• ベストアンサー

男性の方に質問です

好きだった人を一生許せない程嫌い(恨む)になるのは、相手のどういう言動の時ですか? 浮気は除きます。 例えば、相手に言われた訳ではなく、友人の噂話だったとしても 許せなくなりますか? その場合、本人に確認を取らずに全て鵜呑みにしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183241
noname#183241
回答No.2

例えば自分自身の事について言われたのならば、自分自身にも何がしかの原因があったと思うので、まずそこから考えるようにしています。充分話し合ったり考えたりします。ですから自分自身の事については、許せなくなったり恨んだりすることは、そんなに多くはないと思います。 これが家族(親や兄弟など)のことや、友人の事などで言われた場合には、もしかしたら許せなくなったり恨んでしまうかもしれません。 ただし、そのような場面に出くわしたとしても、友人の噂話などで心が踊らされたりするような事は絶対にありません。 まずは直接本人に確認し、そのうえで「何故?何処が?どのように?(事実だった場合)」を納得いくまで話し合い、どうしても不可能と判断した場合には、やはり別れが待っていると思います。 お付き合いするうえで、必ず相手の嫌な部分や、許せない事は出てきて当たり前だと思います。 そんな時には必ず冷静になって直接会話すること、これが一番大切だと思います。

enaticcol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人に直接確認しますよね…そして話し合いしますよね… 私が話し合いをしようとしても、拒否されます。 もう口も利いてくれません。 友人に何を言われたのかは知りませんが(聞いても絶対に教えてくれない)、本人の話を一切聞かないで嫌いになったと言われても何がなんだか訳が分かりません。 それが凄く悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

好きだった人を一生許せなくなった経験がないので、この件だけは分かりません。 人の噂話は気になるものですが、私は鵜呑みにはしません。時機を見て本人に確認しますね。 で、本当だったらThe Endです。

enaticcol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、普通は他人が言ったこと鵜呑みにはしませんよね。 しかし、友人を信じきっているようで私の話は一切聞いてくれません。 何を言われたのかは分かりませんが(聞いても絶対に答えてはくれない)、もう嫌いになったものは元に戻らないそうです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    駐車場である女性と行き合ったとします。まだあまり親しくなく、連絡先なども知らない人です。 駐車場から、建物までは少し距離もあり歩かなくては行けません。 ある人が好きな人だった場合、嫌い(苦手)な人だった場合でお願いします。 もし、あなただったら、どうしますか? (1)その人が車から降りて、先に行ったのを確認してから、少しして自分も車を降りますか? (2)それとも相手を好きでも嫌いでも特に気にせず車を降りますか? (1)の場合、明らかに相手を避けていますよね…。相手が行くのを確認していから、な訳ですし。 少しの距離を歩かなくてならない、建物に入る際に他の人に見られるのが嫌だ、と言う事ですよね…。 そこまでするってかなり苦手な人じゃないとしませんよね…? 回答に年代も添えて頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仕事関係で知人兼友人関係としてお付き合いしている男性から、 「君は冷たいよね」と言われてしまいました。 しかし、私は相手に対して冷たい態度をとった覚えが今まで一度もありません。 むしろ、優しくせっしてきたような…。 私はこの男性と同じ会社に勤めているわけではないのですが、 用事があり彼に連絡を取るときは必ず迷惑にならないように、 お伺いを立ててから連絡を取るようにしています。 相手は超多忙な人間なので必要なこと以外で連絡を取ることを 極力控えていただけなのですが、 以前に相手から「近寄りがたい」と言われたことがあった時に、 「別に避けている訳でもなく仕事の邪魔にならないために連絡を控えてるだけ」と 伝えたことがありますが、相手には全くそのことが通じていないようでした。 それ以来、相手も自分に対して距離を置くようになったのですが、 その態度とは裏腹に、こちらに対してあまり好ましくない言葉を投げかけてきます。 それも頻繁に。 たとえば、ですが、先程、記述した「冷たい」と言う言葉に加え、 「行いが悪い」とか「根暗なの?」と言ったネガティブな言葉を発してきます。 もしかしたら、フレンドリーなつもりなのかもしれませんが、 このような事を他の男性や周りの友人から言われたことがないので、 段々腹が立ってきています。 もちろん喧嘩などする気はないので、笑い流しながら普通の態度で接していかますが、 最近、顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました。 しかし、仕事出会わなければならに事があるので逃げるに逃げられない状況ですが、 徐々に相手のことを嫌いになり始めている自分がいたりします。 もしかしたら、相手は私に対してもっと優しく接してくれることを 望んでいるのかもしれませんが、今までの言動をみていると、 私から優しくする価値などないと思っています。 また、彼はバツ一でもありますが、 前の奥さんともとてもモメて別れたそうです。 が、モメるだけの原因を作っているのは彼にも十分にあるのではないか?と思っています。 長文になってしまいましたが、彼のこの言動に私自信、 とても悩んでいます。 まるで熟知しているようなことを言われると本当に腹が立ってなりません。 もしかしたら、私が浅はかなのかもしれませんが、 私は人の優しさやその人の誠意って態度にあらわさない限り伝わらないものだと 思っています。 男性の気持ちは良くわかりませんが、 このような言動をとるような男性ってどのようなものでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 男性の方に質問です。何と言う?

