• ベストアンサー

ルームエアコンのバルブキャップを購入したい。

ルームエアコンのサービスバルブ部分についているはずのバルブキャップが無くなっていたので購入したいのですが、どういったお店に行けば購入出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

プロ向けのホームセンター(たとえば関西ならコーナンプロ)にフレアナットが売っているのは見たことがありますが、キャップがあったかどうかは不明です。 最も間違いないのは、地元の電気屋さんに依頼し、メーカーから取り寄せてもらう方法でしょう。 家庭用なら殆どのメーカーは共通だと思いますので、うまくいけば、『撤去してきたエアコンのキャップだけど良かったら外して持って帰る?』って話もあるかもしれませんよ(笑)

heyjwm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロ向けのホームセンターで購入することが出来ました。

その他の回答 (4)

• rpm243
回答No.5

設置工事を依頼した業者に貰って下さい

heyjwm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーさんなり業者さんに頼むのが一番ですよね。

• stardelta
回答No.4

確実なのはそのエアコンのメーカーサービスに注文することですが、中古でよいなら工事もやっている販売店などに頼めば分けてもらえるでしょう。 余談ですが、バルブキャップがなくなっているとガス漏れしている確率が高いです。

heyjwm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメーカーサービスが一番確実ですね。ガス漏れの心配はないみたいなので良かったです。

• meitoku
回答No.3

身近な電気工事店で譲って貰うのが一番です。

heyjwm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、電気工事店でも貰えるのですね。

回答No.2

R410A用フレアキャップ 5/16 http://www.monotaro.com/g/00369759/ 1パック(5個入) ¥1,190

heyjwm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレアキャップもネットで買えるのですね。次の機会があれば、利用してみようと思います。