に私に対して恋愛感情がなかったのかもしれませんが、予想でもいいのでご意見いただきたいです。

  • 距離の離れた好きな人に会いに行くかどうか

    2月から先週まで毎日連絡を取ってほぼ毎日電話もしていた好きな人がいます。 その人は関東に住んでおりGWに私が少し休みになり〇日に会いに行きたいとLINEで言いました。 ほんとに?ってだけ来て会えるかの返事は来てません。 早く新幹線とかホテルを予約しないと行けなくなるしもう下手したら遅いですよね… 返事は来ないけど行くだけ行って待ってた方がいいですか? お金かけて行って会えなかった時を考えると立ち直れなさそう… 最近好きな人とは微妙で連絡もあんまり返って来ないし未読スルーの事を考えたら諦めろと言う事なのか… 本気で好きなだけに色々考えてしまい冷静になれません…