• ベストアンサー

どなた様か英語への翻訳をお願い申し上げます。

レストランで食事中に財布を置いたままトイレに行く人も少なくないですし、スーパーマーケットや雑貨店では、店の外へ特売品を陳列してもお客自身が商品を持って店内のレジへ行くので外に店員がいなくても盗まれることはありません。 悪いことではないものの、この感覚に慣れてると「え~!外国じゃ盗まれるのォ?信じられない。何で?」と感じ、潜在的に怖いイメージを持つ人もいます。 --------------------------------------------------------------- 以上2つです。ご協力くださる方々へのボランティア精神に深く感謝いたしております。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.1

ボランティアです。一例です。 1)レストランで食事中に財布を置いたままトイレに行く人も少なくないですし、スーパーマーケットや雑貨店では、店の外へ特売品を陳列してもお客自身が商品を持って店内のレジへ行くので外に店員がいなくても盗まれることはありません。 While eating at a restaurant, not a few people go to the toilet leaving their purses at the table. At a supermarket or a sundries store, nobody steals bargain goods displayed outside with no salespeople there. Because customers themselves (are willing to) go to the cash register with pieces of goods they want to buy. ** "not a few"は「少なからずの」という句。 ** "purses"は"wallets"も可。 ** "at the table"というのは「テーブルの上に」という意味ではありません。「席に」という意味です。 ** "are willing to"は本来「~する意志がある」という意味です。日本では「喜んで~する」という訳が多いですが。 2)悪いことではないものの、この感覚に慣れてると「え~!外国じゃ盗まれるのォ?信じられない。何で?」と感じ、潜在的に怖いイメージを持つ人もいます。 It is true that this is not a bad custom, but some people, taking it for granted, are surprised and say "Wow, people steal them overseas. Incredible. Why?" They start to have an unconscious, fearful image of overseas countries. ** "It is true ・・・, but ~"は「なるほど・・・だが~」という意味の句です。 ** "have"は"build up"でもいいです。 分からない句は"alc"オンライン辞書でご確認下さい。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
keizoku2059
質問者

お礼

詳しく翻訳していただき本当にありがとうございました。深く感謝いたします。ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どうか英語への翻訳をお願い申し上げます。

    普段私たちが外国人を目にする機会はテレビや映画以外ほとんどなく、街で見かけると一瞬「あ、外国人だ」との目で見てしまいます。 なので「ジロジロ見られてイヤだった」と、差別的な気分になる人も多いようですね。 本当に申し訳ないと思うものの、単に珍しいだけなのです。特に中高年世代は擦れ違っただけで怖がる人もいます。 --------------------------------------------------------------- 以上です。ご協力くださる方々へのボランティア精神に深く感謝いたしております。

  • スーパーに来るババアって

    なんであんなに下品なんですかね? 暇なのか開店前から外で雑談、店内では 安い物があれば平気で我先に手を伸ばし、 混雑してるレジでは店員に金額を言われてから財布を捜し 更には小銭を2、3分掛けて探すババアすらいるし。 通路のど真ん中でカートを置き、ぶつかれば、痛い痛い騒ぎ出す。 何の為に生きてるんでしょうか?

  • お一人様1つ限り。

    スーパーでよく目にする、お一人様1つ限りという文字。そんなことが書かれた商品を2つ持って母とふたりで、レジへ。 特売日ともあり、店内は大混雑。。 すると母が、急に体調が悪くなりお手洗いへ。母不在のなか、レジへ。案の定店員さんが尋ねる。いまお手洗いに行ってて、すみません、もしあれでしたら1つでも大丈夫ですと伝える。すると一人の店員さんが「ん?、お手洗い、、?、、困りますね。今日は混んでるから多目に見ますけど、困りますね、んー」という。じゃあひとつで大丈夫ですと再度伝える。「今日はまぁいいですけどね!こまるんで!本当!」と言われ、あ、ありがとうございますとなる。もうひとりいらした店員さん、さっきまで笑顔でやっていたのに急に態度冷たくなる。 金額も言ってくださらない。お会計ご、ありがとうございましたもなにもいわない。おふたりとも。 これ、しょうがないことですかね。確かにそのときにその場にいなかったのはだめだったとおもいます。でもなんか、嘘ついてんでしょみたいな疑いを含めた対応。こんなとき、どうしたらよかったのでしょう。

