• 締切済み

好きな人の忘れ方教えて下さい

2140039の回答

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.5

こんにちは。 失恋&忘れられない経験は私もたくさんしました。 でも乗り越えてましたよ◎ 私の場合は次です。別に知り合った男性をすぐ好きになる必要はないです。 誰かと時間を共有し求められてると感じることが少しずつ前向きになっていける行動の一つでした。 無理に忘れようとしなくてもいいです。そのうち心の中を占めていた割合が徐々に減ってきます◎ でも、1度関係を持ちフラれたって・・・。 No1さんの回答にもありましたが、彼はちょっと遊びだったのでは?と思いましたね。 私もそういうことも経験しました。 別に珍しい話でないですよ。 もう、相手を追うのはやめましょう。 それよりも、関係を持った時のあなたより輝いているあなたでいる方が、彼も後悔するんじゃないですかね(笑) 今回の事を肥やしにして、誠実な男性とこれからたくさん恋愛して下さい◎ 1回フラれてるだけです。私なんて1度だけじゃないですよー(笑) 応援してます☆

noname#168586
質問者

お礼

ありがとうございます 自分ておかしいのかなぁ、心の病気かも… なんて思ったしまうくらいでした でもご回答読ませて頂いて自分だけじゃないんだ 皆それぞれ忘れられない経験や思いをして 軌道修正していっているんですね 彼は私に対して何の興味もない もう追わない。 あの頃より自分が輝ける女になれるよう 頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大好きな人と向き合う勇気を下さい

    男性目線のご回答も嬉しいです。 私なりの大恋愛でした。 4年前に約1年付き合った人と別れ、その半年後から、また約半年かけてデートを繰り返しました。 その後私から、復縁の話を持ちかけてみましたが、別れた当初と彼自身の環境が変わっておらず、一度お互いフラットになってからまた関係を戻して行った方がいいと、遠回しに復縁することを避けられました。 お互いの事は真剣に考えて行きたいから、自分からまたお願いしますと言いたいと言われ、 私が嫌ならそれまでで、もしも私が嫌でなければ、これからもこうやって会って行きたいと、そう告げられて終わりました。 そこで終わりにしようと思いましたが、 その後久々に会った時から、家を行き来する関係になって、現在まで別れてから3年が経ちます。 つまり体の関係がありますが、正式に復縁しようという話はしていません。 今、交際という形はとれないけど、こうやって会ってたいと、恐らくそんな気持ちでお互いに復縁の話は避けていたところもあります。 避け続けていたからこそ、時間が経つにつれ向き合うことを私は一方的に不安に思っていました。体の関係をずっと持ち続けてしまった今、やっぱり都合のいいだけの相手になってしまってること、3年という月日が流れこのままではいけないと自覚しているからです。 でも彼に詰めることはもっと嫌でした。 嫌われたくないし、困らせたくないし、 だから好きな気持ちだけで、グレーな状態でもいいじゃないと、思っていました。 もともと独りが好きで、プライドが高く、仕事で一杯になっていた彼を、私は自分と別れることでしか当時は解決できず、私なりにそっとしておいたつもりでした。 だからきっと、落ち着いたらこのまま戻るんじゃないかと思い、そっとして待っていようと思っていました。 他の男性とお食事にも行ってみましたが、行ってこそ、やはり彼ときちんと付き合いたい。彼が好きだと確信している現在です。 私もアラサーを迎え、彼は間も無く35です。 もう生活ができあがっている独身の男性で、 恐らく私との復縁について、そこまでシリアスに考えていないことはなんとなく分かります。 結婚はいずれはしたいようですが、ポジションにつきたい目標がある今、おそらくスイッチはまだまだ入らないように思います。 それでも私にとって、 本当に本当に大切にしたい大好きな人です。 だからこれまで彼のことばかり気遣っていました。でも28の誕生日を迎え、自分の人生のこともしっかり向き合わなければと、もう一度彼と話してきちんとハッキリさせようと思っています。 これまで一度の喧嘩もなく、相手は優しく穏やかですが、来るもの拒まず、去る者追わずです。ある意味アッサリしているところが怖く、駆け引きは全く通用しません。 ただ、たまに冒頭で述べたような、私の後ろ髪をひくズルイ発言をします。 なのでそれに負けない為にお言葉を頂きたいのです。 復縁が可能なら、回りくどいことを言わず、受け入れますよね。 もし後ろ髪をひかれても、ダメならもう彼を信じて待ち続けるべきでないですよね。 なんでも構いません。 勇気が欲しいです。

