• 締切済み

繰り返しのイタズラ行為に腹が立ちます

質問お願いいたします。 私はイタズラをされて困っています。 そのイタズラとはベランダにある洗濯機のカバーをはがされることです。 私は洗濯機が汚れるのがイヤなので、洗濯機にカバーをかけています。 毎日家に帰ればいつのイタズラかなどがわかるのですが、長期に渡り外出をしていて家には月1回程度帰るくらいなのでわかりません。 しかし今年の夏くらいからイタズラが始まり、そのたびにカバーをかけ外出し戻ってくるといつもはがされています。 3回くらいそういったことがありましたので私もムカつき、「あなたの行為は悪質なイタズラです。次にまたするようでしたら警察に通報します」と紙に書き、そのカバーの上に貼り付けました。 しかし今回帰ってみると、またもはがされていたのです。 私は洗濯機が汚れないようにとカバーを掛けているのに、このイタズラのおかげで見事に汚れました。 ちなみに、知り合いのイタズラということは絶対にありません。 私はここに引っ越してから友人などにも住所を教えていませんから、見知らぬ人の犯行だと思います。 なおかつ繰り返しているあたり、その人は常に近くの道を行き来してる人だと思います。 まぁ別々の人達がただのイタズラでやっている可能性もありますが、毎回カバーを下までおろすやり方なので多分同じ人物だと推測します。 私も私でネットを張るなりカバーをボタン式に変えるなりすればいいのでしょうが、都合上家にいる時間が短いのでなかなか出来ずにいます。 でも、気味が悪いです。 洗濯機を汚されるだけでも腹が立つのに、人の家のベランダまで来ていちいちカバーをはがすなんて…考えるだけでも気持ち悪い。イタズラにしても程があります。 こういった場合、どういう対応が効果的なのでしょうか。 もちろんカバーをはがしにくくするのも必要でしょうが、それ以外にイタズラをやめさせるような対応はありませんでしょうか? 詳しい方、ぜひともご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• siege7898
回答No.2

防犯カメラを設置すればよろしいかと思います。

-sofia-
質問者

お礼

ありがとうございます。 高いので買わないと思いますが参考になりました。

• fumiuchip
回答No.1

風でとれただけだと思います。

-sofia-
質問者

お礼

私はイタズラの前提で言っています。 上までしっかりあげて蓋でも留めてるカバーが、風なんかで毎回毎回ずり落ちますか? ご回答はありがたいですが、私への回答の的が外れています。 それに、詳しい方にお伺いしておりますのでこうした単純な回答は求めてません。

-sofia-
質問者

補足

補足です。 こちらのことも聞かず、ましてやカバーについて知りもしないうちから独断的な回答はおやめください。 こちらは本当に困って質問したのであり、こうした決めつけの回答は誤解を招く恐れがあります。 それでも風のせいだとおっしゃりたいのであれば、せめてカバーについて聞くなりなんなりしていただけますか? 勝手に判断されてはマナーに乏しく思います。