• ベストアンサー

【Windowsバッチ】ファイル名の指定

Windowsバッチで、下記のようにfor文からファイルを読み込む場合について質問があります。 ・for /f "オプション" %i in (ファイル名) do @echo %i 上記で、ファイル名の箇所にスペースを含むファイル名が来たときでも 正しくファイルを読み込むためにはどうすればよいのか教えてください。 こちらでいくつか試してみたんですが、 たとえば「C:\Program Files~」とファイル名を指定した場合 「C:\Program」をファイル名と認識してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

for /f "usebackq" %%i in ("C:\Program Files\AAAA\BBB.txt") do @echo %%i