• 締切済み

子供を産むと決めた時

mikku2011の回答

• mikku2011
回答No.1

キッカケですか。 家族が欲しかったからです。 お父さんとお母さんと兄弟姉妹が信頼し合い認め合い 仲睦まじく、暖かく楽しく明るい家庭が欲しかったから。 これが幼い頃より願った夢です。 結婚は、この夢の通過点でしかありません。 子供は嫌いです。他人の子供は、ですけど。 キッカケといより、こういうのは自然の流れで 子供を望むようになるのではないでしょうか。 周りの言葉に流されて、じゃあ作っかって感じで 子作りしても楽しくないんじゃないだろうか。 自然の感情に任せるのも方法です。 無理したらダメ。

noname#170336
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が全然欲しくないという訳ではないのですが、 私達は晩婚でして… 子供を産むにしてはもう多少期限が過ぎています。 しかし結婚が遅かったので二人で楽しむ期間をまだあまり過ごしても いないのです。 今妊娠しても不満だけが残るのであれば、 子供がいないで二人だけで残りの人生を楽しみまくった方が いいのかな…とも思っています。 そこの線引きが難しくて…