• ベストアンサー

デジタルオーディオプレーヤーについて

デジタルオーディオプレーヤーの購入を考えています。 オススメのメーカーなどを教えていただけるとありがたいです。 なるべく音質が良く、イコライザの設定を自分で調整できるものがいいです(プリセットではない)。 予算としては、3万円以下くらいで考えています。 あと、自宅のパソコンの環境はまずインターネット環境がないです。ですが、一応iTunesはインストール済みです(バージョンは、11.0.0.163)。 あと、iPod系の同期や曲をiPod系本体に入れるだけなら、インターネット環境は無くても大丈夫でしょうか?

• Qwell
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keisukem
回答No.1

こんにちは。 まずiTunesに関してですが、ハードディスク内の音楽ファイルを転送するだけなら ネット環境は不要です。 ネット接続でやることといえば、 ・iTunesStoreから楽曲を購入 ・iTunes自体のバージョンアップ ・iPodのファームウェアのバージョンアップ(頻度はきわめて低いですが) くらいです。 iTunesには他にも様々な機能がありますので、ネット環境があるにこしたことはないですが。 私のお勧めは、COWONのiAudioシリーズです。 このメーカーの音質の良さには定評があります。 また、イコライザの設定も自由度が高いです。 詳しくは、メーカーのWebサイトをご参照ください。 私はiAudioのリピーターで、現在はiAudio10という機種をメインで使っています。 価格は15,000円くらいだったかな。 音質、イコライザの設定ともに大変満足しています。 ただ、iTunesのような管理ソフトではなく、エクスプローラーから直接ファイルを転送する形になるので、 iTunesに慣れ親しんでいる方には、若干ハードルが高いかもしれません。 iTunesが使いたいのであれば、やはりiPod系が無難かと思います。 ちなみに、予算は3万もいらないです。 3万弱のラインナップとなると、オーディオプレイヤーというより、大画面のマルチメディアプレイヤー になってきます。 シンプルなオーディオプレイヤーなら、1万円台前半で十分高機能なものが購入できます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cowonjapan.com/
Qwell
質問者

お礼

細かいご説明ありがとうございます。 すこし見てみましたが、見た目などがシンプルでいいですね。 購入目安として参考にしてみます。