• ベストアンサー

バイトで・・・

今日バイトで些細な事で、少し偉い人がその人の頭で私の頭をごっつんこってしてきました!!!理由が理由でこんな事をされてとても傷ついています・。。もう明日からバイトにいきたくありません。これは許される事なんでしょうか?? 手をあげるってまではいかないんですけど、大の大人が高校生相手にこんな事をするのは許されないとおもいます。口でいってほしかったです。この店にいるべきでしょうか??それともさっさっとやめでべきでしょうか? こわいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.2

些細な事でごっつんこされる職場って、聞いた事がありません。 ごっつんこの理由や程度がどうあれ、 その行為であなたがそこに行きたくないと思うほど傷ついた以上、 それはセクハラに相当する行為で許される事ではありません。 早くよそを探しなさい。

その他の回答 (4)

noname#8878
noname#8878
回答No.5

私はその現場を見ていたわけでも、高校生のあなたの顔や性格を知っているわけでも、大人の少し偉い人のことも知りません。ですから、以下が適切な助言がどうかはあなた自身が判断してください。 ごっつんこされた理由を、あなたは今あなたなりに理解しているのですね。多少は自分にも落ち度があったと思っているのでしょう。ごっつんこされたことは別にして、自分の落ち度は反省しましょうね。でも、自分の落ち度に比べて、頭突きはひどい、重すぎるじゃないか、と思っているのですね。確かに、まず口で注意すべきでしょうね。 けれど、口で注意したとしてもごっつんこされたときと同じほど、あなたは反省したでしょうか。私なら、多分しません。ごっつんこであなたにより反省する気持ちができたのなら、ひどいこととはいえません。でも、こわいなら仕方がありません。 私のごっつんこに対する評価は、この程度です。 ところで、あなたはバイトをやめるか、続けるか相談しているのですが、他人の意見を聞いて参考にすることをいけない、とは言いませんが、高校生ならこの程度のことは自分で決めるべきです。そしてその責任は決める自分が負うのです。他人のせいにするつもりなら卑怯です。バイトをやめるにしろ続けるにしろ、自分の責任で決めて下さい。今後の人生には、進学、就職、恋愛、結婚・・・いろいろな場面で必ず選択が迫られます。人生はその選択で決まるのです。 あなたは、自分の人生を自分で選択して下さい。そして悔いのない人生を過して下さい。

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.4

高校生で…と言う事ですのできつい意見となるかも知れませんがご容赦下さい。 先ず、申しあげたい事は、如何なる立場であっても自分の進退に関する事に関して第三者に同情論を求めてはいけないと言う事です。 上司が貴方に行った行為が許されるか許されないかは別儀として、貴方の進退についてもう少し慎重に考えるようにしないと… 貴方が記述した文章を拝読する限り、同情的意見が多くなるのではないかと思いますが、第三者の意見ではなく自分の考えをしっかりと整理消化して自分の意思を導き出さないと自分に負けてしまう。 貴方が記述した文章を拝読すると既に貴方は自分の中で答えを持っている様に思えますが、その答えが正しいかどうかの判断を求めるに際し、第三者の意見を聞く事が是か非かと言う事を考えてみて下さい。 文章を拝読する中で、真剣に考えさせて頂きましたが上司によって行われた行為に腹が立つと同時に怖さがあり辞めたいのですがどうでしょうか…と言うニュアンスが受け取れます。 その様なニュアンスを第三者が考えて受け取った場合は貴方に同情的なアドバイスが多く集まるかもしれません。 しかし、第三者に貴方の進退を決める為のきっかけを求める事が本当に貴方にとって正しい事になるかと言えば疑問です。 辞めるにしても問題をしっかり自分自身で考え今回貴方に起きた事を乗り越えてから今一度考えてみても遅くはないし辞める事は何時でも出来ます。 辞めると言う事はそこまでと言う事ですから後悔の無い形を取る必要があります。 私も含め貴方に対してアドバイスを送る人達全ては責任の無い人間達なのです。 ですから、私の意見も含めて無責任な個人的考えを元に進退を考えるのではなく、最初に自分が考えた事が正しいかそして何故そう思えるのかそこに踏み止まり自分自身で決着を付けてから考えるか等、今一度考えてみて頂きたいと思います。 如何なる結果を導き出すにせよ、自分の意思と力で導き出した結果なら今後における良い経験になりますし後悔も少ないのではないでしょうか… 原点に返り今回の事を自分の力で克服される事を切に願います。 乱暴な意見かもしれませんが、自分の意思・考え・心を人の意見で左右する事の無い様にして頂きたく存じます。 それでは。

