海外での手術の同伴について

このQ&Aのポイント
  • 海外在住で友人や家族が周りにいない状況で、来月良性腫瘍の摘出手術を行うことになりました。手術は日帰りで行われ、同伴者が必要です。
  • 手術は全身麻酔と強力な痛み止めが使用されるため、一人での送迎や運転はできません。また、交通手段は車のみで、手術時間は最低でも5時間かかります。
  • 同伴者は手術の時間に合わせて病院で待ち、送り迎えをする必要があります。しかし、頼れる人が周りにいないため、非常に困っています。同じような経験がある方のアドバイスや共有がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

手術の同伴 (海外) 

来月良性腫瘍の摘出手術をすることになりました。海外在住のため頼れる家族も友人も周りにいません。手術も海外で行われます。先日手術の打ち合わせの際、当日は日帰り手術のため成人同伴でこなければならないと言われました。全身麻酔&強力な痛み止めのため、一人でバスで帰ったり運転するのは絶対だめと言われました。また田舎の郊外なので、交通手段は車のみです。手術は最低でも5時間はかかり、いつ終わるかわからないため、その同伴者は送り迎えも含めると7時間以上も病院で待たなくてはなりません。そんなことを頼める人が周りにはおらず、非常に困っています。もし似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、経験談を共有していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

これね、送迎をお願いしないと、オペ中止になっちゃうと思いますよ。 会社の人・隣人・・手当たり次第にお願いするしかないかな・・・ 後は、タクシーかリムジンをチャーターして、待たせておくか・・・

depocket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。医師にも絶対誰かと来るようにと念を押されましたが、やはり同伴者がいなければ中止になるくらい重大な役割なのですね。タクシー等も知ってる人が付き添わないとだめと書いてありました。とりあえずあと1月ほどありますので、なんとか探してみようと思います。