• ベストアンサー

ジャイアントのロードバイクのフレンチバルブのキャップ

ご覧頂き有難うございます。早速ですが現在ジャイアントのロードに乗っているのですが、バルブのキャップが前後とも無くなってしまいました。このまま乗るのも何だか怖いので新しいキャップが欲しいのですけどどうやって買えますか??それだけとは買えるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わりと最近の教えてにもあったと思いますが。 キャップはなくても空気漏れ等はおこりません ただロードならフレンチバルブでしょうから、 バルブの保護にはなるかもしれませんので、お 店で買って下さい、アルミ製とかでなければ、 100円以下ではないかと・・。 うちの店なら、ただであげちゃうけどね・・ 後バルブがないと怖いという方ですので、もし かしてフレンチアダプターがついていたのかな? それなら確かに、どこでも入れられなく可能性が あるので怖いかも。でしたらアダプターも一緒に 買って下さい、これも200円~くらいです。

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。なんか丸裸って感じで空気漏れしやすいとばかり思っていました!安心です☆

その他の回答 (4)

• hautacam
回答No.5

ラテックスのチューブ使う人は毎日空気入れる必要がありますよね。 そんな時にキャップなんて付いていたら邪魔だと思うようになります。 そして、付けずに乗るようになったのですが、数万キロ走って不都合を感じたことは一度も無いです。だから付属のキャップは捨てます。

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。キャップ無しでも大丈夫なんですね~ 数万キロってすごいですね~びっくりしました!!

• 4500rpm
回答No.4

クリンチャーなら予備のチューブを2本買う。 チューブラーなら予備のタイヤを2本買う。 予備の方に付いているキャップを使う。 無くても米式や英式より気になりませんけど。 上に穴が開いているキャップもありましたし。 ショップに聞けば、中古品をくれるんじゃ無いですかね。 うちでもキャップはごろごろあります。 ビットリアのコルサなんか透明で目立ちませんよ。

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。透明のやつあるんですねー ショップめぐりして聞いてみます★

noname#38757
noname#38757
回答No.3

キャップがあると格好が悪いという人もいます。 その関係でショップによってはただで、くれるところもあります。 いちど、近くのスポーツバイクを扱っているところで聞いてみては?

megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。キャップがあると格好が悪いと思う人がいるんですね~ 私はまだ買って間もないので、そんな風に思ったことありません。。。なんかすごいなー☆

• azukipapa
回答No.1

普通に売ってます。 が、無くても特に問題ないと思います。 最近はドレスアップとして付けている人が多いようです。 自分は付けずに乗ってます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dai-cycleworks/02-pompoth5.html
megx0518
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。無くても大丈夫なんですね☆安心しました!