• ベストアンサー

男性の方に質問です

好きだった人を一生許せない程嫌い(恨む)になるのは、相手のどういう言動の時ですか? 浮気は除きます。 例えば、相手に言われた訳ではなく、友人の噂話だったとしても 許せなくなりますか? その場合、本人に確認を取らずに全て鵜呑みにしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183241
noname#183241
回答No.2

例えば自分自身の事について言われたのならば、自分自身にも何がしかの原因があったと思うので、まずそこから考えるようにしています。充分話し合ったり考えたりします。ですから自分自身の事については、許せなくなったり恨んだりすることは、そんなに多くはないと思います。 これが家族(親や兄弟など)のことや、友人の事などで言われた場合には、もしかしたら許せなくなったり恨んでしまうかもしれません。 ただし、そのような場面に出くわしたとしても、友人の噂話などで心が踊らされたりするような事は絶対にありません。 まずは直接本人に確認し、そのうえで「何故?何処が?どのように?(事実だった場合)」を納得いくまで話し合い、どうしても不可能と判断した場合には、やはり別れが待っていると思います。 お付き合いするうえで、必ず相手の嫌な部分や、許せない事は出てきて当たり前だと思います。 そんな時には必ず冷静になって直接会話すること、これが一番大切だと思います。

enaticcol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人に直接確認しますよね…そして話し合いしますよね… 私が話し合いをしようとしても、拒否されます。 もう口も利いてくれません。 友人に何を言われたのかは知りませんが(聞いても絶対に教えてくれない)、本人の話を一切聞かないで嫌いになったと言われても何がなんだか訳が分かりません。 それが凄く悲しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

好きだった人を一生許せなくなった経験がないので、この件だけは分かりません。 人の噂話は気になるものですが、私は鵜呑みにはしません。時機を見て本人に確認しますね。 で、本当だったらThe Endです。

enaticcol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、普通は他人が言ったこと鵜呑みにはしませんよね。 しかし、友人を信じきっているようで私の話は一切聞いてくれません。 何を言われたのかは分かりませんが(聞いても絶対に答えてはくれない)、もう嫌いになったものは元に戻らないそうです…