• ベストアンサー

ジャイアントのロードバイクのフレンチバルブのキャップ

ご覧頂き有難うございます。早速ですが現在ジャイアントのロードに乗っているのですが、バルブのキャップが前後とも無くなってしまいました。このまま乗るのも何だか怖いので新しいキャップが欲しいのですけどどうやって買えますか??それだけとは買えるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わりと最近の教えてにもあったと思いますが。 キャップはなくても空気漏れ等はおこりません ただロードならフレンチバルブでしょうから、 バルブの保護にはなるかもしれませんので、お 店で買って下さい、アルミ製とかでなければ、 100円以下ではないかと・・。 うちの店なら、ただであげちゃうけどね・・ 後バルブがないと怖いという方ですので、もし かしてフレンチアダプターがついていたのかな? それなら確かに、どこでも入れられなく可能性が あるので怖いかも。でしたらアダプターも一緒に 買って下さい、これも200円~くらいです。

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。なんか丸裸って感じで空気漏れしやすいとばかり思っていました!安心です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hautacam
  • ベストアンサー率38% (82/211)
回答No.5

ラテックスのチューブ使う人は毎日空気入れる必要がありますよね。 そんな時にキャップなんて付いていたら邪魔だと思うようになります。 そして、付けずに乗るようになったのですが、数万キロ走って不都合を感じたことは一度も無いです。だから付属のキャップは捨てます。

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。キャップ無しでも大丈夫なんですね~ 数万キロってすごいですね~びっくりしました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2936/5716)
回答No.4

クリンチャーなら予備のチューブを2本買う。 チューブラーなら予備のタイヤを2本買う。 予備の方に付いているキャップを使う。 無くても米式や英式より気になりませんけど。 上に穴が開いているキャップもありましたし。 ショップに聞けば、中古品をくれるんじゃ無いですかね。 うちでもキャップはごろごろあります。 ビットリアのコルサなんか透明で目立ちませんよ。

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。透明のやつあるんですねー ショップめぐりして聞いてみます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38757
noname#38757
回答No.3

キャップがあると格好が悪いという人もいます。 その関係でショップによってはただで、くれるところもあります。 いちど、近くのスポーツバイクを扱っているところで聞いてみては?

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。キャップがあると格好が悪いと思う人がいるんですね~ 私はまだ買って間もないので、そんな風に思ったことありません。。。なんかすごいなー☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azukipapa
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

普通に売ってます。 が、無くても特に問題ないと思います。 最近はドレスアップとして付けている人が多いようです。 自分は付けずに乗ってます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dai-cycleworks/02-pompoth5.html
megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。無くても大丈夫なんですね☆安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バルブのキャップがなくなってしまった

    タイヤ4本のうちの1本だけ、空気を入れるバルブの キャップ(アルミにあわせた専用の)がなくなっていることに 最近気づきました。おそらく、スタンドで空気圧調整をした後、 きつく締め忘れたので、走行中に取れてしまったのかもしれません。 このキャップがないと空気が抜けやすくなりますか? また汎用のキャップなんてないですよね?アルミのメーカーに問合せですか? またこのキャップが1本でも不足してると車検は通りませんか?

  • ジャイアント クロスバイク ロードバイク

    はじめまして。 クロスバイク ロードバイク初心者です。 ネットで自己学習して 汗 ジャイアントのクロスバイクRX2を買おうかなと思いスポーツデポへ行ったのですがロードバイク DEFY3 2014 がなんと 20%オフで86400円であり見た目も気に入ったので欲しくなりました。が2014 RX3がかなり割引されていて64800円 でありました。予算的なものもあり心動きました。 バスケットボールを長年やっていたのである程度の体力はあると思います。 距離はおおよそ往復35kmです。 間違いなく35km以上乗らないのと思います。 また私はメカや工作系苦手なのでメンテナンスがより少ない方が良いのですがロードバイクとクロスバイクだとメンテナンス量に差はありますか?ほぼ同じでしょうか? メーカーはジャイアントにするつもりです。 kおの用途だとDEFY3 RX3どっちが良いでしょうか?大差ないでしょうか? 調べた感じだとRX3で私には十分なような気もしますが後々ロードバイクに乗りたくなったら。。。。と後悔したら。。。。とも思います。 ご回答宜しくお願い致しますm(._.)m

  • ロードバイクの選択

    30万前後のロードバイクの購入を考えています。 現在の選択肢は、 ジャイアント TCR ADVANCED3 スコット CR-1 TEAM ピナレロ FP3 皆さんならどれを選択されますか? 理由を教えていただけるとありがたいです。

