学校の先生に恋してしまった中3女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が学校の英語の先生に恋してしまいました。彼氏がいるにも関わらず、先生の落ち着いた雰囲気や優しさに惹かれています。憧れではなく本当の恋心であり、すれ違うだけでドキドキしてしまいます。しかし、先生は結婚していて子どももいます。この恋心は浮気なのか、気持ちを伝えることは悩ませることになるのか、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 中3女子が学校の英語の先生に恋してしまいました。先生の落ち着いた雰囲気や優しさに惹かれ、まるで優しさに包まれているような感じを覚えます。しかし、先生は結婚しており、彼氏もいる中でのこの恋心に悩んでいます。将来の夢の関係や亡き父への思いなど、憧れだと思っていた理由もあるかもしれませんが、本当の恋心であることに確信を持ちました。どうしても先生に触れたい気持ちがあり、相談できる友人も少ないため、苦しんでいます。
  • 学校の英語の先生に恋してしまった中3女子の悩みです。先生の落ち着いた雰囲気や優しさに心惹かれ、会うたびにドキドキしてしまいます。ただ、先生は既婚者であり、彼氏もいるため、この恋心は浮気なのかと悩んでいます。将来の夢や亡き父への思いからの憧れなのかとも思っていましたが、それだけではなく本当の恋心であることを確信しました。先生の優しさを感じたい一心で、勉強にも集中できずにいます。どうしたらいいか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の先生のことが好きになってしまいました・・・。

中3女子です。 私は、ちょうど40くらいの英語の先生のことが好きになってしまいました。 彼氏がいるのにです。 もう彼氏と会ってもドキドキしないし、キスしたいとも思わなくなってきました・・・。 先生は、「大人の男性」という感じの落ち着いている人で、優しくて、眼鏡がすごく似合うんです。 話していると落ち着くというか、嫌なことがあったときに見たり会ったり話したりすると、それが一気に吹っ飛んで、まさに優しさに包まれた感じがするんです。 でも先生は結婚していますし、子どももいます。 私も彼氏がいますし・・・辛いです。 これは浮気なんでしょうか・・・? もう憧れでは無いことは確信しています。 最初は、私の将来の夢は英語の先生だから憧れなのかなぁとか、 今年、父を亡くしたので、こんな人がお父さんだったらいいなっていう憧れなのかなぁとか 思ってたんですが、やっぱり違うと思ったんです。 すれ違うだけでドキドキしてしまうんです。 先生に抱きつきたいとか、そんなことまで考えてしまいます。。。 こんなこと誰にも相談できません。 唯一相談できる友達が一人いるのですが、すべてを言うのはキツイです。 頭の中は先生のこととそのほかの悩みや不安でいっぱいです。 受験生にも関わらず、勉強する気がまったく無くて成績もガクッと下がってしまうくらい 嫌なことだらけです。 先生への気持ちは、やっぱり恋なのでしょうか・・・? 真面目な先生なので、気持ちを伝えたりしたら悩ませたり困らせたりしてしまいますか? 絶対に抱きつくなんてことしちゃ・・・いけないですか? ましてやいきなりキスなんてだめですよね・・・? でもしたくてしたくてしょうがなくて・・・。 いつでも先生の優しさに触れていたいと思うんです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