  • 結婚していますが、好きな人がいます。

    私は、35歳の男性で結婚をしています。奥さんには不満等ありませんが、仕事の関係で、ある女性 独身の女性と最近よく会います。ご飯を食べたりしているうちに惹かれるようになりました。肉体関係はありません。まだといったほうがいいと思います。この前、彼女は居るのか?聞かれました。居ないと答えました。うそつきました。駄目な事は分かってますが、肉体関係を持ちたいわけではありません。たまに飲みに行ったりできれば・・・・でも相手には迷惑ですよね・・・・・ 距離をとって離れていったほうがいいと思うのですが、今なら引けるのですが、引けません。会いたいと思ってしまいます。声を聞きたくなってしまいます。 助言ください。

  • 男女問わず、人を大切に扱うことは難しいことなのでしょうか?

    独身・女性・30歳です。 男性は、本命の相手ではない女性を性的なはけ口というか、獲物というか 肉体関係をもつことを、どう思っているのでしょうか? よくつった魚に餌をやらない(やることが目的だった)といいますが、 女性もまったく好意のない男性とは肉体関係を結ぶことは少ないと 思うのですが、その好意を逆手にとって、曖昧な駆け引きで、肉体関係を結んで、 その後は、手のひらを返したりするような行為です。 私ははっきりいって、そういうことで誇らしげにしている人にあきれるというか、 人を粗末に扱って、人の気持ちも考えず、自分の事しか考えていない、 自分さえよかったらいいや~という自分の態度を情けないこととして、恥じたり、 結局は何もしてやれない(精神的にも相手を満たしてやれない、大事にもしてやれない) =その人本人に”人”を大切にする能力がないのだなぁと思うのですが・・・ おそらく本人は「やってやった、遊んでやった、大事になんてしてやらないよ、 勘違いしてるんじゃないの?」と優越感にひたっており、(その女性が)身体目的に されたのは、さも、大事にされる価値がない相手のせいにしているような気がします。 甲斐性というのは、何も経済的なことだけではないと思うのですが。 してあげるより、してもらう、人を利用することに優越感を感じているというか、 私はそういう人に以前は腹がたっていたのですが、最近は平均してそういう タイプの人が多いのかなぁ・・・と思ったりもします。 なにも男性だけではなく、女性でも自分に気がある男性に、気持ちで答える つもりもないのに、食事をおごらせたり、プレゼントをもらったりするなども、 そういう事だとは思うのですが。 人を大切に思ったり扱うということは、難しいことなのでしょうか?

  • 好きな人が出来ません(;_;)

    好きな人が出来ません(;_;) 35歳独身女、27歳まで8年付き合っていた彼と別れて以降、好きな人が1人しか出来ません。 結婚願望があるので婚活パーティーなど沢山行きました。 32歳の時タイプの男性と知り合い、半年お付き合いしました。見た目も声も格好良く、素敵でしたが彼からは興味を持ってもらえず、半年で振られました。 それからまた婚活パーティーに行っても2、3回で終わり、続く人はいなく 意を決して35歳になった時結婚相談所に入会しました。 8人程の男性と会い、 1番良さそうな40歳男性からよく誘われ 続けて会っていました。 合計10回会って色々な場所に出掛けましたが、 お付き合いの話にならなかったので自分から、 「今後お付き合い関係になれたらいいな!と思うのですがどうでしょうか?」 と言ったら「ではよろしくお願いします」 と言われ、付き合うことになりました。 週2回会うことにしましたが、男性は私への質問はよくしてきても、 自分が聞きたい事を質問しても答えなかったりするのでハッキリ言って毎回盛り上がりません。 一緒にいて特別楽しくないです。 でも自分から「お付き合い」の話をしたので会うようにしてますが、内心では「会うのがいつまで続くんだろう?」 「聞きたい事があってもあまり答えないし、出掛ける場所や時間など自分が決めないと成り立たないし、何考えてるんだろう?」 と面倒に思ったりします。 人に相談すると、「付き合い始めならもっと会いたい!って思ったり気持ちがルンルンになったりするのにアッサリさっぱりし過ぎてるね。」 と言われます。 きっとこの男性を特別好きではないですが、 何人か会って1番良い人だったのと、35歳のため後がなく結婚願望が強いため、この男性で頑張りたい気持ちがあります。 このまま頑張れば、結婚出来るのでしょうか??

