• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルオーディオプレーヤー

デジタルオーディオプレーヤーを買おうと思うのですがどんなのがいいのか分からないのでお勧めのやつがあったら教えて下さい。音質がよくて結構曲数が入るやついいです。あと曲が無料で取れる所があったらおしえてください。おねがいします。

  • orc
  • お礼率38% (24/63)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#110252
noname#110252

一口にデジタルオーディオといっても、中身はいろいろ存在します。 アドバイスですが、 イ:そもそも、どれくらい入ればよいのか? 一般的な128kbpsの場合、ファイル形式によっても異なりますが1GB=1000MBとすると、1GBあたり大体400~450曲入ります。 2000曲ぐらいまでならフラッシュメモリータイプが、それ以上はハードディスクタイプが、よろしいと思います。 ロ:音質について オーディオプレーヤーと言うよりも、ファイルにかかわってくると思います。同じ128kbpsでもMP3よりWMAやAACのほうが音質が良いと言われています。 WMAかAAC対応であれば、大して変わりないかと思います。 ハ:ソフト 転送ソフトも重要なポイントです。iPodはiTunesを用いますが、9X系Windowsには対応していません。9XでればWMPやSonicStageを使えるプレーヤーが良いでしょう。 ただ、使い勝手はiTunesが上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

音質が"良い"という表現がどの程度の物かわからないので何ともいえないですが。 音質がいいなら高くても良いというのならkenwoodのHD30G9ですね。デジタルアンプ内蔵で音は他社の製品とは比べものになりません。 ただし値段(5万前後)とソフトの使い勝手の悪さがネックです。 ソフト&ハードの使い勝手ならipodでしょう。 itunesの使い勝手&ITMSとの連携はsonic stageなどと比べても数段上です。 値段で選ぶならsonyのウォークマンですがsonic stageやメーカーのアフターサービスのことを考えると不安なので自分は意図的に避けています。 あとはgigabeatなどもありますが・・・自分は使ったことがないのでここでは触れません。 ただプレイヤー側に音質を求めるよりもイヤホン側に音質を求めた方が効果が出ます。 イヤホンをshureのE2やelymotion researchのER-6iなどにかえてみましょう。その音質に驚くはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ソニー NW-A3000 はどうでしょうか CD600枚程度が録音可能です 価格は2万円程度です。 http://kakaku.com/item/01307211193/ 無料で取れる所は著作権違反です 違法なサイトしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

つきなみ、かつ私自身は所持していないのですが、iPodを。 参考URLの26)を読んで下さい。 私自身、未だ掲載内容を理解・受容した分けではないのですが、 正しいなら、結構良さそうです。 ごめんなさい。なので本当に参考です。

参考URL:
http://www.procable.jp/setting/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私は、SonyのHDDWalkmanを使ってます(今修理中) 正直、・・・・・・・・・・・・・・・壊れやすい orz 6GBで結構はいりますよ 確か定価20000円なんですが、今限定ブラックとゴールドが15000で 売っています 無料でとれるところは、犯罪チックなので、いいません ありますよ でも いえません 犯罪チックなので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!