• 締切済み

ページが表示されない

教えてgooの過去の質問を見ようとしたらよくページが表示されません と出ます。 ブラウザのバックボタンでバックすれば表示出来るのですがいちいちバックするのは面倒です。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか。 また、解決する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

この質問は、ここで良く見かけます。 以前も回答したのですが、GooのWEBページが重たいせいかと思います。 ページを戻すとちゃんと表示されたりで、私も苦労してました。 クッキー(Webサイトで閲覧したページをハードに自動データ格納している。)というものが存在し、予備の為にデータを残しているのですが、ハードの容量を大きく使ってしまう為に見開きが遅くなってしまう様です。 私はソフトを使って、ノートンのシステムワークス2001(アンチウイルス統合ソフト)でクリーンスイープを実行しました。そこでクッキーのほとんどを削除したら・・・・見事表示が速くなり、表示漏れもありません。 ソフトを使わず、システムで出来るのかどうかは・・・・上級者の回答を待ちましょう。

simaumuchan
質問者

お礼

教えてくれてどうもです。 クッキーを削除すればいいのですか? パソコン初心者なものでクッキーの削除って難しそうと思ってしまいます。 ソフトを使わずやる方法を是非教えて欲しいですね。

• Chiaki45
回答No.1

おそらく、アクセスが集中すていて、gooのサーバーが対応しきれない 状況になっているときにつないでしまっているんじゃないですかね。 自力で解決する方法は昼間につなぐとかくらいしか。。。