• 締切済み

どうしたらよかったのか?

そもそも、自分の思い通りに動かしたいのだけれど、 いう事が、「あなたがそうしないのはとても悪いこと」っていう言い方をします。 私の心が弱いとき「そうなのかな?」と思い言う事をきいていましたが、 考えてみると一番弱そうな私を狙っていたんだなって気付きました。 思い通りにならないと「あなたは絶対に後悔する」「こんな悪いことをしてただではすまない」 と言い出す始末ですし、「あなたのせいで私はこんなに心が病んだの」と言い出します。 私が病気の時には、完全に放置されたのに、彼女はこのように主張します。 母親を先頭に、このような人が多すぎます。私の周りには。 男性は男性で全く無関心ですが、何か、「役に立たない女」って言い出します。 気が付けば、私がわるものです。 どうしたらいいでしょうか? 精神科に行ったとき、こういうことを聞いて欲しかったんですが、 何か言いくるめられた感が否めません。なんにも言えず、もっと親の言うことを聞け 先生はあなたに何も言ってませんよって言われた気がします。

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

おれ、あなたのこともっと聞きたい。どんどん、吐き出しちゃえ! 思い悩んでることあるでしょ。人には言えないこと。 たかが OKWAVEだよ。俺は、文字しか見えないから、大丈夫だよ。いって見ない?

noname#178692
質問者

お礼

吐き出したいこといっぱいあります。 それはいい子ちゃんをしているつもりでなくても 状況が言わせてくれないですね。全然。 もう勝手に相手にキャラが出来上がっていて、そのつもりでやってくるから どこから説明していいかわからないし、そのキャラで親しくしてほしいって言う 感じですね。だから、期待が裏切られたとたんワルモノ。 堪りませんね。 親は親で、お子様。なのに私が言われるんですよね。いい加減大人になれって。 嘘ですよ。あれは、より弱者に向かうだけ。言ったものに集まって自分の意見を聞かすだけですって。

noname#178692
質問者

補足

いいですね。 なかにはやじうまもいることでしょうし、 現実に居たらヤだなって思いながらの人もいることでしょうね。 でも、これって不特定多数にみられ続けますからね。 誰にとっても客観的である点ではいいんでしょうね。 本当のことでも、「え、こうじゃない?」って言い聞かせたい人もいると思うんです。 でもね、別の人も見てるってことだし。違う意見の人も見てるっていうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

教えて、それは、貴女が言ってるの?親が言ってるの? 貴女は、なんか答えを知ってる気がする。知ってるでしょ。俺は、貴女を否定しない。貴女が自分を否定してる以上に否定しない。俺は、貴女以上に貴女を知ってる。 わかる? 貴女なんか簡単に理解できる。嫌いな貴女を、俺は、愛することができる。人間は、そんなもんだよ。わかるでしょ。そんなもんだっていう意味。貴女のこころが叫んでることだよ。 だからなに?って思います。あきらめなよ。今までの作り上げた悲しい自分。 わかんないなら、ばーかっていって。とてつもない馬鹿だからさ。そのぐらいはわかってる。

noname#178692
質問者

お礼

親が言ってるんですよ。 思い通りに動かない私が可愛くないって。 自分を中心にしたい、私を見て見て!!って そこに私が、おつきの人って感じがもう嫌です。 私の部屋は人の趣味で溢れてるし、人の意見で溢れてるし 誰かのためのいい子っていうのが我慢の限界ですね。 わかってますよ~それは、私が犠牲になれば親が安らかに過ごせるのでしょうね~ それも愛なのかもしれませんね~。 でも私はもう嫌です。息が詰まります。 言いたいですね。自分の都合ばっかり言いやがって、バーカ!!って。

noname#178692
質問者

補足

クソババアは、救急車よんで迷惑かけてんじゃねぇよ。 家族だけが大切、それがなければ何もいらないわなんて 夜中にブツブツ言ってんじゃねぇよ。寝かせるのが先じゃねぇの? 先生は先生で忙しいからとかなんとか言い訳こいてよ。 つまり、何人もいるうちの一人ってことだろう? 心を開けって、お前インスタントに言ってんじゃねぇよ。 言ってもらえればなんか気分がいいんだろうけど? って思いますね。 一気に袋叩きでしょうけども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性アイドルに対する想い

