• ベストアンサー

ワード2003を使っています。ワードで作成したファイルが送付されてきま

ワード2003を使っています。ワードで作成したファイルが送付されてきました。文章の右側に赤く囲まれた四角の中に文字が記入されています。コメントとか書かれています。これは何でしょうか。変更内容の表示」で「最終」をクリックすれば消えるのですが、一旦、保存しても消えません。また元の文章がでてきます。消す方法はあるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

それはコメントですね。 文書にコメントを挿入したい場合に使います。変更履歴とはちょっと違いますので、「変更の承諾」でコメントは削除されません。 コメントを削除するには、右側の赤枠を右クリックして「コメントの削除」を選択するか、「チェック/コメント」ツールバーにある「変更/削除コメントを元に戻す」アイコン(×マークのあるアイコン)の右の▼部分をクリックし、表示されたメニューから「ドキュメント内のすべてのコメントを削除」を選択すれば消せます。

sarujp
質問者

お礼

有り難うございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「チェック/コメント」ツールバーの「承諾」の横の▼をおして「全ての・・変更を承諾」をクリックします。 チェックコメントツールバーが出ていないときは、表示→ツールバー→「チェック/コメント」をクリックです。

sarujp
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。