• ベストアンサー

グーグルドライブの保存の仕方について教えてください

グーグルドライブをダウンロードして デスクトップにアイコンが出来たので そこにファイルやフォルダを入れたのですが 違うパソコンでも同じように落として見てみたのですが同期されていません。 ドロップボックスの時は共有出来たのですがどうすれば良いのでしょうか? ものすごく機械音痴なので優しく教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

まず、IEなどのブラウザからGoogleDriveにアクセスしてください。 www.google.co.jpを表示すると上にある黒い帯の中に「ドライブ」ってありますよね? それをクリック。 そして入れたファイルやフォルダがあればあとはパソコンにインストールしたGoogleDriveアプリの設定の問題。 WindowsならタスクトレイにGoogleDriveのアイコンがあるはずですが、そのアイコンを右クリックして設定をひらく。 アカウントが全てのパソコンで同じじゃないと同期しません。

hyde_gackt
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。