  • エアーバルブキャップについて

    こんばんは。くだらないことですが、教えてください。バイクのエアーバルブキャップ(キャストホイール)ですが、四輪用の4個セットのでも、付けることはできますか? ちなみにバイクはFZ6です。

  • ロードバイク、どちらにしようか迷っています。

    全くの初心者で、この春からロードバイクを始めようと思っているものです。 先日、ショップにロードバイクを見に行って、『ジャイアントTCR2』と『コロネス105コンパクト』のどちらにしようか迷っています。 コロネル105の方が気に入って、体に合わせてもらったのですが、少し私の手が短いらしく、ハンドルまでが遠いとのこと。 そのまま走れば、少し手に負担がかかり、もしかしたら痛くなるかもしれないと言われました。 パーツである程度カバーできるのですが、初心者なら、ハンドルとサドルの差があまりない方が乗りやすいと言われ、ジャイアントを進められました。 価格もジャイアントの方が安いのですが、せっかくなら、良い車体で走ってみたい気もします。 ですが、何分初心者なので、体に負担がかかってしまい、乗るのが苦痛になってしまうことが怖いです。 どちらにするのがいいですか?? 用途としては、通勤などには使わず、週末遠乗りやツーリング、ちょっとしたレースにも出れたらと思っています。(順位などを争うのではなく、レースを楽しみたい。) 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 10万前後でロードバイクを。

    10万前後。全部含めて15万以内で 初めてのロードバイクを検討しています。 なんとなくですがコンポーネントにティアグラか 105をのせていたいと考えています。 ギア系とかしっかりしていないと機械的に飽きそうという 経験もないのにそう思い込んでいるだけですが。。。 お薦めの車種教えてください。 自分で調べているのだとジャイアントのSCR1とか どうかなあと(まだまだ情報不足です。)

  • ロードバイク ジャイアントDEFY3とBH VOLANで悩んでいます

    初めてのロードバイク購入です。  ジャイアントDEFY3とBH VOLANで悩んでいます ともに2009モデルです。 定価は87000円と126000円と結構違いますが、「自転車界のトヨタ」ジャイアントかスペインの雄BHか・・・デザインはBHが絶対的に好きなんですが・・・使用は100kmぐらいの日帰りツーリングがほとんどになります。通勤には使わないです。グレードアップなどはいまのところ考えていません。乗り心地などその他なんでも結構ですので、選ぶ参考にさせてほしいのです。お教えください。 宜しくお願いします!!!!!!!!!

  • 仏式バルブを押してもなかなか空気が入らない?

    仏式バルブを押してもなかなか空気が入らない? 去年ロードを購入し、 その当時からフロントはスムーズに空気を入れられたのに、 リアはなかなか空気が入れにくかったです。(密着が離れにくい?) もちろん小ねじを回しバルブをプシュっと押しています。 寒い時期は乗らず今シーズン空気を入れてみると、 リアはまったく空気が入らなくなってしまいました。 かなりプシューと空気を抜きタイヤが潰れ空気が半分くらいになって、 ようやく空気を入れられるようになります。 今シーズン乗る前に他人に前後バルブキャップを無理やり回され、 キャップが割れるほどしめられてしまいましたが、 小ねじはしまっていましたのでダメージは無いと思います。 毎回空気を補充する際リアはかなり抜いて何度もポンピングするので疲れます。 スムーズに空気が入るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • お勧めコンフォート系ロードバイクを教えてください。

    乗り心地の良いロードレーサーを探しています。当方はじめてロードレーサーに乗ります。通勤はジャイアントのクロスバイクですが、休日などにロングライドで楽しみたいと考えております。予算は50万前後で完成車でもオーダーでも構いません。 とにかく乗っていて楽しく、ショック吸収性が高く疲れにくいコンフォート系が希望です。宜しくお願いします。

  • 仏式バルブキャップ破損→後輪まるごと買い換え?

    仏式バルブの先端キャップ(黒いプラスチック蓋)が破損しました。 購入時は 1.バルブ本体(仏式) 2.バルブアダプタ(英式用) 3.キャップ の順についていたのですが、駐輪中に後輪のバルブアダプタを盗まれたらしく、現在は、バルブ本体に直接キャップをつけています。 しかし、このキャップに亀裂が入り、しっかり締まらなくなりました。 接着剤での修復も難しい状態です。 自転車店では、後輪まるごとの買い換えになると言われました。 値段もかなりするようで、ビックリしています。 後輪購入以外の解決法をご存じでしたら、アドバイスをお願いいたします。 尚、当該の自転車はGIANT製EscapeM2です。 よろしくお願いいたします。