• 締切済み

Excel別ウィンドウで開く

Excelにて、別ウィンドウで開けるよう設定変更したいのですが 良く分かりません。 ちなみに、下記URLの内容を行ったところ、 別ファイルを開くと別ウィンドウで開けますが、 既に開いているファイルのファイル>最近使用したファイルの一覧から 別ファイルを開くと同じウィンドウで開かれてしまいます。 http://www.trickpalace.net/windows/tips/excel.open.window.htm 最近使用したファイルの一覧から開いた場合でも、 別ウィンドウで開くようにするにはどうしたらよいでしょうか?? どなたかご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

※想像です。 ファイルを直接開くときはWindows側の制御で、使用したファイルの一覧から開くときはExcel側の制御と考えると、Windows側の制御って結構いじりまわせるようになっていると思うのです。確かにいろんなツールがあるし。 でも、アプリ側の制御まで、そう簡単にいじれるようになりますかね。 それができないと、すごく困るのですか? ※少し前に、同じ質問を見ました。そのときはなんとも答えようがないかなって思い、見送ってました。