いいんじゃないですか。 大人の魅力に焦がれるのは、悪いことではありません。 好きになるというのはその人を多少なりとも知っているということ、多くの男性をただ知ることでも、質問者さまの価値観は養われます。 ただし質問者さまには一つだけルールがあります。 それはお付き合いしている彼に最低限の義理を通すことです。 彼だって女友達にボディタッチをされたらうれしいですし、エッチしたい女性だっているでしょう。 でも彼は“体の浮気”はしないでしょう。 付き合うということは、それを自分の心の内に留めておく必要があります。 (“心の浮気”はしゃーない) 質問者さまが自分の気持ちを心の外に出したいのであれば、別れるのが義理です。 先生のこと(妻子がいる)は気にする必要ありません。 本来であれば質問者さまも気にしなくてはいけませんが、(言い方は悪いですが)質問者さまは世間知らずのガキ、おまけに先生、生徒の関係なので、それは先生がちゃんと指導すべきことです。 こう答えれば質問者さまもピンとくると思いますが、普通はこの状況で先生との恋は成就しません。 成就した場合、相当うまくやらないと地獄を見ます。 まぁ先生は教師を辞めないとダメでしょうし、質問者さまも進学先でも噂が付いてまわるでしょうし、最悪双方が引っ越すようなことにもなるでしょう。 片思いの人に抱きつきたい、キスしたい、付き合いたいというのは男女問わず持っている激情で、ましてや若けりゃなおさらでしょう。 でも、ほとんどの人はそれをセーブできています。 質問者さまもセーブができないはずがありません。 その気持ち、爆発させたら不幸を呼ぶでしょうけど、温め続けたら心の財産になると思います。 あったぶん、質問者さまの成績が落ちるのはその先生も望んでいないと思いますよ。 勉強、がんばって!

thimurinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 大人の男性、素敵です。 気持ちは抑えられないかもしれませんが、行動にうつさないように我慢します。 後悔はしたくないので汗 そうすれば大人になったら良い思い出になると思うので、この先生への片思いを楽しむだけでいいと思いました。 私も彼も受験生であまり会うことができないから、気持ちが薄れているのかなぁと思います。 こんな私の悩みに真剣に考えていただき、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.3

付き合ってる彼がいるのに誰かを好きになるのは、良いとは言えませんが。 人が人を好きになるのですから仕方ないのでしょう ですが、彼氏と付き合いながら告白するのは浮気になるのではないでしょうか。 先生からしてみれば 不倫にも浮気にもなります。少なからず困らせるでしょうし付き合ったりはないでしょう。 後悔してもやりたいようにすればいいのではないですか。 これから彼氏と付き合っても巧く付き合えないのでは ただし先生の立場では生徒との付き合いは仕事、家庭全てを失う事もあります。 あなたは責任持てますか。

noname#178071
noname#178071
回答No.2

学校の先生を好きになるタイプの人って、一定割合確実にいる気がします。 参考URLに先生を好きになる場合の心理について、よかったら読んでみてください。

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec395.html
noname#179044
noname#179044
回答No.1

すきだ、と思い込んでるから好きな気がしてるだけだと思いますよ。 丁度彼氏と倦怠期だったというのがミソでしょう。 たとえ貴方からでも抱きついたりキスをしたら 現代の風潮から処分されるのは先生です。そしたら貴方を恨むでしょうね。 もし、先生がOKしたらその人はロリコンです。逃げてください。 先生が優しいのは貴方が生徒だからです。貴方以外にも優しいはずです。観察してください。 あなたが生徒の領域を飛び越えようとしたら先生は逃げなきゃならない可能性もあります。 気持ちを伝えることはとめられないでしょうし悪いとは言いませんが、 気持ちを伝えたいなら受験を成功させてからにしたほうがいい。 でないと、その先生のせいで高校落ちたことになります。 教師としてこれは重い枷ではないでしょうか? 自分が大事ですか?先生が大事ですか?

関連するQ&A

  • 学校の先生が好き

    はじめまして。中3、15歳女子のものです! 同じ学年の先生32歳(独身)が好きです。 私が中1の時、他の学年の先生でしたが 社会を教えに来てくれる感じで、 落ち着いていて優しい人なので 生徒にもどちらかというと人気があり、私は少し憧れている気持がありました 中3になって、先生が(他のクラスですが)学年の先生になりとてもうれしかったです。 でも、いつの間にか自然に先生を目で追ってしまう自分がいて 話す時とても緊張して胸がドキドキして積極的にうまく話せない自分がいます。 (なので自分から1回も話しかけたことありません汗) 「これはもしかしたら」って思っていましたが、今まで先生を好きになるなんて 考えてもいなかったので正直戸惑っています それに先生と生徒なんて社会的な目を考えてみて おかしいしと思うので周りの人に相談できない状態にいます 受験生だし、これで気が乱れるのも…っていうのを理由にして 忘れようとしていますが無理でした笑 先生が笑顔で話しかけてくれる時や (普段生徒にはなかなかしない)頭をポンポンされる時があって 内心とてもうれしいですがうまく対応ができなかったりして これからどうすればいいか分かりません 在学中の告白は全く考えていません。 でも夢の夢ですが「付き合えたらなぁ」って考えてしまう時があります 私はこれからどう対応していくべきなんでしょうか? (文章めちゃくちゃで&わからないことばかりで ごめんなさい。よろしくお願いします)