  • 元恋人と復縁についてアドバイスお願いします。

    自分の場合は元彼女の話なのですが、皆さんの恋人との復縁についてお話お聞かせください。 元彼女(別れてから他の彼氏ができて、肉体関係もある)と復縁する可能性があるのですが、すでに他の男性との肉体関係があることを考えたら抵抗があります。 みなさんは元恋人と復縁する際に抵抗はありませんでしたか? それとも過去の話しなんだし忘れられるだろと割り切れますか!? アドバイスお願いします。

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 彼氏が欲しい、結婚もしたい、でも好きな人が出来ない

    彼氏いない歴5年。独身27歳です。 この5年は元彼とズルズルしていましたが復縁は出来ずに終わりました。マザコンで俺様で気が強い性格、それでも好きだったけど、いつも大変で苦労したので「優しいだけの男なんかつまらない」と昔は拒絶していたのに今は優しさが心に沁みて「やっぱり優しい男性は良いな」と感じるし「結婚するなら優しくて誠実な男性にしよう」と考えも変わりました。 元彼に比べたらほとんどの男性は優しいのですが・・・ そして、やっと、未練タラタラだった元彼を吹っ切れる位の好きな人が出来ました。過去に好きになれず振った男性。優しいだけではなく、一緒にいて楽しくて、性格が合うっていうか、結婚するならこの人がいいなと思うくらいです。片思いして1年。曖昧な関係になっていて付き合えるか不明です。 このままではダメだと思って、知り合いに男性を2人紹介してもらいました。真面目で優しくて良い人だなぁとは思うけど気持ちが動きません。惹かれるものがありません。時間をかけたらこれから好きになれるかもしれない・・・って感じ。 そんな時に、性格や話し方が元彼にそっくりな人との出会いがありました。どんどん惹かれてしまうし、話していても楽しくて、すごくときめいてしまいます。その人とは恋愛に発展することは絶対ないけど、改めて、結局自分はこういうタイプの男性が好きなんだなと思い知りました。もう二度と俺様タイプの男性とは付き合いたくないし、好きになりたくないのに。 惚れたり惹かれたりする男性の共通点は、自信があって、口が上手くて、ズルい人が多い気がします・・・。浮気しそうで嫌です。 いま片思いしている男性を諦めて、紹介してもらった男性を好きになりたいです。2人とも好意を寄せてくれているので、私が好きになれば、この5年間に憧れていた、ちゃんと付き合ってくれて、ちゃんと大切にしてもらえて、将来も考えられる、、、正式にお付き合いをして、普通の恋愛が出来るのにって思うからです。本当はそういう恋愛が出来る相手を好きになりたいです。 恋愛は頑張って好きになるものじゃないこともわかっていますが、年齢的に時間も無いので焦っています。 どうしたら優しい男性を好きになれますか?好きなタイプを変えることは難しいのでしょうか。 まともな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 恋人に人妻との隠し子が

    恋人に、人妻との隠し子が出来ました。 余りにもショックで、涙が止まりません。 もうずっと長い間、毎日泣きながら眠っています。 頬をつたう自分の涙の暖かさで目覚めたこともあります。 不幸中の幸いで、私と男性には、肉体関係はありませんでした。 隠し子を作るような悪い独身男性に弄ばれなくて良かったとも思っています。 しかし、悲しくて切なくてたまりません。 肉体関係をもたなかったので、なおさら人妻に走ってしまったようです。 男性は、肉体関係を持たないと、人妻にさえ走ってしまうのでしょうか? 悪い男を忘れる方法を教えて下さい。

  • 女の人の気持ちって

    一年前に別れた彼女なんですが、私は正直未練たらたらなんですけど、半年ぶりぐらいに連絡して、会って来ました。その時元カノは私と会うのは、今日で最後みたいな事を言ってました。多分新しいパートナーも居る事だろうしそりゃそーだと思いました。 それから一ヶ月くらいたった昨日連絡があり家に遊びに行こうかなと言われましたがちょうど出掛けてたので違う日に会う事にしました。 元カノはよりを戻したい感じって訳でもなさそうです。 でも何処かで期待してしまいます。 元カノには今の自分の気持ちのは伝えてあります。私に会う元カノの気持ちってどうなんでしょう?私気持ちからすれば復縁したいです。 意見聞かせて下さい!ちなみに私は29才元カノは27才です

  • 振られて復縁できた人にお尋ねします。

    男性です。半年前、大好きな彼女に振られましたが、色々あって復縁を考えてますが、復縁を経て幸せになった方はいますか? 私の場合は仕事で忙しく、遠距離で会えず、相手に気遣いを示せず、魅力がなくなってしまい、彼女は病んでいる時に支えになった男性の方に移ってしまいました。 しかし半年過ぎた今でも自分の気持ちは変わらず、また連絡を取り合い、アタックしようかと考えています。 似たような経験でもなんでもかまわないので、色んな方のご経験、ご意見が聞きたいです!