• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジタルオーディオプレーヤー

デジタルオーディオプレーヤーで音質がいいものってありますか? ヘッドホンも教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

漠然とし過ぎていて難しい質問です。 何のコーデック(MP3、AAC、WMA等の圧縮されたものやWAVやAIFFの様な無圧縮なもの)で全く違いますし、同じMP3でもエンコーダーによって音質が変わります。 また、予算も絡んできます。 ヘッドフォンの音質に関しても基本的には「高額なほど高音質」です。 千円程度で買えるものも有れば何万円もするものも有ります。 同じプレーヤーを使っても前者と後者では雲泥の差です。 どのようなジャンルの曲を聴くのか、またどういった傾向の音が好きなのかが解らなければ当たり障りの無いiPodやWalkmanと云う面白みの無い回答になってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率27% (1490/5372)

レコーダーだけど、これを買ってPCMで入れると最高音質 http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09/index.html ヘッドホンは3万円程度出すとほとんどの人が満足できる高音質となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。