• ベストアンサー

どうしてなのか?

hikonyan31の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

他に本物?の彼女がいるからかもしれません。 元彼女の友達とはいえ終わってる以上その友達とつきあうことは誰かに何かをいわれる筋合いはないはず。 もしふたまたなら言えないでしょう。周りが知ってる範囲にいる女性の場合なら特に。 つきあってることを隠すこと自体やましいことがあるのかもしれない。 そうじゃないとしたとしても、つきあってることを公言してもらえない存在でいいんでしょうか? あなたが彼とつきあってることを公表したらいいんです。 あなた個人の行動として。 つきあってるからつきあってるって周りに言う。このことに何の問題がありましょう。 そして後の段階でいいからなんで誰にも言ってくれないのって詰め寄ったらいいんです。 そんな質問するのおかしなことじゃないです。 それであたふたしたり怒ったりしたら(なにかあやしい)、そんな男は見切りをつけた方がいいんじゃないかな? もしそういう事実がないとしても男の器ですよ。そのへんは。 当方男の立場で見てそう思います。 もし街で共通の知り合いを見つけて、あっちに行こうなんて言われたらあなた、彼女としての地位はないようなものだと思いませんか? 自分の周りに昔同じようなことがありました。 友達の中では周知のことでしたよ。 友達だから堂々と正直に言って問題のあるようなこそこそするようなことじゃないし。 あなたはその友達にも、終わってるから知られてもいいんでしょ? なら彼にとってもそうであるはずです。 違う視点から考えてみたら。 貴女がその友達だと仮定する。 あなたとあなたの友達をいれかえて考える。 あなたの元彼と友達が付き合い始めた。 あなたはそれをどう思うか? 友達がそういった相談をしてきたら終わった男のそういう行動に対してあなたは友達にどういってあげるかを想像してみる。 そうすると客観的に見えてくるかもしれませんよ。 あとあなたが変に悩んでるから言えないだけで、悩んでなかったら普通にきけてたことかもしれませんよ。 私達つきあってるの。と周りに言ったり、 彼にはなんでつきあってるって言いたがらないの?私達付き合ってるんじゃないの? 気にしてなかったら言えてることも気になり過ぎたら言えないなんてことあるでしょ。

vv9kqnnpfzv
質問者

お礼

ありがとうございます。 後で彼氏にきちんと理由を聞いたら・・・。 お互いの元彼や元カノにばれたら大変やろ?とのことでした(笑) 私は彼のことを信じようと思いました☆

関連するQ&A

  • トラウマ

    あたしは今トラウマというのと戦っているのですが正直辛いです。 元彼に裏切られたショックもあって心底彼氏を信じることがどうしてもできません。 彼氏のことはもちろん大好きです。 でも最近メールがなくてこのまま元彼のようになってしまうんじゃないかという不安で寝れません。 就職活動などでお互い忙しいのはわかっているのでそのせいでメールができないのかもしれないのですが送っても返事がありません。 不安で不安でしょうがありません。 元彼は今ごろ彼女と同棲しているのかもしれません。 あくまでも情報ですが・・・。 どうしてもトラウマが消えません。 どうしたらいいのでしょうか? 彼氏を信じてもいいのでしょうか? とても怖いんです。 よろしくお願いします。

  • 彼女にしつこくしてしまった

    28歳の男性です。今付き合ってる彼女がいるのですが、私は彼女が大好きで寝る前にとても抱きついたり、キスしたりするのですが彼女は嫌がっていながらも私は好きでしょうがないのでむりに抱きついたり、キスしています。彼女が嫌がっているのはわかっているものの、好きすぎてわた自身のコントロールが出来ません。翌朝頭を冷やしてとても反省しています。ある日彼女が買い物に行くと言っていたので、行かないで私のそばにいて欲しいという気持ちと一緒に買い物に行きたいという気持ちで後ろから抱きついて離れませんでした。また、彼女は「しつこい!」「もう離して!」「準備するから離して!」と言っても離しませんでした。それでも離れず抱きついていたため途中で半ギレされてしまいました。その際彼女を離し、彼女と離れたくないので一緒に買い物へ行くと気持ちを言ったのですが「なんでくんの?」「一緒に行く意味がわからない」と言われたので、私は好きだから一緒にいたいと言ったのに「意味がわからない」としか言い返しません。その時私自身しつこい人だと思ったのですが、彼女はなぜ私に「なんで来るの?」「一緒に行く意味がわからない」と言ったのでしょうか?また、私のことがあまりにしつこく呆れたのでしょうか?それとも私を嫌いになってしまったのでしょうか?私自身めんどくさい人間でしょうか?教えてください。それと、謝りたいのですが私には悪意はなく、彼女が好きすぎてそのような行動をとってしまったので、なんと謝ったらいいかわかりません。よろしければそれもアドバイスいただけませんか? [補足] それと彼女は最近私に冷たい気がします。彼女は男友達が多く、元彼とも連絡をとったりしています。その元彼は私の知り合いでもあるためそれは百歩譲ったとしても、Twitterなどで知らない男性ともすぐ仲良くするような彼女なので、私の他に彼氏がいる(二股をしている)のではないかとても不安です。前までは彼女と会うたんびにHとかしていたのですが、最近は全くしてくれません。やはり上記より、私に呆れた、及び嫌いになった、もしくは二股をしているのでしょうか? 男性、女性の方教えてくださいお願いします。

