ベッドを買うか大学費用にするか

このQ&Aのポイント
  • 将来の大学寮生活を考えるとベッドを買うのは無駄な気がする
  • 高校生になると自分の部屋にベッドがある方が良いのか悩んでいる
  • 家族の意見や将来の費用を考慮してベッド購入の判断を迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ベッドを買うか大学費用にするか

こんにちは。 私は中学3年生です。 私の部屋には、ベッドがありません。 いつも、2階の寝室で家族と寝ています。(ちなみにダブルベッドです) もう高校生になるので、家族は、 ベッドを部屋に置いて一人で寝た方が良いと言うのですが、そのことで悩んでいます。 私は将来、大学の寮に入る予定なのですが、寮にはベッドがありますよね。 ということは、残りの高校3年間だけベッドを使うということになります。 そう考えると、買うのは無駄なような気がします。 いっそのこと大学費用にしてしまったほうが... それとも家族の言う通り、高校生になると、自分の部屋にベッドがあった方が良いのでしょうか? 自分だけではよくわからないので、回答よろしくお願いします。

noname#184456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekitty
回答No.1

仲の良いご家族なのですね。 でも、もう直ぐ高校生なので、ご家族(ご両親?)と一緒に寝るのは無しでしょう。 私はそう思いますが。 ここは、少し自立しましょう。 3年間だけベッドを使うにしても、そんなに高いものじゃなく程ほどに安い物にしたらどうですか? 1万円くらいから、2,3万のもあります。 大学費用をご心配される気持ちは偉いと思いますが、1人寝にトライしてみてください。

質問者

お礼

そうですね。自立した方が良いですね。 安い物を買ってみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

そもそも『ベッドを買うか大学費用にするか 』ってのがバカな話でしょう。比較するべき対象でもないし、高々1,2万でもあるベッドの費用で『大学費用』が不足する?そのくらいのお金なら3年間で何とでも節約できるでしょう。他で節約なさい!

質問者

お礼

ただ無駄な出費はしたくなかったんです。 それに前から、本当に大学に行きたいから勉強も節約も頑張っているんです。 少しでも無駄を無くして、大学費用にしたかっただけなんです。 不足の心配ではなく、教科書何冊かの足しにでもなればと思っていたんです。 回答ありがとうございました。

• gisahann
回答No.2

高価なベッドを買うのはなしですね。 ・生活しなくなったら邪魔になるし、掃除がしにくいだけです。(粗大ごみ処分もままになりません) ・寝る予定の部屋に布団を片付ける場所があるなら、単にスポンジマットだけでも十分です。 ・大学の費用に大きくは貢献しそうにないですが、倹約・貯金の努力はきっと報われるでしょう。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 やっぱり、貯金はコツコツが大事ですよね!