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.3

>大の大人が高校生相手にこんな事をするのは許されないとおもいます。 たしかにそう思います。ちょっとからかっただけかも。でも許せないほどことならやめるしかないね。

noname#5819
noname#5819
回答No.1

些細な事ってどういう事だったのでしょうか? それと、この方、普段から、他の人にも、こういう行為(つまり、頭を頭でごっつんこ、すること)をするんでしょうか? もしそれが普段からでしても、あなただけにされたのでしても、店長に言ってみてもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • バイトを辞めれそうにありません。

    今のバイトを始めて半年の学生です。 飲食店でバイトをしているのですが、辞めれそうにありません。 あと二ヶ月で辞めますといってから、一ヶ月経ちました。 が、募集しても人は来ず、私が抜けると本当に困るから この日とこの日は入ってくれと頼まれます。 実は辞める理由は嘘をつきました。そのため空いている時間が発生してしまったのです。 深夜手当てもつかず安い時給でうんざりです。 口より先に手が出る人なので精神的にもつらいです。 自分の身は自分で守らないといけないと分かってはいる ものの、周りのバイトの人たちに情を持ってしまい頭を抱えています。 とにかく何かしらの辞める理由がほしいです。 こんなことなら入ってすぐに辞めればよかったと後悔 してます。変な根性を持った自分が嫌になります。

  • バイトについて

    バイトについて   初めて質問させて頂きます。 高校3年生なのですが、 今日、初めてアルバイトをしました。 そして今日の分のバイトが終わり 店長に今週の土曜日に来るように 言われたのですが、 明日のお昼、私は時間が空いていて バイトに入れる時間があるのです。 なので、店長に連絡をしてみたいと 思ったのですが、相手側の予定が狂ってしまいますよね。 土曜日に普通に行く方が良いのでしょうか・・?

  • バイトを辞めたい

    1日しか働いていませんがバイトをやめたいです。予想以上にキツく、自分に向いていないと思いました。 そして今日2日目のバイトだったのですが体調不良で休みました。明日も休みをもらってます。そしてバイト先の人たちは今の自分の体調をかなり心配してくれて、とても良い人ばかりで辞めたいとなかなか言えません。 明日か明後日体調が治り次第辞めることを伝えたいのですが、あまり後味の悪くなく辞めたいのですが何か良い理由ありますか? 嘘の理由でもいいのでお願いします。

  • 緊急です!!バイトをすっぽかしてしまいました…

    今日、恐らく五時から バイトだったんですが 全く予定に入れてなく、気づいた時は電話が入ってて 電話したら、6時からでもいいから入ってくれと言うことでした。 その時、私はバイト場所からも家からも離れた場所にいて 一時は頑張りますと言ったものの、やっぱり間に合わなく無理だと連絡を入れ、謝りました。 まだ、初仕事から一週間もたっていなく 研修期間も終わっていません。 そして、私は高校生で、対して活躍もしていません。 明日はバイトです。 勿論、謝るつもりでいますが、どういう風に謝るのが良いでしょうか? 大人の方、教えて下さい。 明日なので、至急にお願いします。

  • バイトのことなのですが・・・

    バイトを自給が高いという理由ではじめました。 今日で3日目になるのですが、居酒屋で料理長はイライラしてばかりでビールを飲んでいるだけなのに口はうるさくて職場の人たちは冷たいというか適当で教えてくれるのですが人それぞれ教えることが違うのでごちゃごちゃになって最後に料理長が出てきて私に舌打ちしていきます。 初めてのバイトでついていけません。 だからやめようかなと考えています。 絶え続けてバイトをするか、 自分のあっている楽しい職場にするか どっちがいいとおもいますか?

