• 締切済み

インプレッサ乗りって。

wakanyaiの回答

  • wakanyai
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

そのニュース見ましたよ! 事故の被害者を愚弄するようなのはダメだと思いますけど、 助かった人や車についてなら大丈夫じゃないでしょうか? 東日本大震災のときには多くの被災者や犠牲者がでましたが、 地震や津波や原発で被害や生死を分けたことについて、 とてもたくさんの質問や回答がありましたよ。 読んでいると結構考えさせられたり気付かせられたりして勉強になりました。 インプレッサにも全部は無くても少しは何かあったりする可能性はあるかもです! わからないことを質問して疑問を解消するのがこのHPなんです。 バカとか頭悪いなんてこと言わないで、 自分の考えと違ってもそういう考えもあるんだ程度に思えばいいと思います! マニアや熱烈な愛好者になるとひとつのことに拘ってしまうのはわかります(笑) もう少し肩の力を抜いて気楽になると解決しますよきっと(´・ω・`)

関連するQ&A

  • レガシーB4かインプレッサか

    現在、レガシーツーリングワゴンのGT(平成11年式)に乗ってるんですが、お金がたまったので、買い換えようかと思ってます。 やっぱり、スバルの水平対向エンジンがいいので、レガシーB4にするか、インプレッサ(WRX-STI)にしようか迷ってます。 値段も同じくらいなので、どうしようかな?と。 オーナーの方で、お勧めのポイントなどあったら教えてください。

  • スバル次期インプレッサ初披露

    スバルの次期インプレッサが披露されました! 新型はどう思いますか? なんだかレガシィっぽく見えますが、 見た目や性能はどうなっているんでしょうか? そしてインプレッサと言えばSTIが気になりますが、 次期インプレッサSTIはどんな感じになるんでしょうか? 次期インプレッサについて教えてください^^ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110517_446213.html

  • スバル「インプレッサ」がネットで話題に

    2日、中央自動車道の笹子トンネルでは、天井板が崩落し、通行中の車が巻き込まれ、9人が死亡するという痛ましい事故が起こった。 そんな中、この崩落事故に居合わせながらも、崩れ始めたトンネルから奇跡的に助かった人物がおり、その事故時に乗っていた自動車のスバル「インプレッサ」がツイッターで話題になっている。 というのも、崩落した天井板によって半壊した車体の姿が、報道各社により写真で伝えられたからだ。 この写真を見たツイッターのユーザーからは、「インプレッサ車体が半壊しても走るんか…。流石ラリーカー」「あれだけ車体が潰れていたのに逃げ切れるなんてすごい」「インプレッサはいい車だよね。しかし、あの状況で、アクセル踏むって判断がすごいと思った。ドライバーも車を信じていたんじゃね」と、驚きの声が相次いだ他、同車のメンテナンスを担当した中津スバルのブログでは「オーナーの気持ちと、クルマの魂と、我々の思いが三位一体になった」と綴られた。 http://news.livedoor.com/article/detail/7198742/ トンネル事故から助かったインプレッサって凄い車なんですか? 信じられる車というのはどのような車のことなのでしょうか? スバルが言う「我々の思い」とは何なんでしょうか?

  • 新型インプレッサについて

    新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか? 某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・ 今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの 次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。 デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。 それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。 2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます) あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか? まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。 よろしくお願いします。

  • インプレッサの燃料ポンプの音

    お世話になります。 インプレッサSTI(GC8)に乗っております。 最近エンジンをかけるとキーーンという甲高い音が常にするようになり、気になったのでディーラーに持っていったところ、 「燃料ポンプの作動音が目立つようになってきただけで、スバル車にはよくあることです。走行に問題はないので放っておいて大丈夫ですよ。」 と言われました。 そこで、スバル車オーナーの方にお聞きしたいのですが、このような症状は本当によくあるのでしょうか?また本当に放置していて大丈夫でしょうか? 耳障りなので直したいといえば直したいのですが、 「直してもまた鳴りますよ」と言われ今のところは放置しています。 よろしくお願いいたします。

  • ★スバル車★

    スバル車で「インプレッサ」と「レガシー」で教えてください。 どちらの車が燃費がいいとか、使い勝手がいいってゆう話を教えていただけませんか?? ワゴンにしてはインプレッサは値段が安い気がするんですが・・・。

  • 新型スバルレガシィはあり・なし?

    新型スバルレガシィはあり・なし? スバルレガシィが2009年5月にフルモデルチェンジしますよね。 http://www.carview.co.jp/news/5/105688/ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80238.html http://www.subaru.jp/legacy2009/ なんでも大型化高級化するようですね。 スタイリングも今までとはずいぶん変わったように思えます。 スバルは小さくとも走りに頑なにこだわる独特のメーカーで、 フラッグシップであるレガシィは生命線であるでしょうけれども、 はたして今回の新型はありだと思います?それともなしだと思います? 原油高騰や金融危機に車離れエコそしてトヨタの影響を受けレガシィの売りである走りは大丈夫だと思いますか? インプレッサも現行型は大型化しましたが、 今までレガシィがいたポジションをインプレッサで補うような構成にもなるのでしょうか? 新型レガシィはどうなのか?どうなっていくと思われるか? どうぞお気軽に書き込んでくださいね。

  • スバルについて★

    こんにちは! 私は、スバルについて群馬が本場、昴という字を書く、ということしか知りません。 知っている車は、レガシィ・インプレッサ・R1くらいです。 何でも良いので、ご存知名なことがありましたら教えてください!! また、どんなイメージをお持ちですか? 私は、キラキラしている(そのままですが^^)といった感じです。 よろしくお願いします!!

  • スバルって本当にそんなにいいの!?

    スバル車って見た目がちょっとダサくて変な感じのデザインが多いですが、 スバルが好きな仲間が言うにはスバルは他社とは全く違う最高のメーカーだと言います。 確かにWRCに出てたりしますが、 こんな小さな会社の作る車が最高だなんてありえるんですか? いったいスバルのなにがそんなにいいんですか? トヨタ、ニッサン、ホンダ等よりも売り上げ少なそうですけど開発とかお金がかかるのに貧乏なメーカーになにが出来るんですか? スバリストっていう人がいますがなんでそうなっちゃうんですか? 何十年間もスバルが一番いいなんてことは当人が思いこんでいるだけではないのですか? インプレッサSTIって最高のスポーツモデルがありますがなんであんな走りを感じないデザインなんですか? 三菱ランサーエボリューションXなんて駐車していても見るからに高速な走りを想像するデザインしてますよ! 私のスバルのイメージは過去にレガシィがヒットしただけなんですが、 一般の方のイメージってそんなもんじゃないんですかどうですか? PS スバルってちゃんとしたデザイナー雇うお金が無いんでしょうか?

  • スバルが50周年らしですが車や会社にどんなイメージがありますか?

    凄い技術力を持っているメーカーなのかなと思います。でも車に詳しくない私にとっては理解する事が出来ません。だからトヨタ車の幅広い車種構成の方に魅力を感じてしまいます。 スバルの技術は小さいメーカーだけど国内もとより世界と比べてもトップレベルなのですか? スバルの顔はレガシィとインプレッサのどちらなのですか? 最近のスバル製軽自動車が販売面ではさっぱりだったのは何故ですか?