-PR-
解決済み

トヨタ サイノスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78454
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (11/36)

今度、中古で車を購入しようと考えているのですが、
先日トヨタのサイノスで素人目にはとてもお値打ち的な物を発見し、これを購入してよいものかどうか迷っています。詳細はといいますと、色はシルバー、グレードはよくわからないんですがアルファだったと思います、
年式はH8、AT車で、カーCD、ABS、エアバック付でワンオーナー、修復暦あり、走行距離は7.8で、諸費用込みの42万円です。
私はある程度スタイリッシュなモデルで、50万以下で手に入るなら車種を問わずに、すぐにでもかってしまおうかと考えているのですが、なにぶん車を購入するのが初めてな上、知識も少ないのでどうか良いアドバイスをお願いします。
特にサイノスにのった経験がある、または現在サイノスに乗っているという方、ユーザーとしての経験をお聞かせください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こんばんわ、7.8というのは78000KMと言う事ですか?
たしか、サイノスってコルサかなにかをベースに作っていた車でした

ちょっと水を差してしまうようで申しわけありませんが、
グレードからして42万も出せば
修復歴なし・走行6万キロ未満くらいの物が買えるのではないでしょうか、
また、初めて車を買われる方が、10中8・9調子の悪くなる修復車を買うのはお勧めできません。
下手をすると調子が悪いことでさえ気づかない場合もありますので、修復車だけは避けた方が良いと思います。
あと諸費用コミと書いてあっても、税金で+12万程度とられると思います。

私も個人的にこう言う(走る・安い・気持ち良い)と三拍子そろったスポコン系の車は好きで乗っていましたので(ファーストチョイスがスポコンだと将来車好きになります)、お勧めのジャンルではありますが、これに付いては少々割高だと思いますので、イサイズの中にあるカーセンサーなどで探してみてください。
三菱・ミラージュアスティVやトヨタ・レビン/トレノあたりが対抗車になると思いますので、こちらも探してみてください
参考URL:http://isize.com
お礼コメント
sasapinp

お礼率 30% (11/36)

レビン・トレノも、いいなと思っていたところです。慎重な意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:28:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

私は、以前サイノスβ(平成6年、MT)に乗っていました。
サイノスは、α(アルファ)が1300cc、β(ベータ)が1500ccです。
私の乗っていたβは、110馬力ありましたし車重も軽かったし燃費もよかったので、今まで乗ってきた車の中ではよかった方だと思います。
唯一の欠点は、後部座席の狭さでしょう。。。
αの方は乗ったことがないので、エンジンとかはわからないですが、初めての車には大きさ、パワーなどはちょうどいいと思いますが。。。

こんなアドバイスしかできなくて、すみません。。。
お礼コメント
sasapinp

お礼率 30% (11/36)

経験者のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:26:19