• 締切済み
  • すぐに回答を!

デジタルオーディオプレーヤーが欲しいのですが・・・

デジタルオーディオプレーヤーがほしいと思っています。ライブを録音したいと思っているのですが、 安くて使い良い機種はどれが良いのでしょうか?ipodが有名でデザインもかっこいいですが、別にipodにこだわるわけではありません。やはり機種によって音質が違ったりするんですか?触ったこともないんで全然分かりませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tetsumyi

デジタルオーディオプレーヤーで高級デジタルレコーダ(PCM録音機)以外で ステレオマイク録音できる機種は無いと思います。 ただし、楽器のすぐ前のような大音量で高級マイクを使えば(大音量で歪まない) ダイレクトエンコーディング可能な物は録音できるそうです。 ICレコーダの高級機(録音レベルが自由に調整できる物)であれば可能です。 一般に観客がライブを録音しようとするとつまみ出されますので注意してください。