• ベストアンサー

バイトで・・・

今日バイトで些細な事で、少し偉い人がその人の頭で私の頭をごっつんこってしてきました!!!理由が理由でこんな事をされてとても傷ついています・。。もう明日からバイトにいきたくありません。これは許される事なんでしょうか?? 手をあげるってまではいかないんですけど、大の大人が高校生相手にこんな事をするのは許されないとおもいます。口でいってほしかったです。この店にいるべきでしょうか??それともさっさっとやめでべきでしょうか? こわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz32
回答No.2

些細な事でごっつんこされる職場って、聞いた事がありません。 ごっつんこの理由や程度がどうあれ、 その行為であなたがそこに行きたくないと思うほど傷ついた以上、 それはセクハラに相当する行為で許される事ではありません。 早くよそを探しなさい。

その他の回答 (4)

noname#8878
noname#8878
回答No.5

私はその現場を見ていたわけでも、高校生のあなたの顔や性格を知っているわけでも、大人の少し偉い人のことも知りません。ですから、以下が適切な助言がどうかはあなた自身が判断してください。 ごっつんこされた理由を、あなたは今あなたなりに理解しているのですね。多少は自分にも落ち度があったと思っているのでしょう。ごっつんこされたことは別にして、自分の落ち度は反省しましょうね。でも、自分の落ち度に比べて、頭突きはひどい、重すぎるじゃないか、と思っているのですね。確かに、まず口で注意すべきでしょうね。 けれど、口で注意したとしてもごっつんこされたときと同じほど、あなたは反省したでしょうか。私なら、多分しません。ごっつんこであなたにより反省する気持ちができたのなら、ひどいこととはいえません。でも、こわいなら仕方がありません。 私のごっつんこに対する評価は、この程度です。 ところで、あなたはバイトをやめるか、続けるか相談しているのですが、他人の意見を聞いて参考にすることをいけない、とは言いませんが、高校生ならこの程度のことは自分で決めるべきです。そしてその責任は決める自分が負うのです。他人のせいにするつもりなら卑怯です。バイトをやめるにしろ続けるにしろ、自分の責任で決めて下さい。今後の人生には、進学、就職、恋愛、結婚・・・いろいろな場面で必ず選択が迫られます。人生はその選択で決まるのです。 あなたは、自分の人生を自分で選択して下さい。そして悔いのない人生を過して下さい。

• h-seria
回答No.4

高校生で…と言う事ですのできつい意見となるかも知れませんがご容赦下さい。 先ず、申しあげたい事は、如何なる立場であっても自分の進退に関する事に関して第三者に同情論を求めてはいけないと言う事です。 上司が貴方に行った行為が許されるか許されないかは別儀として、貴方の進退についてもう少し慎重に考えるようにしないと… 貴方が記述した文章を拝読する限り、同情的意見が多くなるのではないかと思いますが、第三者の意見ではなく自分の考えをしっかりと整理消化して自分の意思を導き出さないと自分に負けてしまう。 貴方が記述した文章を拝読すると既に貴方は自分の中で答えを持っている様に思えますが、その答えが正しいかどうかの判断を求めるに際し、第三者の意見を聞く事が是か非かと言う事を考えてみて下さい。 文章を拝読する中で、真剣に考えさせて頂きましたが上司によって行われた行為に腹が立つと同時に怖さがあり辞めたいのですがどうでしょうか…と言うニュアンスが受け取れます。 その様なニュアンスを第三者が考えて受け取った場合は貴方に同情的なアドバイスが多く集まるかもしれません。 しかし、第三者に貴方の進退を決める為のきっかけを求める事が本当に貴方にとって正しい事になるかと言えば疑問です。 辞めるにしても問題をしっかり自分自身で考え今回貴方に起きた事を乗り越えてから今一度考えてみても遅くはないし辞める事は何時でも出来ます。 辞めると言う事はそこまでと言う事ですから後悔の無い形を取る必要があります。 私も含め貴方に対してアドバイスを送る人達全ては責任の無い人間達なのです。 ですから、私の意見も含めて無責任な個人的考えを元に進退を考えるのではなく、最初に自分が考えた事が正しいかそして何故そう思えるのかそこに踏み止まり自分自身で決着を付けてから考えるか等、今一度考えてみて頂きたいと思います。 如何なる結果を導き出すにせよ、自分の意思と力で導き出した結果なら今後における良い経験になりますし後悔も少ないのではないでしょうか… 原点に返り今回の事を自分の力で克服される事を切に願います。 乱暴な意見かもしれませんが、自分の意思・考え・心を人の意見で左右する事の無い様にして頂きたく存じます。 それでは。

• hanakago
回答No.3

>大の大人が高校生相手にこんな事をするのは許されないとおもいます。 たしかにそう思います。ちょっとからかっただけかも。でも許せないほどことならやめるしかないね。

noname#5819
noname#5819
回答No.1

些細な事ってどういう事だったのでしょうか? それと、この方、普段から、他の人にも、こういう行為(つまり、頭を頭でごっつんこ、すること)をするんでしょうか? もしそれが普段からでしても、あなただけにされたのでしても、店長に言ってみてもいいと思いますよ。