• ベストアンサー

エヴァQについて

映画エヴァQを見に行ったのですが、いくつか疑問点があったので教えて下さい。 ・ネルフ・ヴィレと2つの機関がありますが、目的は同じ「使徒を殲滅して世界を救うため」なのになぜ対抗しているのか?ミサトたちはなぜネルフから離れたのか? ・碇ユイは今どこにいるのか?そしてゲンドウは何が目的なのか?

noname#180299
noname#180299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.2

噛み砕いて説明すると ゲンドウが世界を滅ぼそうとしてるからミサト達は それを阻止するための別組織を立ち上げた その資金や技術をどこから持ってきたのか 14年程度であの超巨大飛行物体を作れた技術力ってどこからなのか 何の説明も無いところが庵野らしいトンデモ展開。 碇ユイ、なぜか旧姓綾波さんは今、飛行する乗り物の原動力になってる 初号機の中だそうです。 ゲンドウの目的は、まあ要約すると 再び、ユイと同じ時間を共有するために とりあえず世界を一つに収束させようということかと。

その他の回答 (1)

回答No.1

·ネルフとヴィレ ネルフがインパクトを起こそうとしているから。 ·碇ユイ ヴィレの船のコア ·ゲンドウ 人類補完計画