    男性アイドルに対する想い 私は、とある男性アイドルのファンなんですが、 彼の事を調べていくと、いろんな疑惑が出てきたんです。 ですが噂はあくまで噂なので信じていません。 信じていませんが、以前のような純粋に「大好き」と彼の事を思えていないような気がしているんです。 けれどそれは、私が彼の噂を信じ、認めてしまっているから純粋に見れなくなっているんじゃないかと、本当は彼の事を心の何処かで疑っているんじゃないかとそれか、ただの気のせいなのかな?と、非常にモヤモヤしています。 やはり彼を信じたいのであれば、疑惑を信じたり認めたり、以前より「大好き」ではないとか そういうのをやめた方がいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 卑怯な別れ方

    彼に”距離を置こう”と言われて1ヶ月が経ちます。 彼は社内で、毎日顔を合わせてます。”嫌いになった訳じゃない。時間が欲しい。又会いたいと思ったら電話する。”とか言って、今まで連絡は無いです。今はもう復縁する気は無くなりました。彼は計算高い人で恋愛経験も豊富だし、自分が一番良い状態でいられる別れ方を考えて、連絡する気は無いのに”距離を置こう”と言ったと思うからです。その時はその言葉を信じてあげました。でも、それは本心じゃないと、今までの事を振り返ると分かりました。とても悔しかった。 今思えば”何で信じてあげてたんだろう”と思うような事も”違う!”と言われたら、好きなので信じてあげてました。車の中にピアスが落ちていた時も、携帯をトイレに持って行ってメイルを打っていた時も。証拠も掴めなくて、でも浮気していたと思うし、もう新しい彼女がいると思います。でもそれを隠し通して、自分は全く悪者にならない方法を取ったんです。私がこのままの状態で、いつもと変わり無く仕事で接していると、完全に彼の思い通りになっていて、なんだか悔しいし悲しくなります。みじめになります。 もう時間も経っているし、ハッキリさせるには私からアクションを起さないといけないと思います。 でも私から言って別れるにも、今彼女がいるかどうかハッキリさせてから別れたいのです。彼女がいるって分かったら振っ切れると思うのです。やっぱり”そういう人だったんだ”って分かって。 でも、今は”もしかしたらやっぱり悪い人じゃないのかもしれない”って心のどこかで思っていて。私もバカですけど。多分、直接聞いても本当の事をいわないと思うし、ちゃんと話すかも分からないし。そうしたらやっぱり彼は悪者にならず、彼の思い通りに私は別れる事になる。それが悔しい! ...こんな考え、おかしいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

  • 謎のタンポポ怪人さん

    前回は色々とアドバイスして下さり有り難うございました!! 大分落ち着きまして!!最近は笑顔も出来るようになりました!! ただ1つ気になる事がありまして 私の事を着拒否にしアドレス変更した 彼の事なのですが そんな事をして後悔はしないのでしょうか? 彼は今どんな気持ちなのでしょうか? 私は前向きに考えてます 縁が無かったんだって考えられるようになりました 本当に縁がある人なら又出会えるでしょ? それなりに恋人と迄はいかないけど相談出来て励まして くださる男性が誰だか分かりましたから 個人的な関係になるかは分からないけど 今はその男性とは友達以上恋人未満が一番居心地がいいのかもと 思ってます… ただ1つ彼は私の事を今はどの様に考えてるのか あんな卑怯な事をして人として後悔してないのか 気になってしまいます! それを知っても仕方無いのですが 占って頂いただけないでしょうか?

  • 数日前に彼女を亡くしてしまいました。

    はじめまして。 数日前に彼女を亡くしてしまいました。 死因は自殺でした。彼女は心の病をもっていました 付き合ってるうちに治してやろうという思いもありましたが 結局ダメでした。 いろいろ喧嘩もしましたが。彼女は本当に私の事を 信じ愛してくれました。 後悔しても意味はないと思いつつも正直後悔してます。 彼女の事は一生忘れないでしょうが このままでは 後悔の念で自分がダメになりそうな気がしてなりません。 綺麗事でもなんでもかまいません どなたか助言お願いします。

