• ベストアンサー

ガジェットについて

友人が富士通のpc使っています。今回バージョンアップしたのですが、今迄使っていたガジェットが消えてしまいました。又だしてつかいたいのですが、どうすればいいのかわかりません。おしえていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のはWindows7でNECのPCなので同じかどうかわかりませんが中身がwindows7なら同じかと まず、タスクバーのスタートをクリックしてメニューを出してください。 そこで(コントロールパネル)をクリックしてください。 次に(デスクトップのカスタマイズ)をクリックしてください。 そうすると(デスクトップ ガジェット)というのがあるのでクリックを。 あとはドラッグアンドドロップで好きなところに置いてください。 以上です。 たぶんいけると思います

fran-87
質問者

お礼

ありがとうございました。友人のpcなので詳細聞いていなかったのですが、バージョンアップしたとのことなのでWindows7だと思います。早速明日教えてあげれます。本当にたすかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

Windows7ならば、デスクトップの適当なところ(添付画像では※の所)で 右クリックすると、次にでてくる画面の下から2番目にガジェットがあり それを選択すれば、天気やカレンダーなどを表示できるようになります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fran-87
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。