• ベストアンサー

社会福祉法人に対する敬称は?

デイサービスセンターの面接にあたり、今履歴書を書いています 社会福祉法人に対する敬称は何と書けばよいのでしょうか? 御社でしょうか?? どなたか教えてください よろしくお願い致します

• meg01
  • お礼率15% (4/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社会福祉法人の名前はなんでしょうか? 「何々会」なら貴会 「何々センター」なら貴センター というふうに適宜使い分けたらいかがでしょう?

meg01
質問者

お礼

どうもありがとうございました すぐに回答してくださってありがとうございます 急ぎの質問だったので、先着順にポイントを付けさせて頂きたいと思います

その他の回答 (1)

• mak0chan
回答No.2

そのデイサービスセンターはどのような名前なのですか。「○○社」のように語尾に「社」が付くなら御社でよいですが、そうでなければ御社はおかしいです。 「貴会」「貴所」「貴センター」などのほうがよろしいでしょう。

meg01
質問者

お礼

どうもありがとうございました すぐに回答してくださってありがとうございます 急ぎの質問だったので、先着順にポイントを付けさせて頂きたいと思います