• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最も音質が良いデジタルオーディオプレーヤーは?

タイトルのとおり、最も音質が良いデジタルオーディオプレーヤーを教えてください。 一番音質が良いデジタルオーディオプレーヤーを購入したいのです。 値段は問いません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数1906
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

No.10です。 「それなりのソース」とはCDを超える音質で録音された音楽データです。 それはそうでしょう、CDの音質より何倍も高音質な再生ができるのですから、再生するための高音質なデータを用意しないと意味がないですね。 用意できないのなら、せっかくの高音質を生かせないことになります。 まだ入手できるかな‥‥例えばこんなの↓ http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1064 MR-2には再生機能がありますがスピーカーを内蔵していません。 従って単体での再生はできず、ヘッドホンや外部スピーカーが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

KORGのMR-2に一票。 24bit/192kHzの録音/再生ができるMR-2は他の追従を許しません。 これに比べたらiPodなんてゴミクズのような音質です。 もちろん、それなりのソースを用意できなければ宝の持ち腐れですし、 mp3を聴こうなんて考えてるのなら何を買ってもたいして違いはない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 それなりのソースって、具体的にどんなソースですか? あと、MR-2って、それ単体で音楽を再生することはできるのでしょうか?

  • 回答No.9
noname#178805
noname#178805

利便性・コスト度外視でとにかく音質だけ追求するなら、iPod+超高級ヘッドホンアンプが最強。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 超高級ヘッドホンアンプって具体的にどれが一番最高なんでしょうか?

  • 回答No.8

DSDオーディオプレイヤーのこれ http://www.korg.co.jp/Product/DRS/MR-2/ ポータブルといった点では  こいつが最高峰のデータを扱えるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

ある程度高級なものなら音質云々より好みの問題になるのでは? 同じ肉を使った10万円のステーキと10万円のハンバーグではどっちが美味しいかみたいな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

 スペック上だと「HiFiMAN HM-901」でしょうか。 http://www.fujiya-avic.jp/products/detail14665.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

個人差があるし好みの問題かと・・ イコライザー弄って聴くならウォークマンかCOWON製品 アップルならiPod touch(過去に初代のを使用したがイコライザーONで音が歪んだ経験あり) 例えばウォークマンでも種類あってオススメなのはF800シリーズ(HDMI出力なし) Z1000とは遜色ないですが参考にでもして下さい 「NW-Z1000」の操作性・機能・音質に迫る! http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=514/?lid=exp_100913_0130_pmunder COWON(MP3&PMP) http://www.cowonjapan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4219/15599)

iPhoneかiPodに外部ポータブルDAC内蔵ヘッドフォンアンプを接続 保存する形式はロスレスで・・・ iPod http://www.apple.com/jp/ipod/ 対応DAC&評価 【やってみた】iPod/iPhone対応DAC搭載ポタアンくらべてみた【PHA-1他】 http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11487445643.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

質問が曖昧なので回答にも限定的条件が付きます スーパーオーディーコンパクトディスクプレーヤー 通称SACDプレイヤーです 現在も各会社から販売はされているかと思いますが 多様性に欠ける為に広く普及はしませんでした 一式約百万円~二百万円程度と言う高額商品ですが これは御質問の様にプレーヤーですので 別途再生用各種機器が必要です 又現在はハイブリッドタイプも販売されています 各種特性はネットでお調べ下さい ※専用媒体が必要です(SACDディスクです)これが普及しませんでした ※再生周波数帯域は10ヘルツ~1900000ヘルツ程度です ※ハイブリッドタイプで10ヘルツ~450000Hz ※最も再生周波数帯域幅が広い機器はDVDの音声帯域です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 そういうものではなく、 iPodやウォークマンのような、 携帯音楽プレーヤーのことです。

  • 回答No.1

CDプレーヤーならMPS-5 定価 ¥2,625,000- http://naspecaudio.com/playback-designs/mps-5/ 何しろテーブルタップだけで50万とかスピーカーケーブルで100万とか、高級な物ならシステムで1億位までありますよ。 音が良いと言えばDSDプレーヤーですが、ワールドクロックを繋ぐとさらに音が良くなります、ワールドクロックで一番正確なクロックだとクロック部分だけで130万しますから200万位になるのでは?。 でもどんなにプレーヤーにお金をかけても、アンプとスピーカーが(ヘッドフォン)が普通だと意味が無いですが? 一番音が良いかどうかは判りませんが、ハイエンドオーディオという事になるでしょうから、セットで数千万円はかかると思った方が良いですよ。 秋葉原のダイナミックオーディオhttp://www.dynamicaudio.jp/当たりで視聴させてもらうのが良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 自分が言ってるのはそういうものではなくてですね、 携帯音楽プレーヤーのことです。