英語への翻訳をお願い申し上げます

このQ&Aのポイント
  • 高齢者の孤独死を防ぐために地域交流を増やし、安否確認を行っています
  • 学校の英語の授業では話す機会がほとんどなく、社会人でも話せない人が多いです
  • 外国人が日本語で質問しても日本人は英語で答えるように心掛けています
回答を見る
  • ベストアンサー

すみませんが英語への翻訳をお願い申し上げます。

ご覧いただき、ありがとうございます。 貴重なお時間を拝借して恐れ入りますが、下記3つの文章を翻訳していただけないでしょうか? 高齢者が増えると不幸なことに孤独死があり、日頃から地域住民同士での交流を増やしたり、行政が戸別訪問して定期的に安否の確認をしています。本日はここまでです。次回へ続きます。 学校の英語の授業は文法を教えるのが中心な為、実際に話す機会はほとんどありません。なので社会人になっても話せない人が多いのです。 ましてや「人と接する時は気遣いを大切に」との日本人気質から、外国人が日本語で道を尋ねても一生懸命英語で答えようとします。 日本を訪れたことのある人は、こんな経験を1度は なさったと思います。 では、感謝の気持ちを込めて投稿させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. As the population of the aged increases there are more tragic lonely deaths. The government agents go from door to door and check on the elderly living alone. So much for today. The rest will be in the following numbers. 2. Teaching English grammar is the main concern of classrooms (in Japan), therefore there is hardly a chance to speak. That is why so few can speak English after graduating from schools. 3. Further, the Japanese tradition of being "considerate to others" drives them to try to speak in English, for example, when they are asked for directions. A past visitor to Japan will recall at least one such occasion.

pikipeke333
質問者

お礼

とても参考になり、大変助かりました。 わざわざご返答くださり本当にありがとうございました。m(_ _)m