  • 思わせぶりな男性に告白すべきか悩んでいます。

    思わせぶりな男性に告白すべきか悩んでいます。 私は今、思わせぶりだと思われる男性がとても気になっています。 私にも優しいのですが、誰に対しても優しいです。 そんな彼と二人で会ったとき、手を繋がれました。彼が私のことを何とも思っていない(せいぜいすごく仲のいい友達)のは分かっているので、嬉しい半面とても辛く、辛すぎて「こういうのとか、会うのとか、なんか辛いよ…」と言ってしまいました。 その日は「そっか・・・」みたいな気まずい雰囲気で別れたのですが、今、とてつもなく後悔しています。 というか、気になっている程度だと思っていたのでまさか自分がここまで後悔するとは思いませんでした。 たぶん、気付かないうちにもう本気で好きになっていたんだと思います。 人に無理強いしないタイプの人なので、おそらくこのまま放置していたらこれで終わってしまうと思います。 この状況を打破するには、もう思いの全てを打ち明けるしかないのでしょうか。 こんな片想いは初めてで、どうしていいのか分かりません。 恋愛初心者な質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 気になる男性の気持ち

    少し前まで私のことを気にしてくれていた男性がいます。 今現在は、私のことを気にならなくなったというか興味がなくなっているようです。その男性とhttp://okwave.jp/qa4969688.html のことで、結局電話で話をしました。 まず、避けてないとか、こう思ったとかいう話をした後で、 その男性が、私に「何かいい出会いがあった?」と聞いてきました。 私は「ん~なかなかね。あまり気にしてないけど、、」で返しました。 相手は、「今彼女を探しているけどね、、、」と言っていました。 これは、私に対してのその男性の思いとしては ・自分は私にもう気がないので、他を探して欲しいので私が他の男性 との出会いを探しているかどうか聞きたかった。 ・ただの話のネタにすぎない。特に意味はない。 のどちらだと思いますか? 考えすぎでしょうか? 「何かいい出会いがあった?」と男性に聞かれた時に、「うん。会ったよ」とあなたのことです みたいな含みのあることを言えなかった自分にとても後悔しています。

  • 離婚の切り出し方

    里帰り中で両親に、離婚について話しても、私の旦那は、私の事を思ってるいい人だよと説得されます。 でも、あまりにも、夫婦として成り立っていない気が私にはします。 旦那は私は私でいいと何にも私に求めてきませんが私は求めて欲しいので、何をして欲しい?というと、俺を信じて欲しいと言われます。もっと心を強くしてと。 でも、それって、私が求めて欲しいと言った言葉を無視して、信じろとか心を強くとか意味がわかりません。 何をしなくても、何をしても、興味、関心がない旦那。 無関心過ぎで愛情感じられなくなりました。 夫婦で一緒にいることは何をしたから、どうこうっていう問題じゃないんだ。と今朝言われました。 だったら、余計、赤ちゃん産もうが、育児が大変だろうが、旦那は仕事、私は家事育児。 旦那に放置プレイされていて、悲しいから浮気したらどうする?と聞いたら、殺すと言われました。 だったら、どうして、余計放置する意味がわかりません。 何百回聞いても、旦那の口から離婚の話しが 旦那から言われた去年の年末以来言われません。 昨日、もう、赤ちゃんが生まれるまで別れ話はしないと言われました。 旦那の目的は一体なんなんでしょう。

  • 女性と男性のキモイ

    女性が男性に「キモイ」と言ってもお咎めなしなのに、男性が女性に「キモイ」と言ったら酷い奴、悪者になるのは何故ですか? また毒吐きが女性(複数)に多いのは何故ですか? 私は見ず知らずの女性グループから「顔キモイ」と言われた事があります。 私の顔が悪くて不快な思いにさせ、申し訳ないなとは思いました。

  • 生理の事を打ち明けてくれたら心を開いていると思い嬉

    男性に質問ですが 気になってる女性が体調が悪そうにしていて 「どうしたの?」と聞いたら 「今生理だから・・・」 と生理の事を打ち明けてくれたら心を開いていると思い嬉しいですか?

  • 皆さんに聞きます。

    初対面で ストーカーになりやすい人 違う人って解るものですか? よく新しく会社に入ると、私がストーカーになるタイプだから、男性社員達に気をつけた方が言いと広められます。 やはりチラミ等もストーカーの一種なのでしょうか?私が、チラミをしていると〇〇君さんだって迷惑だよね、等言われ〇〇君さんが迷惑してる等男性に同情して集団無視噂広め等嫌がらせされます。毎回私が悪者です。私が男性をちらちら見るのも、好きになるのも駄目で、恋愛結婚する価値の無いただ会社で仕事だけすればいい女って事ですか?あんたは、ただ働いて一生一人で孤独に生きればいいって事?