• ベストアンサー

Excel で別のファイルを開く方法が分かりません

g00g0g00の回答

• ベストアンサー
  • g00g0g00
回答No.2

私もNo.1さんと同じような使い方をするので、少し補足します。 Excelはbookという単位で開きます。 別々のファイルを開くと2つのbookが開かれることになります。 そこで1つのbookで2つのファイルを開けば、並べて表示することができます。 1)Excelを開く(Excelのファイルではなく、Office内の「Microsoft Office Excel」です) 2)Officeボタンから[開く]を選択 3)開きたいExcelファイルを選択 4)同様に[開く]から開きたいExcelファイルを選択 5)[表示]タブから[整列]を選びます。 試してみてください。

Chaubeaux
質問者

お礼

良く分かりました。Excelのファイルではなく、Office内の「Microsoft Office Excel」で開くのですね。そして[表示]タブから[整列]を選ぶと複数のファイルが並びますね。どうも有難うございます。