  • やっぱり元彼を忘れられない・・・

    以前にも質問させて頂いたのですが、みなさんにご意見を頂きたく、また質問させてください。 私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 そのせいで、せっかく新しくできた彼氏とも別れてしまいました。 私がどうしても忘れられないため、新しい彼氏にも悪いと思って別れました。 元彼とは5年程度付き合っていた為、思い出が多すぎます。 昨日、今日別れたわけでもないのにまだ引きずってしまうのです。 最近では元彼の今の彼女にもかなり嫉妬をし、彼と楽しく過ごしているのかと思うと、イヤでしょうがないのです。 どうにか彼女と別れて、よりが戻らないかなぁとさえ思ってしまいます。 でも、彼女は今彼と同棲をしていて、私は二人からは離れた所に住んでいるため、どうしようもできません。 なので、気持ちばかりが募って、そのうちどうにかなりそうです。 どうすれば、この気持ちを抑えられるのでしょうか? でも彼のことは諦めたくないのです・・・

  • 元カレと最近別れて、今でも友達関係です

    最近彼氏に振られました。けどケンカ別れはしていません。 元カレからは、「最近彼女ができたから別れよう!嫌いではないから友達でいよう」と言われました。 今でも友達関係ですが、私がメールを送るとだいたいは返信してくれます。 それから私から「もしメールしたくないんだったらはっきり言ってね。中途半端に優しくされると余計に引きずってしまうから」とメールを送ったら元カレが逆ギレみたいに「メールしたくないって一度もゆってないやろ!したくないんならはっきりゆうし!今は色々と忙しくて俺には考えたいことがあるから落ち着いたらメールはする!」とメールが返ってきました。 元カレの気持ちがいまいちよく分からない状況です…。 何か悩んでいるのか、私と縁を切りたいのか、今の彼女に不満があるのか…それは私には分からないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • もう分かりません。お願いします。

    長文失礼します。 最近彼氏に振られて別れました。 振られた理由は他の女の子が好きだから、これ以上私を傷付けないため、曖昧で付き合うのは出来ないから、付き合うのが早すぎたとのこと。私は極力笑顔でそれを受け入れました。 私は元彼と友達という関係にはなれません、性格的に。元彼もそうだと言っていました。だけど元彼は別れる時にこれからも連絡するからとか私とは(縁が)切れないよと言っていました。 すごく後悔しているのですが別れた直後に関係も持ってしまいました。それに加えキスマークもつけられていました。最後の餞別という意味なのでしょうか。 これらを元彼との共通の友達に相談すると、○○(元彼)は○○(私)のこと嫌いじゃないからね、むしろ好きだからね、とか男は勝手だからと。あとまだ好きなら好きでもっとわがままになりなよと言われました。 元彼が元気がなくそれを心配すると、もう頑張れないと弱気な答えが返って来て、私は(好きな子との事とか)色々頑張って!応援してるから!とわざと明るく言いました。すると元彼は呆れたような笑いで、ほんとなんなの?と言われました。 別れた直後に元彼は好きだという子に明日会える?というメールを送っており、それが間違えて私に送られていました。正直かなりショックでしたが平静を保ち、間違って送ってるよと言うと早く言えよーと軽い感じ。もう彼女じゃないから傷付けても良いという考えなのでしょうか。それに結局好きだという子とは会ってないようです。 私はまだ元彼が好きですし、友達関係には戻れそうにないです。 それに別れたのに関係を持ってしまったことに今更すごく後悔をしていて、完全に好きと思えないと付き合えないと言っていた元彼は軽い人だったのかと思うと、なんともいえません。 俺たちかなり相性は良いと思うよ、とか最後の別れ際に信じてるからと意味深な言葉を残したりするのも思わせぶりでキープしたいだけなのかと思ってしまいます。 長くなりましたが皆さんどう思われますか?