    「お前○○さんとか、タイプでしょ?」と冗談交じりで○○さん本人が近くにいるにも関わらず聞かれたらなんと言いますか? 好きな人だった場合 嫌いだった場合 好きでも嫌いでもない場合 よかったら教えてください。 ちなみに私の好きな人は先輩に聞かれていて 笑いながら「いやいや~笑」と言っていたのがのが少し聞こえました。 結構即答だった気がするのでショックです。

  • 男性の方に質問です。

    私は男性からよく感じの悪い、訳の分からない言葉をかけられます。「私が何かしたのかな?」「私が嫌いなのかな?」と後ろ向きに思う性格のため友人に相談したところ、 「男って好きな女の子にはわざとそういう態度とるんだよ。イジワルしたり、態と無視したり。あんたのこと好きなんだよ」 と言われました。意外でした。 というのは、そういう態度を取られた経験がすごく多かったからです。その中に、本当に私が嫌いでイジワルをしたり、態度を悪くしてきた人がどれくらいいて、本心では私が好きでイジワルをしてきたのが何人なのか、分からなくなってしまいました。 対人の時に、「この人は悪意があるのか」「この人は好意を持って言ってくれているのだな」と判断できず、悩むようになってしまいました。 ファッションデザインの妹に、私は「お姉ちゃんの顔と体型は完璧」と言われるほど褒められています。 それを言われてから私は「自分はキレイなんだ」と思っていますが、顔はキレイかもしれないけれど、背が低くて大人の女性の魅力がありません。 そんな人間に、数多くの男性が惹きつけられるでしょうか? だから、私にイヤな態度を取ってくる人は別に私に惚れているわけではないと思うんです。上記の友人のアドバイスは違う気がします。本当に嫌がらせだと思ってしまうんです。 それで質問です。男性からがいいですが、女性からのアドバイスでも構いません。 浮気、とか考えずに・・・ (1)男性は、かわいい人、きれいな人はなんとなく興味を持ってしまいますか? (2)好きなら好きなほど、他の人と違った態度を取ってしまいますか?それは他の人より態度が悪いですか?(イジワルしたり)それとも必要以上に親切ですか? (3)顔はきれいだけど背が低くて大人の女性の魅力などこれっぽっちもない女、好きになりますか? 職場、学校での男子の行動が嫌がらせに見えて仕方が無いから、こんな質問をしました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。一度浮気をした事があったらまたするもの?

    どのような理由であれ浮気経験があった場合、男はまた浮気をするものですか? 私の考えとしては、一度どのような理由であれ浮気経験のある人は、またするんじゃないか?と男の人の信用に欠けてしまうのですが。。  ついでにお願いします!私の今の彼は前の彼女の時初めて浮気をしたそうです。その彼女とは遠距離でしたが、仲が良いわけでもなく何となく付き合った彼女です。彼が実家に戻っていてもその彼女と全然会わないで平気でいました。 浮気相手とは、やはりこれは良くない!って事で会わなくなったそうですが。。 私は、私だけ特別って考えは持たないタイプです。彼を信用してないわけではないんですが、やっぱり一度経験ある人はまたするんじゃないかと思ってしまいます。 何でもその最初が肝心だと思っているので..。 男性の方どうでしょうか? よろしくお願いします★

