• 締切済み

ワードファイルが「読み取り専用」になる

Win7のワード文章を更新後、保存するときに「読み取り専用」となるの何故でしょうか。また文字がファイルの外で作成され、enterキーを押すと用紙に印字されます。

みんなの回答

回答No.1

読み取りになるのなら、こちら↓の確認を。 http://office-qa.com/Word/wd268.htm IMEの入力がWordの入力位置でなく、左上などになるのなら こちら↓を参考にしてみて。 http://support.microsoft.com/kb/961497/ja Wordのバージョンが記載されていないので、質問者さん側の 環境でもサービスパックで解消するとは限りません。 上記の方法でも解決できない場合には、Wordのバージョンを 記載して、他の回答者からのアドバイスをお待ちください。

E02016727
質問者

お礼

有り難うございます。ご指導の通り実行しましたところ成功しました。お礼申し上げます。