• ベストアンサー

子授神社

不妊治療をうけていますが、年末に先生から「状況が悪いので来年頑張らないと(赤ちゃんは)難しいかもしれない」と言われてしまいました。 そこでご利益のある子授神社に行きたいのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 ちなみに私は東京多摩地区に住んでいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は二人目がなかなか授からず、 不妊治療などは受けておりませんでしたが ネットで調べたりして ☆神奈川県横須賀市の秋谷というところにある 子産石に行き、海で石を拾ってペンで お願い事と名前を書いて子産み石の所に 置いてきました。 ☆ネットで木村さんを検索してプリントアウトし、 枕元に飾りました。 ☆ヤフオクで子宝草と不死鳥という植物を 購入して育てました。 気休めかもしれませんし、これらが 直接的な要因となったかどうかは わかりませんが、その後すぐに二人目を 授かり、今年出産予定です。 赤ちゃんは親を選んで産まれてくる。なんて 聞きますが、産まれる時期も選んでるのかなあ なんて思っています。 気負いすぎてしまうと精神的にも 出来ずらくなってしまいますので 楽しみにその時を待ちましょう♪ 素敵な一年になりますように・・・

kobuchan
質問者

お礼

ご自身の経験と情報を教えていただきありがとうございました。 また、心温まるお言葉にも胸が熱くなりました。 初詣の場所は主人に相談して決めたいと思います。 helpanginaさんにとっても素敵な年になりますよう、また無事に赤ちゃんが生まれますよう心よりお祈りしています! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azumiwa
回答No.1

関越自動車道、渋川伊香保インターから数キロのところにある、子持村の子持神社は子授かりの神社として知られています。名前もそれっぽいですよね。 神社の情報ではないですが、 又そこから、車で30分の所にある伊香保温泉は、 子宝の湯と言われています。 昔伊香保温泉で秋篠宮様を見たことがあり その数ヵ月後御懐妊のニュースが流れて びっくりしたことがあり、とっても強く印象に残っています。 後は伊豆半島天城湯ヶ島町にある吉奈温泉も子宝の湯で徳川家康の側室・お万の方がしばしば湯治に訪れて、頼宣と頼房の二人の子を授かったそうです。 体を暖めてリラックスすると良いのかもしれませんね。 下記URLにいろいろ情報があるので参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://yukko.joho-navi.com/sub4_2.htm
kobuchan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 参考URLも拝見しましたが、いろいろな神社があるのですね。主人と相談してお願いしてこようと思います。 ありがとうございました。