  • ザ・コンビニ3

    ものすごく初歩的な質問なのですが、宜しくお願いします。 ザ・コンビニ3をプレイし始めたところなのですが、店員が休憩室から外に出てくれません。 店内が汚れた時のみ、清掃に動くのですが、レジの客はほったらかしです。 説明書が手元に無く オンラインマニュアルを見たり、色々触ってみたのですが、店員にレジを担当させる方法が分かりませんでした。 これが分からないと、ゲームそのものが全く進まないので、非常に困ってます 説明書を読めば分かるような、本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します

  • 西友で何が起こってるのですか?

    「地域で一番安い」を掲げてリニューアル?した西友ですが、うちの近所の店は、リニュ後、店内が殺伐としていて、少し怖い雰囲気になりました。 商品陳列が乱雑で、先日は床に食パンが落ちたまま放置されてました。棚が高くなったので、店内が少し暗くなり、床にもゴミが落ちたままで、なんだかアメリカの場末のスーパーみたいになってしまって、暗い気分になります。(今もウォルマートの傘下ですか?) 破れ窓理論じゃないですが、そんな雰囲気がみんなに伝搬するのか、昨日は店員さんに大声で何かすご~く怒っているお客さんがいて、その横ではカップルが言い争いしてました。 店員さんの言葉づかいなどは以前と変わりませんが、レジの人も含め、すごく早口になりワサワサしている感じがします。 時間にもよるのかもしれませんが、店内にいる店員さんの数が極端に減ったようには見えないし、サービスカウンターのスタッフは、落ちているパンの横でおしゃべりをしていて、すごく忙しいわけでもなさそうだったので、人手が足りないというより、何か意識の変化があったのかな?と思いました。 経営陣が変わったとか、何かあったのでしょうか?

  •  店員を怒る自分を変えたい

    はじめまして こんにちは。 私は店員に倒して怒ってしまいます… 一度火がつくと止まらなくて…自分でもどうしてなのかわからないですが火がつくと こんこんと言ってしまいます… どうしても治らなくて 変えたいです 怒らないようにしたいです どういったことで怒ってるのかわからないとアドバイスも難しいと思いますので 最近怒った例を書かせて頂きます ヴィレッ○ヴァン○ードという雑貨と本屋のようなお店があるんですけど そこで前にいつか買おうと思ってた本がありました しかし店内の配置がかわってて 店員に聞きました 「○○の本が以前あったとおもうんですけどありますか?」 店員「ありません」と店内を探すことなく言いました どうしてもほしかったので店内一人で私は探してると本がありました… 店員呼んで怒ってしまいました… 店員がなぜ探さなかったのかというと この本屋は担当制らしく 店員はそこの店長なんですけど店長兼本担当だったそうです しかし一か月ほどまえまでで そこから本担当が変わったらしいのですが店員は自分が担当だったので「無い」ってことに自信があったそうなんです しかし新しく担当した人が入荷させたそうなんです 「なぜ今の本の担当に聞かないのか?」 「なぜ自分の目で店内を探さないのか?」 と… 怒ってしまいました もう一つの例をあげます ジャ○コに買い物に行きました レジで並ぶのが嫌なのでその日はセルフレジに行きました 同じ商品を二度レジを通してしまったので 店員の確認ボタンが必要なのでレジに店員を呼びました 2回通したことを伝えると 店員が「1回ですよ?」と言うので キャンセルはせずに精算しました 精算後確認すると2度通ってました… 店員が見落としたのは類似商品を他に買ってたこともあります イラっとしたんですが ここで怒らないように深呼吸しました すると店員が確認不足でしたと謝罪し レシートもってサービスコーナーに行って下さいと言いました イライラがあふれてきました セルフで返金できないことは私にもわかります  このレシートもってあなたがサービスコーナーに行って返金処理してここに来るくらいのことは出来ないのか 私が店員なら 大変申し訳ありません 返金はここではできませんので レシートをお貸しして頂けませんか? 返金処理してまいります といいますよ と言いました 店員が 「ここに一人はいるので」と言いました 私は ここに他の店員は呼べないんですか?と聞くと  店員は呼べます となりました そのあと一人店員がきて 処理しておわったんですけど  こんなことで怒ってます… 怒りたくない 変えたい 回答いただく人の中には こんなことで怒って…ってあきれるかたも多くいるとおもうんですけど… 私は怒ってしまいます… そんな自分を変えたいんです 知り合いに一度深呼吸をすれば?といっていただいたんですが イライラがあふれると止まらないんです… 今まで店員に怒ってたけど 克服した方 こうすれば怒らなくてすむよっていうアドバイスありましたら教えてください 怒りたくないのにイライラしたらとまらない自分を変えたいんです

  • 財布を届けてくれた顔も知らない女性に感謝

    先日、会社帰りにほぼ毎日寄る、駅ビル内のスーパーマーケットで買い物を終え、更に生花店に寄りました。お会計で財布がないことに気づき、歩いて来たところをたどり、下を確認しながらスーパーまで戻りました。レジ付近にある商品梱包スペースを見ましたが見つからず、店員さんに聞きましたが知らないとのこと。諦めようにもおろしたばかりの現金が8万円入っていたので混乱してしまいしました。念のために見つかったら連絡をお願いして帰宅。その後30分もしないで急に電話があり、見つかったかもしれないとのこと。スーパーへ着くとまさに私が落とした財布が・・・。身分確認をしてようやく手元に戻ったときの安堵感はなんともいえませんでした。届けてくださった方は中年の女性だとかでお礼を言うにもすでにその場には居なく立ち去った後でした。私は以前、拾得した立場になったことがあり同じように届けて感謝されたことがあり、そのときは交番経由で連絡が互いについたので菓子折りをいただきました。今回、私もお礼をしたかったんですができず、本当に見知らぬ女性に感謝しています。拾得した側は連絡先を伝えないのが殆どなんでしょうか?お礼を言うにも言えません。

  • 告白する場所(店内or屋外)

    23歳の会社員(男)です。 好きな人が出来て、初めて告白しようと思っています。 決断は出来ています。 ただ告白する場所をどうすれば良いのかわからないのです。 相手はレンタルビデオショップの店員の方です。 なので、外に呼び出せばよいのか、それとも店内の隅の方にでも呼んですればいいのか、直接レジでするのか・・・。 他のお客さんの事を考えると、屋外が良いのでしょうか? 「店員と客」で、お互いの事は全然知らないので、突然告白されて向こうも驚くと思いますし、いきなり付き合うのは無理なことはわかります。 ただ想いは伝えたいのです。 アルバイトの様でしたので、いつ辞めるかわかりませんので、いなくなってから後悔したくありません。 ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • KARUWAZA CLUBカードについて

    KARUWAZA CLUBカードはデポジット制ではないのですか? 使わなくなったカードをレジに持っていったら 店員に、デポジットでは無いですと言われたのですが。 でも、カードを万引きしてデポジットする人がいるから 店内には、購入用の厚紙を置くと聞いたことがあります。

  • 待ち合わせ わからない?

    そこそこおおきなファストフード店やファミリーレストランで、あえる時間があまりないのに、外で待ち合わせするのか、店内で待ち合わせするのか、指定してこない人についてどう思いますか。