  • バイトのことで・・・

    バイトを自給が高いという理由ではじめました。 今日で3日目になるのですが、居酒屋で料理長はイライラしてばかりでビールを飲んでいるだけなのに口はうるさくて職場の人たちは冷たいというか適当で教えてくれるのですが人それぞれ教えることが違うのでごちゃごちゃになって最後に料理長が出てきて私に舌打ちしていきます。 初めてのバイトでついていけません。 だからやめようかなと考えています。 絶え続けてバイトをするか、 自分のあっている楽しい職場にするか どっちがいいとおもいますか? 一週間もしていないのにやめられるのでしょうか? もしやめられるのであればすぐにやめたいのですが・・・

  • 今日風邪でバイトを休んでしまいました。

    今日風邪でバイトを休んでしまいました。 朝起きたときに分かったので、バイトにお休みの連絡をしたんですが、来るようにいわれ、確かに急で代わりの人もみつけていないし、自己管理のできていない自分が悪いと思い行こうとしました。 でもどうしても頭が痛くて、横になったらそのまま寝てしまい、仕事の時間が終わってしまいました。 私が悪いのですが、明日もバイトがあります。 気まずくても行かなければ行けないですよね(>_<) この場合は、今謝りの電話をいれた方がいいのでしょうか? それとも明日の朝直接店長に謝る形で大丈夫でしょうか? 休んだ理由は、事実をそのまま言って平気ですか? おねがいします。

  • バイトを辞めたい

    今日店長にバイトを辞める事を話しにいくのですが、理由に納得してもらえるか不安だし怖いしリアルに吐きそうです。 いちばんの理由は人間関係で同年代がいないのもありますが4ヶ月たった今もなかなかなじめずある人とは気まずくなって顔をみただけで1日中嫌な気分になります ひとりでも仲の良い相談できる人がいれば違ったかもしれませんが店長からも気に入られてないみたいだしすごい孤独で‥ 店長には学業に専念したいと伝えるつもりですが、私は通信に通っているので学校は週1で今は週3しか入ってないので そこをつっこまれたらどうしようか悩んでいます。 でも私自信バイトの事を考えると動悸がして呼吸も苦しくなるし眠れなくて勉強も手につきません 自分が精神的に未熟なのは理解しています。 早く解放されたいです 始めて4ヶ月でやっと仕事も慣れてきて時給が上がったばかりなので余計やめずらいのですが ここで長く続けていく自信はありません 相手を怒らせる事なくすんなり理解してもらうためには何と言えばいいでしょうか?

  • バイトを休む

    最近バイトを始めた高校1年の男子です。 明日4時からバイトが入っていたのですが、今日友人とサッカーをしているときに手首を思いっきり痛めてしまいました。 自分がやっているバイトは4時から7時くらいまでレジ、そこから片付け(力仕事)です。 レジはなんとかやる自信はありますがさすがに片付けはきついと思うので休もうと思っているのですがこんな理由で休めますか? レジだけやって欲しいとか言われますかね? もし電話をするとしたら午前中くらいがいいのでしょうか・・・・ まだバイト休んだことがないので不安です>< どうか回答よろしくお願いします。

  • バイト

    明後日が試合でその日バイトが1時からなんですけど1時を超えてしまいます。どうやってお店の人に伝えたらいいですか?? 明日もバイトがあります。明日は、遅れずに行きます。明日に言ってもいいのでしょうか