  • 学校の先生をしている方に質問です。

    カテゴリーが違う気がしますが、他に良いものがなかったのでこちらで質問させていただきます。聞きたいことがたくさんあります。すみません。。 わたしは中3女子です。(参考までに、担任は男性29歳です。関係ないですが、わたしは先生のことが好きです。でも憧れか何なのかはまだわかりません) 学校の先生をしている(していた)方に質問です。 4/7に今年度がスタートして、わたしは早くも一度担任の先生に悩み相談をしています。 そのときはこれからのことが心配で・・・とかすこしクラスがイヤだとかを言ったんですけど、また新たに悩みが出来てしまいました。。 その悩みは、学校のことではなく家庭のことなのですが、 (1):やっぱり相談相手は担任の先生ではないですよね? だとすれば誰に相談すればいいのか分かりません。相談というか、わたしの話を聞いて、分かって欲しいというのが本当の気持ちです。 先生は悩みや困ったことがあったら言ってね、書いてね(連絡帳に)っていってくれてはいるんですが・・・・・どうすればいいのでしょうか。 やっぱ迷惑でしょうか??(2):まだ今年度がスタートして間もないのにまた同じ生徒から悩み言われると。(3):あと、家庭の悩みという点で。 (あと、話を聞いて欲しい気持ちはたくさんあるんですが、先生との2人の空間は苦手です><) それと、こちらは少し気になったことです。↓ (4):いっつも悩んでいる生徒ってどんな印象ですか??よくため息ついてるね。っていわれました。 4つも質問があってすみません。答えられるものだけで結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 私は学校の担任の先生が好きです。

    私は学校の担任の先生が好きです。 彼は独身で28歳なのですが、何かもう他の人の事 以外考えられないです。 単に先生に対しての憧れかもしれません。 仲良くなるだけでもいいのでなにかいい方法はありませんか? あと、この気持ちはどうすればいいでしょうか? 意見をお願いします。

  • 中学校の先生が忘れられません

    高校二年の女子です。中学校の先生が忘れません。 中二のとき、先生の言動や価値観に惹かれ、恋をしました。 妥協をしない、まっすぐな熱い心を持っていて、それでいて時々子どものようにふざけて私に甘えてきたり、からかったりする、本当に素敵な方でした。先生のしてくださった話は多分一生の宝物になるであろう忘れられないものばかりでした。時には、クラスの不登校の子について私に相談してくださったりもしました。私の気持ちは決して大人へのあこがれの気持ちなどではなかったと自分では思っています。 そんな先生に、中学校の卒業式の日、気持ちを伝えました。付き合ってくださいなどと言ったわけではなく好きだということ、感謝しているということを伝えただけです。 先生は丁寧な返事をくださりました。卒業後も私が母校に遊びにいくたびに先生の方から話しかけに来てくれて、二人で何時間も雑談をしたりと本当に今まで通り接してくださりました。 先生は本当に優しくて、いつも私を気遣ってくれました。先生と大人数で会ったとき私が黙りがちでいるとその日の夜に、今日はあまり話せなくてごめんね、とラインしてくれたりもしました。 私は高校二年生になり、たくさんの人と出会いました。海外留学もして、本当にたくさんの人を知りました。それでも、先生のことが、先生のことだけが、好きでたまりません。 来年度先生が転任されるという噂を聞いて今どうするべきか迷っています。 二度も告白をしたら先生をますます困らせてしまうし、今度こそ避けられてしまうのではないかという不安もあります。 大人になるまで待つべきなのでしょうか。でも、このまま先生が転任して、会えなくなるのは辛いです。 みなさんならどうされますか? また、先生にとって私は迷惑な存在だったりするんでしょうか。 書きながら感極まってしまいました。読みづらい長文で申し訳ありません。

