• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルオーディオプレーヤー

デジタルオーディオプレーヤーを買いたいのですが、いくつか疑問が・・・。 (1)PC環境がWindows98、インターネット回線ADSLで最大40Mだと、音楽ダウンロードは厳しいですか? (2)Windowsなんで、やっぱipodは使いにくいですかね?(Mac向きに作られているのかと思って・・・) (3)音楽ダウンロードをしてデジタルオーディオプレーヤーにうつすのは便利ですか? こんなかんじなんですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • amukun

Windows98がSeでない場合、専用転送ソフトを使用する製品は使えないですね。 i-podは転送ソフトi-tunesがWindows2000(SP4)かXPでないと使えないので論外ですね。 Sonyのネットワークウォークマンも98には対応していません。 デジタルオーディオプレーヤーは便利ですが、USB2.0の高速転送ができないと転送に時間がかかりストレスになるかもしれません。

質問者からのお礼

やっぱり、98なんてもう古いですよね・・・。 まぁ、知人からもらったものなんですが、その時点でもう古かったし・・・。 パソコンは買ったほうがいいですね、もう。 あと、i-podでも、パソコンの環境を整えれば、OKですかね?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yossan1

(1)2Mくらいでてればいいんじゃないでしょうか?私の家の2MですがiTMSから快適にDLできてます。 (2)Windowsでも使えます。iTunesから曲をDLするには2000またはXPが必要です。音楽を転送するだけなら、 http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/index.html でも98SEで使えます。ただの98では動作しません。 (3)仮にiPodを購入するのであれば上記のURLの製品で楽に移せると思います。

質問者からのお礼

そうですか。 Xplayという製品は便利そうですね。 でも少々お値段が・・・。 しかもまだ、98なんですよね。 やっぱり、パソコンも買い換えたほうがいいでしょうかね・・・。

• 回答No.1
  • say-me

(1)40Mの契約しているんでしょうか? 実効速度がわかりませんが、 厳しくはないでしょう。Windows98でも問題ないです。 (2)ipodは持ってないので、わかりかねます。 (3)WMPから移すのは簡単です。

質問者からのお礼

なるほど。 WMPから移すのは簡単ですか。 もう少し検討してみます。ありがとうございました。