• ベストアンサー

どうしてなのか?

hikonyan31の回答

• ベストアンサー
回答No.2

他に本物?の彼女がいるからかもしれません。 元彼女の友達とはいえ終わってる以上その友達とつきあうことは誰かに何かをいわれる筋合いはないはず。 もしふたまたなら言えないでしょう。周りが知ってる範囲にいる女性の場合なら特に。 つきあってることを隠すこと自体やましいことがあるのかもしれない。 そうじゃないとしたとしても、つきあってることを公言してもらえない存在でいいんでしょうか? あなたが彼とつきあってることを公表したらいいんです。 あなた個人の行動として。 つきあってるからつきあってるって周りに言う。このことに何の問題がありましょう。 そして後の段階でいいからなんで誰にも言ってくれないのって詰め寄ったらいいんです。 そんな質問するのおかしなことじゃないです。 それであたふたしたり怒ったりしたら(なにかあやしい)、そんな男は見切りをつけた方がいいんじゃないかな? もしそういう事実がないとしても男の器ですよ。そのへんは。 当方男の立場で見てそう思います。 もし街で共通の知り合いを見つけて、あっちに行こうなんて言われたらあなた、彼女としての地位はないようなものだと思いませんか? 自分の周りに昔同じようなことがありました。 友達の中では周知のことでしたよ。 友達だから堂々と正直に言って問題のあるようなこそこそするようなことじゃないし。 あなたはその友達にも、終わってるから知られてもいいんでしょ? なら彼にとってもそうであるはずです。 違う視点から考えてみたら。 貴女がその友達だと仮定する。 あなたとあなたの友達をいれかえて考える。 あなたの元彼と友達が付き合い始めた。 あなたはそれをどう思うか? 友達がそういった相談をしてきたら終わった男のそういう行動に対してあなたは友達にどういってあげるかを想像してみる。 そうすると客観的に見えてくるかもしれませんよ。 あとあなたが変に悩んでるから言えないだけで、悩んでなかったら普通にきけてたことかもしれませんよ。 私達つきあってるの。と周りに言ったり、 彼にはなんでつきあってるって言いたがらないの?私達付き合ってるんじゃないの? 気にしてなかったら言えてることも気になり過ぎたら言えないなんてことあるでしょ。

vv9kqnnpfzv
質問者

お礼

ありがとうございます。 後で彼氏にきちんと理由を聞いたら・・・。 お互いの元彼や元カノにばれたら大変やろ?とのことでした(笑) 私は彼のことを信じようと思いました☆