• ベストアンサー

大人という漢字 大は おと?な?どっち??

小学校では大は オオキイ ダイ  タイ と習ったと言って子供が理解できない状況になっています。 漢字に詳しい方 アドバイスお願いします。 質問が重複していたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

>おと?な?どっち?? 別のご質問に対してすでに回答が届いているとおり、 「大人」全体で「おとな」と読みます。分割はできません。 他の具体例は、別のご質問への回答をもう一度ご確認ください。