• ベストアンサー

神社に詳しいかた教えて下さい

東京都内に清正の井戸くらい有名なご利益のある井戸などありますか? しっている限り教えて頂けると嬉しいです。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

東京都新宿区の市谷亀岡八幡宮。 眼病平癒の祈願 現在では、衛生上の理由で井戸が使用できません 東京都中野区の新井薬師 梅照院(ばいしょういん) 眼病平癒の祈願 現在では、衛生上の理由で井戸が使用できません 東京都文京区の湯島聖天・柳井堂 「柳の井」の井戸、女性が髪を洗うと硬く結ばれた髪でも、さらさらと梳ける 東京都足立区の西新井大師 西新井の由来になった井戸 東京都港区の愛宕神社 罔象女命:水の神(灌漑用水の神)、井戸の神 とここまで調べていたら、一覧のサイトが有ったので、 ご紹介しておきますね。 ※ 初めからここを紹介すればよかった

参考URL:
http://ginzastc.aikotoba.jp/page019.html
kousyokousyo
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございます。