• 締切済み

高校へ送る自己紹介カードについて

中3女子です。 あと半年ほどで公立の高校入試があります。だから、今自己紹介カードの練習書きをしています。 部活について書くスペースがあるのですが、レギュラーではなく中総体の試合にも出られませんでした。書くことがありません。 私のいた部活は、強くないので中総体でも3回戦敗退です。 英検などの資格はもっていますが、部活の欄は空欄でもいいのでしょうか・・・? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。高1です。 役に立たない回答ですが、これは学校の先生に相談した方が良いと思います(・・;) ここでの質問では、それがどんな書類か分からないので、友達あるいはご家族、先生等に質問された方がより的確なアドバイスを頂けると思います。 受験大変ですよね。 高校には中学とは違う楽しさがあります。 諦めずに頑張ってください!

回答No.1

こんばんは。高1女です。 役に立たない回答ですが、参考までに。 3年間継続したこと、試合には出られなかったけれど日々の練習を地道に頑張ったこと、チームは強くなかったけどお互い支え合っていたこと等、自分をPRしていいんじゃないですか?(部活の様子、実際はわかりませんが;) 私は書いちゃいました;; 特に継続は高校でとても大切なことだと学びました。 高校に提出する書類はなるべくたくさん書いてください。 やる気?入りたいんだーって気?を見せつけるために。 分かりにくくてすみません。 受験大変ですよね。 高校には中学とは違う楽しさがあります。 諦めずに頑張ってください!