  • 学校の先生の方教えてください

    今、高1なのですが今年から入ってきた英語の女の先生を好きになってしまいま した。その先生は37才で自分との年の差は22才もありますが、告白しようとおも っています。 先生は未婚ですが、彼氏はいると言ってました。 そこそこに、その先生とは仲良くなってきているのですが告白したら、困られる でしょうか? あと、アドレスを教師が生徒に教えるのはありですか? お願いします。

  • 同性の学校の先生が好き!

    私は高校生なのですが、同性の学校の先生のことが好きです。 1週間前にその先生が髪の毛を短くしてめっちゃかわいいと思いました。そこから、その先生の声とか性格とかを好きになっていきました。 自分でもまさか同性の先生を好きになることはないと思っていたので、びっくりしています。 職員室に行くと用はないのに目で探してしまうし、先生の授業のスケジュールを見てこの時間にこの場所を通るだろうと考えてその場所に行って見るという変態的なことをしています。 それに、その先生は人気なので、他の生徒と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。 あと、その先生は私のクラスの担任の先生ではないので、英語の授業だけしか関われなくて悲しいです。 そこでみなさんに相談があります。 ①どうしたらもっと関われると思いますか。 ②これは恋か憧れどっちだと思いますか。 ③他の生徒と話しているのを見ると嫉妬しちゃうんですがどうしたらいいと思いますか。 ④似たような経験をした人はいますか。(友達に話したら馬鹿にされたので、共感者がほしいです。) どれか分かるやつでもいいので、回答お願いします!!

  • 習い事の先生からキスされました。

    1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。 成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。 少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。 先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。 お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。 今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。 もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。 思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。 家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。 先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。 ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

  • 学校の先生を好きになってしまって...

    私は高校三年になる女です。 好きな人が出来たのはいいのですが、それが学校の先生で...。 先生は20代後半で未婚、英語の先生が学校を休んでいるので、その代わりの先生なんです。 しかし今月いっぱいで私の学校を去ってしまうんです。 やはり気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 私は手紙で伝えようと思っているのですが...いまいちよく分からないのでご意見の方おねがいします。

  • 先生は先生ですよね・・・助けてください

    付き合って一年半の彼氏がいます。最近私は冷めかけてきているというか受験もあって彼氏のことすきとか言う気持ちが薄くなってきてしまっています。 相談なんですが、もう引退はしているんですが、前から私は部活の顧問の先生と仲が良くて先生も私がそこそこの成績を出したので気に入ってくれています。私はその先生のことが好きです。それはもちろん先生としてです。 今は授業でたまに会うぐらいなんですが、この前たまたま話をする機会がありました。話していると彼氏といるより何でも話せて楽しかったんです。部活で弱いところとか情けないところも見せている先生だし、私より10以上も年が上だから話しやすかったんだと思うんですが・・・ でも、彼氏と上手くいっていないせいもあって先生といた方が楽しかったとか先生のこと先生としてじゃなくて好きなのかとか、いろいろ考えてしまいます。 私っておかしいですか?先生のことほんとに好きになっちゃったんでしょうか・・・自分でもよくわからないし周りの人にも相談できないので・・・ よろしくお願いします。

  • 学校の先生の方教えてください

    僕は今、高校1年なのですが、今年から入ってきた英語の女の先生を好きになっ てしまいました。 先生は、未婚ですが彼氏がいると言っていましたので、告白はしないほうがいい と思うのですが、アドレスくらいなら、今の時代は教師と生徒が交換するくらい 普通だそうなので、交換したいと思ってたいます。どうしたら、自然に女の先生 から、アドレスをきくことが出来るか教えてください。お願いします