• 締切済み

どうしたらよかったのか?

そもそも、自分の思い通りに動かしたいのだけれど、 いう事が、「あなたがそうしないのはとても悪いこと」っていう言い方をします。 私の心が弱いとき「そうなのかな?」と思い言う事をきいていましたが、 考えてみると一番弱そうな私を狙っていたんだなって気付きました。 思い通りにならないと「あなたは絶対に後悔する」「こんな悪いことをしてただではすまない」 と言い出す始末ですし、「あなたのせいで私はこんなに心が病んだの」と言い出します。 私が病気の時には、完全に放置されたのに、彼女はこのように主張します。 母親を先頭に、このような人が多すぎます。私の周りには。 男性は男性で全く無関心ですが、何か、「役に立たない女」って言い出します。 気が付けば、私がわるものです。 どうしたらいいでしょうか? 精神科に行ったとき、こういうことを聞いて欲しかったんですが、 何か言いくるめられた感が否めません。なんにも言えず、もっと親の言うことを聞け 先生はあなたに何も言ってませんよって言われた気がします。

みんなの回答

• atti1228
回答No.2

おれ、あなたのこともっと聞きたい。どんどん、吐き出しちゃえ! 思い悩んでることあるでしょ。人には言えないこと。 たかが OKWAVEだよ。俺は、文字しか見えないから、大丈夫だよ。いって見ない?

noname#178692
質問者

お礼

吐き出したいこといっぱいあります。 それはいい子ちゃんをしているつもりでなくても 状況が言わせてくれないですね。全然。 もう勝手に相手にキャラが出来上がっていて、そのつもりでやってくるから どこから説明していいかわからないし、そのキャラで親しくしてほしいって言う 感じですね。だから、期待が裏切られたとたんワルモノ。 堪りませんね。 親は親で、お子様。なのに私が言われるんですよね。いい加減大人になれって。 嘘ですよ。あれは、より弱者に向かうだけ。言ったものに集まって自分の意見を聞かすだけですって。

質問者

補足

いいですね。 なかにはやじうまもいることでしょうし、 現実に居たらヤだなって思いながらの人もいることでしょうね。 でも、これって不特定多数にみられ続けますからね。 誰にとっても客観的である点ではいいんでしょうね。 本当のことでも、「え、こうじゃない?」って言い聞かせたい人もいると思うんです。 でもね、別の人も見てるってことだし。違う意見の人も見てるっていうね。

• atti1228
回答No.1

教えて、それは、貴女が言ってるの?親が言ってるの? 貴女は、なんか答えを知ってる気がする。知ってるでしょ。俺は、貴女を否定しない。貴女が自分を否定してる以上に否定しない。俺は、貴女以上に貴女を知ってる。 わかる? 貴女なんか簡単に理解できる。嫌いな貴女を、俺は、愛することができる。人間は、そんなもんだよ。わかるでしょ。そんなもんだっていう意味。貴女のこころが叫んでることだよ。 だからなに?って思います。あきらめなよ。今までの作り上げた悲しい自分。 わかんないなら、ばーかっていって。とてつもない馬鹿だからさ。そのぐらいはわかってる。

質問者

お礼

親が言ってるんですよ。 思い通りに動かない私が可愛くないって。 自分を中心にしたい、私を見て見て!!って そこに私が、おつきの人って感じがもう嫌です。 私の部屋は人の趣味で溢れてるし、人の意見で溢れてるし 誰かのためのいい子っていうのが我慢の限界ですね。 わかってますよ~それは、私が犠牲になれば親が安らかに過ごせるのでしょうね~ それも愛なのかもしれませんね~。 でも私はもう嫌です。息が詰まります。 言いたいですね。自分の都合ばっかり言いやがって、バーカ!!って。

質問者

補足

クソババアは、救急車よんで迷惑かけてんじゃねぇよ。 家族だけが大切、それがなければ何もいらないわなんて 夜中にブツブツ言ってんじゃねぇよ。寝かせるのが先じゃねぇの? 先生は先生で忙しいからとかなんとか言い訳こいてよ。 つまり、何人もいるうちの一人ってことだろう? 心を開けって、お前インスタントに言ってんじゃねぇよ。 言ってもらえればなんか気分がいいんだろうけど? って思いますね。 一気に袋叩きでしょうけども。