• ベストアンサー

サークルK アルバイト

サークルKでアルバイトをしたいと思っています! 働いている方や経験者の方がいましたら是非ご回答お願いします! ・仕事の良いところと、大変なところはどこですか? ・制服の中に着るシャツ?は指定がありますか? ・シフトはどのようにして決めますか? ・休憩室はありますか? ・実習などはイキナリお店でレジなどに立たされますか?(事前に座学などはありますか?) どれかわかるものだけでも嬉しいですので、そうぞ宜しくお願いします!

noname#175520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flutekun
回答No.1

・良いところは若い子(バイト)が多いので友達がすぐ出来る事です。 大変なとこは、頭おかしいとしか思えない客がたまに来ることです。 ・制服の中は基本、襟付きのシャツですが、店によっては何でもありなとこもあります。 ・シフトはオーナーが決めます。あらかじめ出勤できない日や時間を言っておくことが必要です。 ・休憩室というか店裏内の片隅で弁当食べれるスペースがあるくらいです。 ・研修(座学)もオーナー次第で短いかみっちりやるかは変わりますが、最低必要限の基礎知識等や挨拶や言葉遣いの練習は必ずあります。(この研修では店に出ません。お金も出るか出ないかはオーナー次第、長ければ4時間くらいはあります。) 実習って何のことかよくわかりませんが、普通の出勤になる日からは当然レジもあると思ったほうが良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かり」ました^^