  • 男性の考えていることについて

    男性に言われたことに関して ちょっとどんな気持ちで言ってるの?と思ってしまったので 質問させていただきます。 よろしければ回答していただければと思います。 5歳ほど年齢の離れた男の子と他女性2人私の4人で遊びに行った時に 男の子と並んで歩いていた時 「◯◯さんに聞いたんですけど、僕のこと私さんは嫌いなんですよね?」って言われたんですが そんなこと言ってないし 後に本人に確認したところ◯◯さん自身もそんなこと言ってないと言っていて 帰る間際にそんなこと言われるとは思わなかったので もしかして、私の言動で傷つけていて 嫌いなんですよね?って言って遠ざけようとしているのかなと思ったんですが そもそもそれならなんで予定があるのに時間まであけて遊んでいたのかがわからなくて 来なかったら良かったのでは…?と思ってしまいました。 LINE聞いた時も一瞬眉をひそめてて 私のこと嫌いなのかな?と思いました 嫌われてるんでしょうか? ちょっと関わるのやめてた方が良いですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 先日、このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6184988.html その後、毎日のようにこの男性からメールが来るようになりました。 実に3週間近く、相手は仕事がらみなのか何なのか訳のわからないメールを こちらに送り続けてきていたのですが、そのメールを貰っていたころ、 かなり、私は多忙な時期をすごしており、睡眠時間が、毎日、わずか4時間程度だったので、 時として相手のメールの内容も良く読んでおらず、適当な返事をしていたところ、 話がどんどんと喰い違っていってしまい、大喧嘩にまで発展して行ってしまいました。 あまりにも、訳のわからない文面が多かったので、 半ば面倒臭くなってしまい、こちらから『さようなら』を告げてしまいました。 すると、相手は私から『さようなら』や誤りは欲しくない。 僕があなたから欲しい答えは、『あなたが僕に何を望んでいるか?』というような内容の メールが送られてきました。 ここまで来ると、もう、好きか嫌いか?の話になるのではないか?と思ったので、 私は、ずっとつかず離れず、OOさんとお付き合いして行きたいと思うのだけれど、 OOさんは?と言って問いただすと、『ぼくも恋愛関係としてではなく、 ずっとお付き合いして行きたい』と言われてしまいました。 このことを友人に話すると、恋愛関係でないんだったら、別につきあう必要もない訳だし、 要は私が彼にからかわれて振られたのだ、という様な言い方をされました。 しかし、自分としては今まで相手の事を追い回した気もないし、 むしろ、他に好きな人間がいて、また、この彼もその相手の存在をも知っているので、 どう考えても、私の友達が言ったような見解にはなり難い、と私は思っております。 といえども、世の中には変わった人がたくさんいるので何とも言えないのですが…。 この彼曰く、自分が人を好きになるとき、まずは、女性としてよりも人として、 どうか、という事を見極めたい、と言っていました。 この見解で行くと、彼の言っている言葉は概ね理解できるのですが、 核心はありません。 結局のところ、今は彼が有意義な立場にたち、こちらが不利な立場になってしまったのですが、 一般的に男性が、一生人として付き合って行って欲しい、という言い方をするときって、 どのような意味で言っているのでしょうか? 最後に『OOさんの事は嫌いではないですよ』とも言っていました。 何だか、立場が逆転してしなったような可笑しな気分ですが、 男性の意見をお願いします。

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 男性に質問です!

    女の上司(60歳近い独身のおばさん)のヒステリックや理不尽で自己中な言動が、付き合っている彼女の将来と重なって、彼女を顔も見たくないほど嫌いになるなんてあるのですか?髪形も上司に似ていて嫌だからロングからショートにして欲しいと感じるなんてあるのですか??しかも彼女はヒステリックでも理不尽でも自己中でもなく(それはむしろ彼氏の方のことです)、まして直前に喧嘩をしていたというわけでもなく、何ならお互い忙しくて3週間程会えていなかったという場合です。つい数か月前まで「彼女の器の大きいところが好き」というようなことを言っていたような人です。 喧嘩していたり、同棲などで毎日の細かい言動から、つい嫌いな人と被って見えてしまうのは誰しも多少はあるでしょうが、上記のような場合は明らか変だと思うのです。 男性にとっての女性上司というのはストレスの溜まるものだとは思いますし、女性には中々理解しがたいものがあると思います。だから男性からしたら分からなくもない、ということもあるのかな?と思い、質問させて頂きました。 それが理由で彼女を振るというのは置いておいても、女の嫌な上司と彼女が被って見えることってありますか?

  • 男性に質問です。

    酔った勢いで、男性はどんな女性とでもHできますか? 一度嫌いになった相手でも、酔ってしまうと近くにいる女性なら誰でもいいのでしょうか? 浮気・不倫は人の道に反するから絶対に許さない!と強い意志を持っている人でも、 酔ってしまうと理性が効かなくなるのですか? 憧れている直々の上司と関係を持ってしまいました。 (私は25歳独身、彼は41歳既婚) でもその上司には家庭もあるし、一度、私の憧れている気持ちが強すぎて嫌われてしまったことがあります。 (適度に頼られるのはかわいいしうれしいけど、度が過ぎると困る、と言われました。) 彼は昔奥さんに浮気をされたらしく(子供のために許したみたいですが)、浮気は絶対許されない!と言っていました。 彼は以前、自分は過去も現在も未来も潔白だ、とも言っていました。 でも、彼には社内にメル友(既婚女性)がいて、その女性を慕っているようです。 (彼のほうがプラトニックな繋がりを求めています。) それでも、一度嫌いになった私を酔った勢いで抱いたのはどうしてなのか、知りたいのです。 強い意志を持ちながら、お酒の勢いでHするのはどうしてでしょう? 本人には怖くて聞けません。 世間一般の男性が彼の立場であったらどんな気持ちだったと思いますか? やっぱり彼は寂しかったのでしょうか? 誰でもよかったのかな? ※「恋の悩み」で相談しています。浮気・不倫についての冷やかしや中傷はご遠慮願います。