  • 好きって何だろう…

    最近気になる人ができましたがまだ出会ったばかりで相手のことを何も知らないんです。友達に相談したところ「恋に恋してるだけだ」と言われました。 確かに7月に彼氏と別れそのとき仲良かった友達を好きになってしまいストレートな私は想いを伝えましたがフラれ愛に飢えているようなところがあると思います。なので最近気になった人も愛に飢えているから【気になっている】だけで【好き】ではないと思うのです。 メールが来たりするととても嬉しいのですが… このままでは本気で人を好きになれるのか不安でしょうがありません…↓いま気になってる人を好きといっていいのかもわからないし… 意味のわからない質問ですみません。この文を読んでくれた皆様の率直な意見お待ちしてます。

  • 元カノが彼にちょっかいを・・・

    はじめましてm(_ _ )m 皆さんの質問をよく、拝見させていただいてます。 最近、どうしても気になることがあり、質問させていただきたいと思いました。 付き合って1年の彼には私の前に4年ほど付き合った元カノがいます。 その元カノが別れて2,3年経つにもかかわらず、ちょっかい(?)を出してくるのです。 別れてからもちょこちょこ、特に意味のないメール、「元気?」「最近どう?」を送ってきたり、誕生日にはプレゼントを送ってきます。誕生日おめでとうメール、バレンタイン・・・等々。 年末、GW、夏休みなど、彼が地元に帰りそうな時(元カノは彼の地元近くにいます)には「いつ帰ってくるの?」「帰ってきたら遊ぼう~」など連絡してきます。 彼はその時は「みんなで会おう」と提案するようにしてくれています。 最近、新しい彼氏ができたようなのですが、それにもかかわらず、彼のことが気になってしょうがないと言ってきてるようです。 ただの友達としてならまだしも、そんな未練があるようなメールを送ってきたり、意味のないメールでもずっと送ってきたりする、元カノが嫌でしょうがないのです。 彼のことは信用しています。 彼からは絶対に連絡しないとか、複数でしか会わないとかいろいろしてくれてます。 ただ、そんな行動をする元カノがイヤ、嫌い!って思うのです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに接近してくる元彼

    元彼が最近どんどん接近してきてどうしていいかわかりません。 元彼に振られてそのあと彼氏ができました。その彼氏とはとてもよい関係です。 最近元彼から連絡がくるようになり、更に私の家の近所に引っ越してきました。引っ越してくる前から会いたいと連絡が来ていて、引っ越してくるともっと頻繁に連絡が来そうです。 私は嫌いになって別れたのではないので嫌いになりきれず、冷たく対応できないのと、元彼からは軽いモラハラを受け、それでも好きで軽く洗脳のような形になっていたため、今でも元彼が怒るのや冷たくされるのには恐怖を感じます。また、浮気してるなどのデマを流されるのも恐いです。 元彼は私に彼氏がいるのを知ってる上で連絡してきます。 私は今の彼氏が大切で、彼氏が嫌がるであろう元彼と会うことは避けたいです。でも元彼はこわいです。はっきり断れません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

  • 好きな人にどう思われてるのか心配です。

    私には小学6年生の頃に付き合ってた彼氏がいました。 お互い仲も良く、そのときは毎日放課後遊んでばかりで付き合ってるのも皆知ってるくらいでした。 ですが、小学6年生終わりくらいになると相手が別の人を好きになり、そのまま自然消滅してしまいました・・・・。 その後も親ぐるみで遊びに行ったり変わらず遊んだりはしてましたが、現在中3、めっきり話す回数さえほんとうにない状態で・・・・ というのも私が中2の後半から不登校になり学校に来なくなったのもあると思います。 元彼は2回くらい学校に連れ出してくれましたが、その後電話をした時に「俺の成績があがるからな!」って感じだったりほんと辛いです・・・・; そして中3になり、その後まあ学校は行かず・・・・夏休みにちょっと遊んだくらいなのですが、その時、私がいないときに友達が元彼に私の事をどう思ってるか聞いてたらしいです。最初は「嫌い~」とか言ってたらしいのですがその後「まあ嫌いじゃない」と言ったらしく。 実際どう思われてるのか不安でしかたないです。 この前のお祭りで会ったり一緒に行動もしたのですが(私の友達と元彼が仲いいので) 私と元彼との会話は少しでした。(いつも元彼は私にちょっかいをかけてくるので軽く蹴られたりはしましたが・・・・) そしてその夜、とある男友達が元彼がそばに居るなかで私にむかってお前こいつが好きなんだろ!!とか聞こえるような声で言って、それが元彼にばれてしまいました。 私はとっさにごまかそうとしたのですがもう遅く・・・・;; そこから元彼の態度が変わり、近くにいた女友達に「そのお茶頂戴、間接は別に気にしてない」とか見せつけてきたり好きな人のことについて喋ったり(元彼は最近好きな人から振られてますが未練あるようです) とにかくどう思われてるのか不安でしかたないです。 ちなみに元彼は子供っぽい性格で気分がころころかわるような人です。 実際私にも元彼のことはあまりよくわかりません。 私は元彼にどう思われてるのでしょうか? また元彼の心理についても教えていただきたいです・・・・m_m 長文すみません。